第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第247回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 烏丸瑞佳 WIN 10P 36P 4/5
2位 カミキリムシ WIN 9P 40P 4/7
3位 グリーンプラチナ WIN 8P 17P 2/2
4位 藍殿TT@バロワR WIN 7P 52P 4/7
5位 ゴーカイハルシー WIN 6P 36P 4/7
6位 ハンバーグ LOSE 0P 16P 2/6
7位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 45P 4/7
8位 コバルトブルドック LOSE 0P 25P 3/7
9位  花鳥風月  LOSE  0P  20P  2/7 
10位  山崎晋  LOSE  0P  2P  0/2 


◎お題

  正黄:いやぁ〜そろそろバレンタインデーが来るなぁ。
  金森:そうだなぁ。今年は俺は特に気合いが入ってるからな。
  正黄:・・・あ、そういやお前確か、チョコの数0が3年連続で続いてんだよな・・・
  金森:そうなんだよ。だから今年は絶対いっぱいもらってやろうと思ってな。
  正黄:でもさ、3年間1個ももらえてないお前がそう上手い事いくかなぁ・・・
  金森:フフフ、大丈夫だよ。俺は思いついた。何もしないで2月14日にいきなりもらおうとするからダメなんだ。
      今年はな、14日が来るまでにある事をしようと思ってんだよ。
  正黄:ほう、教えてくれ。どんな事するんだよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  山崎晋(LOSE
  金森:坊主にして土下座してお願いするんだよ
  正黄:某アイドルじゃねえかよ

  これは随分前の事なのであまりパッとしませんでした。そうなると、お題との関連性がどれだけあるかって所でしたが、残念ながらそれも・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:チョコレート工場襲撃
  正黄:そんな貰い方で満足なのか!?

  読めていましたし、もっともっと考えてほしかったです。前回もそうでしたが、爆発力はあるんですがそれだけじゃない所も期待したいです。

  コバルトブルドック(LOSE
  金森:じゃあ、さっそく国分寺の建立準備だ!!
  正黄:旧暦2月14日に向けての準備かよ!えっと・・・旧暦2月14日は、今でいう3月だから・・・って、1か月あっても絶対無理だから!
      少なくとも、5年1か月だったら何とか半分作れると思うけど!

  旧暦関連は悪くなかったんですが、国分寺との関連を知りませんでしたので・・・。全部じゃないですが知らない部分が引っ掛かりました。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:「去年もその前も0個だったから、今年こそはチョコほしいなぁ〜」って伝えておくんだよ。
  正黄:え!?それ、あからさま過ぎて逆に駄目なんじゃないの?
  金森:でも、「じゃぁ、今年はあげようかな。」ってうちの母親が言ってたぞ。
  正黄:母親からのチョコをカウントするんじゃねぇよ!0個より虚しいだろ!

  良かったんですが、身内から貰うというのはある程度読めていたので、それだけにもう少しアッと言わせるような思いつきが欲しかったです。


 ハンバーグ(LOSE
  金森:煮干を売りまくって「2月14日は煮干の日」の方をメジャーにする!
  正黄:もう諦めてる! しかも現実逃避入った!

  この展開はかなり良かったんですが、やはりチョコをいっぱいもらってやろうという気持ちが強く出てるお題であるだけに、少し苦しかったです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:今のうちに沖縄とか宮崎に行ってくるんだよ
  正黄:は?それがなぜチョコと関係あるんだ?
  金森:ほら、今はプロ野球のキャンプのシーズンだろ!
      選手に紛れ込んで練習するんだよ、そしたら見に来てるファンの女の子からチョコがもらえるって作戦さ
  正黄:アホか!ファンの子も選手が目当てだよ! それ以前に部外者のお前が練習してたら、その時点で門前払いだよ!

  今の時期にピッタリといった感じの内容のネタでした。野球選手なんてバレンタインデーには何個くらいチョコをもらうのかと思ってしまいます。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:クリスマスにはサンタに諸事情により…ってプレゼントの受け取りを延期させてもらってたから、
      「希望物品:チョコいっぱい,希望配送日時:2/14」でお願いしておこうと思うんだ。
  正黄:なんか便利そうなシステムを利用してるとこ悪いが、それは親から貰うチョコとしてカウントさせてもらおう。

  クリスマスを絡めるとはやられました。金森の図々しさ、淡々さも伝わってきて良かったです。

 グリーンプラチナ(WIN
  金森:俺は不細工で女性からも敬遠されがちなんだよ・・・。が、大丈夫!!俺は作戦を思いついた。まずは、オリジナルの戦隊ヒーローの
      衣装を作ってもらう為に知り合いの業者の人に急いで作ってもらうように頼む。そして完成したら、戦隊ヒーローのコスチュームを着て、
      メットで俺の不細工な顔を隠して、決めポーズをした姿をポスターにする!そして、ポスターの題字は『2月14日、バレンタインデーに
      オリジナル戦隊ヒーロー、その名もスーパーデラックス・ハイパースペシャル金森マンZ登場&握手会開催!参加資格はバレンタイン
      チョコを持参してくれ!おっと、ちなみに手作りでな!!これは女の子限定イベント、男の子は禁制!宜しくな!』と書かれたポスターを
      たくさん作って、小学校や幼稚園にこっそり無断侵入して、至る所にそのポスターを貼り付ける!こういうのは女子幼稚園児や女子
      小学生ウケが特に良いはずだからね。ちなみに先生方に『このポスターを至る所に貼っても良いですか?』って一般人の俺が頼んでも、
      多分聞き入れないと思うから、無断侵入せざる得ない訳で・・・でも、これで、バレンタインデー当日、女の子が興味津々で来てくれて、
      たくさんのチョコを貰えるはず!!大丈夫、大成功させてやるさ!!
  正黄:大丈夫じゃないわ!!ツッコむところが多すぎる!!まず、無断侵入に成功して、ポスター貼るのにも成功したとしても、後で、職員の
      先生方とかに『なんだ・・・?この馬鹿馬鹿しい変なポスターは・・・?』って思われて、あっさり剥がされる可能性大だろ!!それに男の子
      禁制って・・・完全に手作りバレンタインチョコを多くの女の子から貰えるのを目的とした為の握手会って思われて、男の子達から苦情が
      来るだろーが!!後、握手会開催当日、行う場所とかはどうするんだ?お前のような芸能人でも有名人でもない、ただの一般小市民が
      大きな会場を事前に抑えて、そこで開催するってか!?そんなの出来っこないはず!!そうなると、外で開催する事になるはずだが、
      多くの人が集まってくると、警察達が何事なんだ!?と駆けつけて、他の街行く人達の通行の邪魔になるという事で、即握手会中止、
      そしてチョコも貰えずに悲しく、むなしく終了になる可能性だって大いに出てくるだろ!!そして、お前が仮に握手会イベント開催に成功
      して、多くの女子幼稚園児や女子小学生達から手作りチョコをたくさん貰ったとしても、そのチョコのほとんどは、小さな女の子が作った
      事もあってか、きっと、いびつで、汚くて、べチャべチャっとしていて・・・そんなチョコがほとんどで、さらに分量を間違えたり、材料を
      間違えたりしたチョコもあって、それを食べたお前は腹壊してしまえ!!そして、まだツッコまなければならない重要な部分がある!!
  金森:えっ!?ちょっと待てって!!そんだけツッコんでおきながら、まだ何かツッコミたい事があるのかよ!!
      もう俺は充分、お前の怒涛のツッコミで精神が崩壊するぐらいにショックを受けているのに・・・!!
  正黄:スーパーデラックス・ハイパースペシャル金森マンZっていうネーミングが史上最大級にダサ過ぎるんだよっ!!

  これだけ長いともう、1人対9人みたいな対決になりました。発想的な良さがもっとあれば尚良かったんですが、それでも十分勝利です。

 カミキリムシ(WIN
  金森:オレは手作りクッキーとか手編みマフラーとかよりも、チョコの方が好きだって事を言い広めておこうと思うんだ。
  正黄:3年間、いちおう何かしら貰ってはいたんだ!?

  やはり他の人と違ったことを考えるのが上手いです。チョコ以外の状況のことを見事に上手い具合に言っております。

 烏丸瑞佳(
WIN
  金森:明治ホールディングスの株を500株と、不二製油の株を5000株買うんだ。
  正黄:それ、株主優待でチョコレートがもらえる企業ってだけじゃねーか!
      そもそも、その株買う為に1千万円以上必要になるけど、どこにそんな金があるんだよ!?

  チョコ関連の企業に目をつけるとは凄いです。ネタの内容と面白さ、両方とも壮大でした。


◎おまけ

 烏丸瑞佳さんが初の1位を獲得。ついにトップ合格をその手に掴みました。

 あと今回のお題ですが、最大のポイントは必ずしも女の子からチョコをもらう事を考えなくてもいい、という所でした。確かにそうすると

 多少の不自然さが付きまとってしまうかもしれませんが、そうなったとしてもそこさえ上手く無くせば、考える範囲も大きく広がっていって、

 よりやる気を持ってネタを考えることが出来たんじゃないかと思います。前回に引き続き、今回も投稿者10人と2ケタ人数でした。

 本来ならもっとたくさんの投稿があってほしいところですが、現在の状況等を考えれば、とりあえずはこれで良しと思わないといけないかも

 しれません。あと、今期も7回目の結果を発表しましたので、ここからは3部門全部のランキングも毎回更新して発表する事になります。

 現時点でのランキングで2冠以上となっている人は1人もなし。ということで、これからどうなっていくかが楽しみです。

 これからが本当の戦いになっていくと言っても過言ではありません。次回の8回目、そしてそのあとの後半戦も頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る