第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第249回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 52P 6/9
2位 カミキリムシ WIN 9P 49P 5/9
3位 Alanzubia*Aguado WIN 8P 53P 5/9
4位 藍殿TT@バロワR LOSE 0P 62P 5/9
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 34P 4/9
6位 花鳥風月 LOSE 0P 28P 3/9


◎お題

 正黄:おい金森。お前昨日、横田の結婚式に行ってきたんだってな? どうだった?
 金森:いやぁ〜なかなか盛大だったよ。当の横田は平凡なくせにな・・・
 正黄:ああ、確かに横田って平凡だよな・・・。
     特に学歴がいいわけでもなく、イケメンでもなければ家柄もごく普通・・・。
     こりゃ友人代表のスピーチをした人、言う材料がなくて困ったんじゃないか?
 金森:そのスピーチなんだが、実は俺がやったんだよ。
 正黄:うわ、お前が!?
 金森:ああ。ま確かに言う事は少なかったけどな。でもそこは工夫した。
     わざと大げさな事を言って場を盛り上げたんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:おれ昨日宝くじ1億円当たったんですよ〜
  正黄:横田関係ねえ〜

  横田関係なしパターンは読めていました。そうなると、ボケの質がかなり高いものが求められます。うーん、残念ながら・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  
金森:結婚一筋30年〜♪
  正黄:おい、そこまでにしろ。横田が30年結婚と離婚を繰り返している風にとられるじゃねーか!

  スッキリとしない感じでした。一筋となっているのにどうして結婚と離婚を繰り返しているのか・・・。ちょっと理解できなかったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:横田はなんとなんとなんと、月に自分の土地を持っていまーすってね。
  正黄:大げさに聞こえるけど、数千円で月の土地の権利書って買えるから 平凡さ返上ならずだ。

  月の土地の値段や権利書については、申し訳ないですがどうもよく知らないもので・・・。それさえ分かっていれば・・・という所でした。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:「新郎はとっても平凡な人です!」
  正黄:ん?盛り上げたんじゃないの?
  金森:「平凡すぎて腹が立ってしまい、私はご祝儀を払うことを拒否しました!」
  正黄:どこを大げさにしてるんだよ!それじゃあ、横田は平凡なままじゃねぇか!

  展開が良くて面白かったです。ご祝儀を払うことを拒まれるとは・・・。今度は横田が怒る番ですね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:横田はこう見えても本当に女の子には一途な奴で、例え相手が遊びの積もりでも地獄の果てまで付いていくんですよ。って言ったんだ。
      そしたら凄いウケてさ。
  正黄:「さそり座の女」じゃん!結構スベるのと紙一重なジョークなんじゃないの?ウケたなら良いけどさ・・・。
  金森:いやぁ、一人残らず歓声上げてたよ。『美川さんサイコー!』とか『やっぱ美川が一番だ!』とか言って。
  正黄;出席者、どんな集まりだよ!

  いつもシブいネタが多いんですが、今回は奥の深さ、派手さがよく感じられました。美川効果もあり、文句なしの勝利です。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:最近、横田から教えてもらった事を話したんだよ。
  正黄:何を話したんだよ、もったいぶるなよ。
  金森:横田が絶対内緒だからと言って、BIGで10億当てたって言うのを大々的に発表したんだよ。
      もう大盛り上がりだったぜ、皆横田におごれおごれってコールしてたから。
  正黄:お前に内緒話をした、横田が可哀相すぎるわ! 俺が結婚しても絶対お前なんかにスピーチなんてやらせねーからな!

  これも同じくコール関連ネタ。後半が特に最高で、横田が絶対内緒と言っておいた理由が実によく分かりました。 


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが1位を獲得。3期連続のトップ合格回数キングはあるのか・・・。今期も1回目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、お題の内容が少し回りくどいような言い方になっているなと、振り返ってみて思いました。でも、基本的にはボケやすいお題では

 あったんじゃないかと思います。それから今回は、6日間投稿者が来ないという状態が続きました。投稿最終日には一気に来る事もある

 とはいえ、さすがにちょっと不安にはなりましたが、結局は今期ここまで皆勤中の6人全員の投稿があったので良かったなと思っています。

 これからも投稿者を減らさないためにも、今言ったようなお題でも出来るだけ分かりやすくする等、私も気をつける部分は気をつけないと

 いけません。

 次回は今期3度目の1問1答の回です。どなた様も頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る