第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第243回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 31P 3/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 10P 1/3
3位 ハンバーグ WIN 8P 8P 1/3
4位 藍殿TT@バロワR WIN 7P 17P 1/3
5位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 28P 2/3
6位 烏丸瑞佳 LOSE 0P 11P 1/2
7位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 13P 1/3
8位 コバルトブルドック LOSE 0P 18P 2/3


◎お題

 コンタクトを探していた男。しかし、通りすがりの女の人に踏みつぶされてしまいました。
 しかもその女性は弁償できる金を持っていません。さて、男は代わりにどんな要求をした?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  「俺がそれなりの金額を出すから、お前は、その金額に見合った美女を連れてきてくれ。俺も、それなりのイケメンを連れてくるから。」

  うーん、これはコンタクトをつぶされた男がさらに金を出すというのが変ですね。自分が要求する以上の事をしなくてはいけなくなっています。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  貴方に一目惚れしました、手を繋いで連れて行ってください

  手を繋いで連れて行ってくださいでは、笑いのネタとしては物足りなかったです。もう少しパンチ力が欲しかったです。

 烏丸瑞佳(LOSE
  新しいコンタクトレンズが出来るまで、自分の代わりに針に糸を通してもらう為に24時間一緒にいてもらう

  いいんですが針に糸を通すというのがどういう状況での事を言っているのか・・・。もう少し言葉を足すとかして明確性を良くしてほしかったです。

  Alanzubia*Aguado(LOSE
  予備に持っているメガネも踏み潰して、より絶望を味あわせて欲しい

  なぜさらに酷い目に遭いたいのか、その理由があった方がいいと思いました。そこだけが引っ掛かりました。惜しくも次点です。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  裸眼の視力では野鳥を数える仕事がままならないから代わりにやってくれ

  視力が必要な事をしっかりと言っているところが良かったです。仕事を人に頼んで自分が楽できるなら、こんないい事はありません。

 ハンバーグ(WIN
  ドラえもんから「復元光線」を借りてくるよう要求した。

  ドラえもんの道具を出すなんてある意味反則なんですが、そこがまた面白かったです。こういう時は復元光線がうってつけです。

 花鳥風月(WIN
  女性と喋れただけで満足なので何もいりません

  いやもう、こういうひねくれた発想は大好きです。男は控え目ですが狙いは大胆でした。

 カミキリムシ(WIN
   「僕の事も踏みつけて下さい!」

  実にインパクトがありました。やられ系の趣味のある男である事が伝わってきて面白かったです。まいりました。


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。今回の投稿者の中で最も短いネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、皆さんのお題に対する答え方が結構バラけたなと思いました。普通に答えた人、セリフ系にして答えた人、この私に対して

 言うかのように答えた人など、様々でしたが、不自然だなと思う答え方の人は特に1人もいませんでした。これが2人会話形式だったら

 そうはいかなかったりする場合が多いのですが、こうして1問1答であればある程度は柔軟にやっていけるのかもしれません。

 それから今回の締め切りなんですが、実は24日にしようかと思ったのですが、やはりイブの夜ということで私も色々とあるだろう(実際

 あったんですが)と思い、もう1日後の25日にしました。とにかく締め切りだけは無駄に延長したりはしないようにしますので・・・。

 今回の投稿者は全員今期勝ち星ありになったということで、全体の成績としては少し引き締まった形となったでしょうか・・・。この後も

 気を引き締めて頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る