第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第246回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 45P 4/6
2位 グリーンプラチナ WIN 9P 9P 1/1
3位 ハンバーグ WIN 8P 16P 2/5
4位 コバルトブルドック WIN 7P 25P 3/6
5位 烏丸瑞佳 WIN 6P 26P 3/4
6位 藍殿TT@バロワR LOSE 0P 45P 3/6
7位  カミキリムシ  LOSE  0P  31P  3/6 
8位  花鳥風月  LOSE  0P  20P  2/6 
9位  山崎晋  LOSE  0P  2P  0/1 
10位  ゴーカイハルシー  LOSE  0P  30P  3/6 


◎お題

  2人でババ抜きをしました。罰ゲーム付きで3回勝負しました。
  1回目の罰ゲームはシッペ、2回目は青汁一気飲み、では3回目はどんな罰ゲームにした?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーカイハルシー(LOSE
  村八分にされる

  うーん、村八分というのは仲間外れという意味ですが、仲間外れも何も人数は計2人ですからね。ちょっと違うなと思いました。

 山崎晋(LOSE
  お笑いウルトラクイズに参戦

  もっともっといい発想が欲しいですし、罰ゲームというより、むしろおいしいなという感じもしました。

 花鳥風月(LOSE
  日本国籍剥奪

  これももっと発想を広げてほしかったです。ただ、爆発力はなかったわけではありませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  
空港の中でひたすら「助けて下さい!」と叫ぶ。

  わざわざ空港まで行ってというのが罰ゲームらしくて良かったんですが、これももう一押し欲しかったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  
もし2回目から連敗だったら口が甘いものを欲してるはずだからコンデンスミルクをかけた苺に見える ハートのA を食べる

  ならば2回目勝っていた場合は・・・と聞きたくなりますし、ハートのAってそんな風に見えるのかなと思いました。ちょっと色々苦しかったです。

 烏丸瑞佳(WIN
  おろしたての山葵を粘膜という粘膜に塗りたくりながら、更に山葵をかじらせる

  拷問以外の何物でもないですが、そこがまた面白かったです。罰ゲームが終わっても後を引きそうです。

 コバルトブルドック(WIN
   縄で縛って、干し柿とともに逆さ吊り

  干し柿とともに、というのが良かったです。これが勝利を確定させました。

 ハンバーグ(WIN
  郷ひろみを含めた6人の物真似で「2億4千万の瞳」を歌う

  よく1曲で何人もの物真似をする、あのパターンですね。郷ひろみの曲をチョイスしたのも実にいいです。

 グリーンプラチナ(WIN
  マクドナルド以外のハンバーガー専門店に入店して、てりやきバーガーを注文する時、
  わざと『てりやきマックバーガー下さ〜い!』と間違った言い方をして恥ずかしい思いをする。

  マクドナルド以外の店に目をつけた所が素晴らしかったです。罰ゲームの内容の思いつきが何とも言えませんでした。

 
Alanzubia*Aguado(WIN
  なぜ「ジョーカー」のことを、「ババ」と言うのか解説する。

  他の人達は肉体的な罰を多く考えている中、これは知的なものを感じました。まさに、みんなの上を行ったネタでした。  


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが今期2度目の1位を獲得。技ありでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、1問1答のお題でもあり、また前回のような接戦ではありませんでしたので、皆さんのネタの評価、そして順位をつけるのが非常に

 スムーズに出来ました。やはり2人会話形式オンリーではなく、こうして1問1答のお題もやっていれば、私のほうも何て言いますか

 少し気が安らぐというか、気分転換も交えながら審査をし続けていくことが出来るので、そういった点ではいいなと思っております。

 今回の勝者5人ですが、2人が連勝で3人がリベンジということで、一応半数以上がリベンジ勝利。また、合計ポイントの最高も前回のそれを

 超えていないということで、やはりまだまだ戦いはどうなっていくか分からないなといった感じです。

 次回は結果発表と同時に、3部門全部のランキングが発表となります。闘志を持ってこれからも頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る