第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第253回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 けんた WIN 10P 10P 1/1
2位 烏丸瑞佳 WIN 9P 66P 8/9
3位 Alanzubia*Aguado WIN 8P 80P 8/13
4位 山崎晋 WIN 7P 16P 2/7
5位 藍殿TT@バロワR WIN 6P 77P 7/13
6位 花鳥風月 LOSE 0P 46P 5/13
7位  カミキリムシ  LOSE  0P  56P  6/11 
8位  ゴーカイハルシー  LOSE  0P  62P  7/13 
9位  コバルトブルドック  LOSE  0P  48P  6/13 


◎お題

 入学のシーズンです。1年生になった子は友達100人作るぞ、てな事をよく言います。
 では、それ以外で新小学1年生が目指す事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
   寿命

  これはマジでよく分からなかったです。新小学1年生が目指す事といえば?と聞いているのに寿命・・・。うーん、謎です。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  親のせいで、キラキラネームになったから。先生に名前を間違えられないように、必死にアピールする

  キラキラネームの者限定になっている苦しさが、やはりどうしてもあります。内容も悪くないので勿体ないなと思いました。

 カミキリムシ(LOSE
   ラーメンなどを丼から小皿に取り分けずに食べるようになる。

  もう少し学校絡み、新小学1年生絡みといった所も欲しかったです。これだと、1年生というより小さい子全員といった感じがするので・・・

 花鳥風月(LOSE
  担任の先生にハマるかどうか。

  目指す事なので、もう少し言い切った形にするべきかなと・・・。内容的にも、悪くはないですがもっと強力な方がいいですね。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  「えっ、せっかく入ったのに近いうちに廃校になっちゃうの!? 勉強は嫌いだけどいざ学校が無くなるとなると悲しいな!
   どうにか廃校を回避できるよう運動を起こそう!」という 大人の苦渋の決断をよく理解しない子どもの"ごく自然"な感情により
  廃校推進派の口封じをして廃校の回避を目指す

  これはもしかして第250回のリベンジなのかもしれません。結局は廃校の回避を目指すという事ですが、気持ちが入っているなと思いました。

 山崎晋(WIN
  誰よりも多く給食を食べるぞ

  給食ってのは普通は1人が食べる量は決まってるんですが、そんなのおかまいなしに食べる。そういった面白さが溢れていました。

  Alanzubia*Aguado(WIN
  
石ころを溝に落とさないように蹴りながら家に帰る。

  おお、これはいいですね。私も結構やりました。まさに小学生しかやらない事でした。

 烏丸瑞佳(
WIN
  富士山頂で火口めがけておにぎりを100個転がして、富士山の噴火を促す

  あの歌関連というのが良かったのと、こうして強力な内容のネタを作るのが得意なのか、それがまたも光りました。

 けんた(WIN
   これからも「幼稚園児以下無料」に対応するための演技力の向上

  すごくいい思いつきでした。この生意気さがもう何とも言えませんでした。 


◎おまけ

 けんたさんが1位を獲得。しかも期の初登場での1位。上手い発想でトップ合格を手にしました。

 あと今回は、いい時期的なお題を作ることが出来たなと思いました。ただ考えてみれば、小学生というのは2年生以上の新学年になった時に

 よく目標を立てたりするもので、1年生になったばかりではそうはないかなとも思いましたが、皆さんこうやって色々なネタを考えてくれました。

 そして、1問1答のお題の時というのは、やはり結果のページ作成がいつもよりスムーズにいく。特に今回は前回と同じく9人で結果早見表も

 殆どいじらなくて済みましたので尚更でした。その1問1答のお題も今期分は終了し、あと残りは2回となりました。いよいよ決着の時が

 近づこうとしています。チャンピオン大会の参加受付も次回の結果発表と同時に開始しますので、こちらも皆さん奮って参加して下さい。

 では、残り2回も頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る