第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第25回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 オールA WIN 10P 62P 6/10
2位 そらネコ WIN 9P 43P 5/10
3位 ルナ WIN 8P 41P 5/9
4位 アカネ雲 WIN 7P 41P 5/10
5位 流星群 WIN 6P 39P 6/10
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 38P 5/10
7位 カミキリムシ LOSE 0P 15P 3/8
8位 七誌 LOSE 0P 25P 3/5
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 38P 5/10
10位 恢卍 LOSE 0P 9P 1/4
11位 海烏 LOSE 0P 42P 6/10

◎お題

 正黄:お前さ、将来結婚する? それともしない?
 金森:そうだなぁ、俺はしないよ。独身でいたい。
 正黄:マジかよ? 俺は絶対するよ。きれいな嫁さんもらって、子供もたくさん作ってさ、
     ゆくゆくはかわいい孫達に囲まれて、幸せな一生を送るんだ。そうすりゃ、老後だって安心なんだぜ。
 金森:確かにな。
 正黄:お前はなんで独身でいたいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 海烏(LOSE
  金森:てめぇこの野郎ぉ!好きにさせろよ!!一人がいいっつったら、一人がいいんだよ!!
  正黄:ごめん。

  いつもと似たようなパターンで来たと思いますが、ちょっと今回のは勢いだけが走ってしまった感じでした・・・。

 恢卍(LOSE
  金森:パパに「結婚しないで!」って言われたからな
  正黄:まれに見るファザコン!?

  いや、自信持って下さい。私には不発でしたが、マザコン、ファザコン関連は、大ウケする人はいますから・・・。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:女ってさあ、なんかめんどくさくない?!
  正黄:じゃあなんでお前のアドレス帳、9割8分6厘女性なんだよ・・・。

  数字ネタは好きな方なんですが、第16回のようなギリギリさ加減というか、そういった面白さを引き出せる所が欲しかったですね。

 七誌(LOSE
  金森:50年前に死んだあの子の事が忘れられないんじゃ
  正黄:お前何歳!?だいたいなんで年をとると「じゃ」とかつけるのがわかんねーんだよ!

  年齢的なところを突いたのは、かなり評価しました。ですが、金森は独身なだけに、「死んだあの子」ってのがピンと来ませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:だって、イヤミな嫁だったらいやじゃん。
  正黄:おまえそれ、姑が抱える不安だぞ。

  うーん、やはり爆発力にやや欠けるか・・・。あと、どちらかと言えば、姑の方が嫌味なケースが多いので、その辺がネックになってしまいました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:財産は誰にも渡さない!
  正黄:はいはい。わかったからまずは就職先を見つけような。

  こういう人は、宝を見つける前に、銀行へ貯金しに行ったりするでしょうね。

 流星群(WIN
  金森:オレの記憶は80分しかもたないから・・・・・・・・・家族が出来ても忘れてしまうんだ・・・・・・・・・
  正黄:・・・・・・・・・お前どっかで事故にでもあったか?

  今すぐ医者に行きましょう。

 アカネ雲(WIN
  
金森:だって俺セックス上手すぎて相手の女性が逆に逃げてくもん。
  正黄:結婚=セックスって考えやめろ!!

  これぞ男です。

 ルナ(WIN
  金森:だってさ仮に俺に好きな人ができたとするじゃん?でもこの俺がその人を幸せにできると思う?いや、できないね!
      だったら俺がその人と結婚するんじゃなくてその人にふさわしい人を見つけてあげるのが本当に彼女のことを考えているってことに
      なるのさ。だから俺は結婚しないんだ
  正黄:お前、その持論で本を出版しろよ

  長いボケを上手いツッコミでまとめている。久々に、こういういいネタを見た気がします。

 そらネコ(WIN
  
金森:(お笑いゴールデンバトル投稿時間が締め切られましたので投稿を終了します)
  正黄:独身の理由を言ってから締め切れボケ

  もう、卑怯すぎてどうにもなりません。

 オールA(WIN
  
金森:昔俺を虐待した親に恨みを持ってな、その仕返しに俺らの子孫を止めてやるんだよ!ここで、そうここでな!
      ハーッハッハッハ!
  正黄:・・・・・・

  私も同感です。こんな奴には、ツッコミを与える必要もありません。


◎おまけ

 オールAさんが3度目の1位を獲得。もう、これは実力ありと言っていいでしょう。

 あと今回は、勝った6人中、5人がリベンジ(前回の敗者)でした。そのためか、最近は連勝が少なめなので、これも意識してがんばって下さい。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る