第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第250回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 38P 4/10
2位 烏丸瑞佳 WIN 9P 45P 5/6
3位 ハンバーグ WIN 8P 24P 3/7
4位 カミキリムシ WIN 7P 56P 6/10
5位 コバルトブルドック WIN 6P 40P 5/10
6位 山崎晋 LOSE 0P 2P 0/4
7位  藍殿TT@バロワR  LOSE  0P  62P  5/10 
8位  グリーンプラチナ  LOSE  0P  24P  3/4 
9位  ゴーカイハルシー  LOSE  0P  52P  6/10 
10位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  53P  5/10 


◎お題

 いつも宿題ばかり出されてストレスを溜めてる生徒達。
 そんな生徒達が、たまには先生にも・・・と逆に宿題を与えました。
 さてその宿題内容とは?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 Alanzubia*Aguado(LOSE
   紙に「宿題」と泣くまで書かせた。

  うーん、今回のお題だと宿題を終えた状態にしてしまうのは、やはりおかしいですね。申し訳ないですがこの順位に・・・

 ゴーカイハルシー(LOSE
   友人が悪に魂を売った理由をライブマン全話見せて論文にしてもらった

  これも既に宿題を終えた状態にしたのが大きく響きました。しかもこれは私が知っている内容であっただけに、本当に勿体ないなと思いました。

 グリーンプラチナ(LOSE
  ナメック語を完全マスターせよ!

  思いつきやすいボケだなと思いました。勝つことは出来ませんでした。あと、掲示板にも書きましたが普通に参加して下さい。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
   廃校賛成派の口封じ

  うーん、むしろ学校が無くなってほしいと思うであろう生徒達が、なぜ賛成派の口封じを・・・。ちょっと伝えたい事がよく分からなかったです。

 山崎晋(LOSE
  過去人気だった一発屋芸人の名前をフルネームで答えよ。

  悪くないんですが、フルネームで答えるというのがもっと苦になるような事であればネタに力があったのになと・・・。とにかく早く1勝を。

 コバルトブルドック(WIN
   日本全国の市町村をすべて答える

  これは逆に十分苦になる、というより無理でしょうね。そんな宿題を与えたという所に面白さがありました。

 カミキリムシ(WIN
   人間の存在理由を、4百時詰め原稿用紙一枚以内にまとめる。

  「以内」というのはわざわざなくても良かったかなと思いましたが、このネタも面白かったです。先生がどんな事を書くか楽しみになってきます。

 ハンバーグ(WIN
  このクラスの生徒一人一人の長所を書きなさい。但し同じ回答を複数人に書いてはならない。

  「但し」以降が特に良かったです。そう爆発力があるわけではないんですが、宿題らしさがよく出ているなと思いました。

 烏丸瑞佳(WIN
  生徒のストレス発散用に、精巧な先生の姿をした殴られ人形生徒全員分を一晩で全て作れ

  精巧な、全員分、一晩で、そして最後は命令形。もうありとあらゆる恨めしさ加減が出ているなという感じでした。

 花鳥風月(WIN
  
血で書かれた 1+1

  問題は簡単だが、恨みは強烈。ズバッと決まったネタでした。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが今期2度目の1位を獲得。前期と同じく、またこの10回目にトップ合格を取りました。

 あと今回は、前回のがまるでウソのように、早い段階からどんどん投稿が来ました。そういえば第246回の時もそうでしたが、

 どうも1問1答のお題のほうが集まりがいいなという気がします。8周年祭りでも言ったように、私はどちらかといえば2人会話形式派

 なので、こういった事態はちょっと複雑な心境ではあるんですが、何にせよ多く来てくれることはありがたいなと思っております。

 今回は、前回終了時点での合計ポイント上位3人がいずれも敗れるという番狂わせ。また平均出場回数はと言うと、前回に比べて

 多く来た投稿者、そして今期初出場者は1人も無しということで、5.50から6.21と0.71もアップしました。トップ合格回数の方も

 まだ3回獲得の人は現れずと、こうして色々振り返ってみても、まだまだこれからも何が起こるか分からないなといった感じです。

 今期も3分の2まで終わりました。残り3分の1の終盤戦、力を振りしぼって頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る