第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第241回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 モンスタイル WIN 10P 13P 1/1
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 18P 1/1
3位 サンデーモーニング WIN 8P 8P 1/1
4位 コバルトブルドック WIN 7P 12P 1/1
5位 カミキリムシ WIN 6P 14P 1/1
6位 花鳥風月 LOSE 0P 1P 0/1
7位 藍殿TT@バロワR LOSE 0P 10P 0/1
8位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 4P 0/1
9位 ハンバーグ LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:いやぁ〜今年も残り少なくなってきたなぁ。
 金森:そうだなぁ。受験生達もいよいよ猛勉強をする頃になってきたよ。
 正黄:受験か・・・。俺も受験生の時はよく勉強したもんだよ。特に、苦手な英語を徹底的にな。
 金森:英語といえば、俺は中1の頃の英語教師を思い出すな・・・。
     基本的には優しかったんだけど、アクビなんかするといつも大声で怒ってたよ。
 正黄:そりゃそうだろう。教えている立場からしたらアクビなんかされたらそりゃ頭にくるよ。
 金森:でもそれだけじゃなかったんだ。実はもう1つ、ある事をしたらとんでもなく怒ってたんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ハンバーグ(LOSE
  金森:先生の個人情報を英語で流したらめちゃくちゃ怒った。
  正黄:当たり前だ!

  うーん、悪くないボケでしたがツッコミがノーマル過ぎました。最下位らしくないのですが、他の人と比べるとやはりこの順位になりました・・・

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:授業中に居眠りしてたみたいで、それでこっぴどく怒られたんだよ
  正黄:そりゃ怒られるわ、他の先生でも怒るわ。
  金森:それが、あまりにも寝ぼけてたみたいで、起こされたときに、「グダグダ言うなよ、だから結婚できないんだよ!」って言っちゃったんだよ。
  正黄:最低やお前!!寝てるだけでも悪いのにこの暴言は酷いわ!

  お題でいつまでも結婚できないと思えるような所があれば良かったんですが、無いですからね。なので、さほど爆発力が生まれませんでした。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:英語の質問で「Where are you from?」って聞くことだよ。
  正黄:出身地聞くと怒るの!? 田舎育ちをコンプレックスに感じる人だったってことかな。
  金森:なんでも東京生まれ東京育ちの生粋の東京出身者だったんだ。
      大阪出身のALTとよく「そっちのほうが田舎だ!」って大声で言い争ってたよ。
  正黄:どっちも都会だと思うけどな。ってか、ALT大阪出身なのかよ。

  内容的に少し無理を感じました。最後まで繋げていってはいますが、結局何に対して怒ったのかがよく分からなくなりました・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:遅刻と爆弾作り
  正黄:1つに絞ろうか。文脈的に

  こういうツッコミもいいです。さらに言えばもっと今回のお題ならではという所があれば・・・。他の人の出来もあり、惜しくも次点です。

 カミキリムシ(WIN
  金森:先生の『日本(ひのもと)』っていう名字について触れると怒ってたんだよ。
      「Fu○k!」とか「S○it!」とか言って凄い怒り方だったんだから。
  正黄:英語教師なのに『日本』って書くから・・・?ってか、もう怒るどころか罵倒じゃねえか!本人どんだけ気にしてたの?

  いい思いつきでした。単語を敢えて1文字だけ○にしている所にも、かすかな面白さがあって良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:そのアクビで、アクビちゃんを出したんだよ。
  正黄:なんだよ、そのハクション大魔王システムは!!出てきた瞬間、クラスの全員で思わず願い事を考えるわ!!

  金森の言い方自体はもう少しお題と上手く合わせてほしかったですが、それ以上にアクビという点に狙いを定めた発想の良さが光っています。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:英語の授業中にさ、英語に関係ない他のことしてる奴とかいる訳よ。そういうの見つけたら怒鳴り散らしてたね。
  正黄:あーいわゆる「内職」ってやつだろ?授業中にコソコソしながら他の教科の課題やったりするんだよな。
      でも、教える立場からしたらそれもやっぱり頭にくるだろうな。
  金森:そうなんだよ。俺も怒られてさ。「竹取物語」読みながら、九九を暗記しつつ、リトマス紙で酸・アルカリを判別する実験もして、
      日本の県庁所在地の暗記もして、カレーライス作る調理実習もして、バットで素振りもやってたんだ。そしたら授業がもうすぐ終わるって
      時に先生に見つかってさ、大目玉食らって・・・。その事野球部の顧問に報告されてさ、1週間部活に出させてもらえなかったよ・・・。
  正黄:・・・いやそれは自業自得にも程があるだろ!つっこみ所めっちゃあるよ!まず、他の授業の事をたかが1時間弱の1授業に詰め込み過ぎ
      なんだよ!その光景想像してみたけど、お前の身の周りごちゃごちゃしすぎだろ!その英語の授業中も英語勉強してないし、結局どの
      授業もちゃんと受けてねぇだろ!あと細かい所言うけどさ、手元と頭が常に大忙しなんだよ!色んな作業やりつつ、九九と県庁所在地の
      暗記一気にってもはやどうやってやるんだ!・・・ってか、お前中1でまだ九九覚えてなかったのかよ!?それに授業の事以外に、なんで
      素振りやってんだ!授業後に野球部で素振りは幾らでも出来るだろ!・・・ってか、普通に考えて座りながらだと友達の頭にぶつかるし、
      もはやお前立ってただろ!?あとさ、もっと早く先生気付こうよ!授業に立ってて、手元がごちゃごちゃしてる、香辛料の匂いプンプンさせた
      奴なんて、すぐに気付くべきだよ!・・・はぁーもう疲れたわ!久々に俺にこんなにつっこませるな!

  色んな科目をいっぺんに・・・という所が特に良かったです。久々にこうして超長いネタを見せてもらいました。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:早弁だよ。
  正黄:そりゃ怒られるだろう。
  金森:「ちゃんと”いただきます”を言え!!」って怒鳴り散らしてたよ。
  正黄:怒るポイントがおかしいだろ!そんな堂々と早弁する奴がいるか!

  二段目の発想が何とも見事でした。私はずっと給食だったので早弁の経験はありませんが、そんなこと関係なく面白かったです。

 モンスタイル(WIN
  金森:クシャミをしたら、怒ってくるんだ。
  正黄:それ、厳しすぎだろ…
  金森:俺がクシャミをするとカツラが飛んでしまったからなあ。
  正黄:クシャミの威力おかしいだろ!

  笑えないわけがないという程の面白いネタでした。これはきっと教室内も大爆笑だったでしょう。


◎おまけ

 モンスタイルさんが今期第1号の1位を獲得。ドーンと来る面白さのあったネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回のお題は、途中までは授業中の話でしたが、肝心のボケる部分は必ずしも授業中の事でなくてもいいように、範囲を広くしました。

 ただ、そこに気づくかどうかを微妙な言い回しにしたのは、多少意地が悪かったかもしれません。今回は期の1回目ということで、結果早見表の

 勝率は1/1か0/1のどちらか。2進数状態になっております。合計ポイントのほうは、今回の勝者は前期チャンピオン大会で得たポイントを

 持っていた人は皆10P以上と、勝者と敗者で一見差が開いたようにも思えますが、何と言ってもまだまだ1回目が終わったばかり。

 勝負はこれからです。この後も必死に喰らいついて頑張っていきましょう。


第17期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る