第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第240回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 異次元ベーコン WIN 10P 10P 1/1
2位 山崎晋 WIN 9P 9P 1/2
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 76P 8/15
4位 モンスタイル WIN 7P 25P 3/5
5位 ハンバーグ WIN 6P 71P 9/14
6位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  71P  7/12 
7位  花鳥風月  LOSE  0P  45P  5/15 
8位  コバルトブルドック  LOSE  0P  57P  7/15 
9位  オドンコール  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれよ。昨日給料日だったんだけどさ、その給料明細に間違いがあったんだよ。
     何と3000円もマイナスになってたんだよ。
 金森:何が「何と」だよ。毎月何十万ももらってんだろ。3000円くらいいいじゃねーか。
 正黄:よくねーよ。こういう事はきちんとしとかないとな。さっそく会社の方に連絡して文句言って
     ちゃんとした給料明細を送ってもらうようにしたよ。
 金森:うわ、そこまでするか。凄い執念だな。でもお前なんてまだいいよ。
     3日前、俺なんてもっと酷い事があったんだからな。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オドンコール(LOSE
  金森:船の上から大切にしていたエグゾディアのカードを海にばらまかれたんだよ…
  正黄:それ遊戯王に出てくるインセクター羽蛾が武藤遊戯にしでかした最低な行為じゃねぇか

  うーんこれは、最初から最後まで私の知らない内容だったのでどうしようもなかったです。知らない場合は極端に評価が下がりますので・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:山崎ってやつに声をかけたら一撃で昇天して逮捕されたんだよ。
  正黄:ただ呼んだだけで昇天かよ!ってことは、山崎の「ザキ」って部分に反応して昇天したんじゃないのか・・・って、ドラクエ式かよ!!

  これもドラクエは中身まではよく知らないもので・・・。後半、ドラクエではなく違う方向に行ってほしかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:自己破産したんだよ
  正黄:もっと落ち込んでろよ〜。まだ3日目じゃ〜ん

  「まだ」ではなく「もう」にした方が意味的にスムーズなのでは・・・と思いました。全体的な意図がちょっとよく分からなかったです。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:予約した新幹線に乗り遅れたんだよ
  正黄:まぁお金はもったいないけど、大した事じゃないだろ。
  金森:おかげで東京から名古屋まで3週間歩き続ける羽目になったよ。
  正黄:何で歩いたんだよ!次の電車に乗ればいいだろ!

  3日前の事なのになぜ3週間も歩いたのかなと・・・。その不自然さが何度見返してもどうしても引っ掛かりました。実に惜しかったです。

 ハンバーグ(WIN
  金森:給料明細に書かれてた金額が「3000KB」になっていた。
  正黄:金じゃなくゴルフボール!?

  「KB」というのが数字の後ろになってるのは少し違和感ありましたが良かったです。こうして渋いネタを得意としてますが、今回も光ってました。

 モンスタイル(WIN
  金森:家帰ったら嫁が別の男とベッドにいたんだよ
  正黄:なんか、時事ネタにしては微妙に古いよ!

  これも良かったです。ただ「微妙」という言葉をネタの中で使うと評価も微妙になる事がありますので、そこは今後も覚えていてほしいです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:急に会社から、来年は契約しないって言われてさ、納得いかねーよ!
  正黄:それはひどいな、でお前はどうするんだ?
  金森:いやそれがな、社長が変わったら、やっぱり必要だから再契約したいって言って来たんだよ。
      何を考えてるんだよ、俺の愛する川上投手をなんて思ってるんだよ!
  正黄:ちょっとまて!よくよく話聞いたらお前の話じゃなくて、中日の川上かよ!金森お前の話と思って聞いてた俺がバカだったよ!!

  いい流れのネタでしたね。今行われている日本シリーズも熱いですが、このプロ野球ネタも熱さが感じられました。

 山崎晋(WIN
  金森:それがな3日前先輩と食事に行ったんだが、その先輩がお金を降ろし忘れて少し貸したんだ。
      翌日先輩が家に来てお金を返しに来たんだが円じゃなくてユーロで返してきやがった。
  正黄:ユーロかよ!せめてポンドで返せって言えば良かったのに

  すぐにリベンジ成功。発想といいネタの練り具合といい、前回と違ってしっかりと出来ております。

 異次元ベーコン(WIN
  金森:会社でコピーしようとしたらコピー用紙が3000枚 茄子に変わってたんだよ。
  正黄:どんな状況だよ!!
  金森:だから茄子は野菜室に入れとけっ!って怒鳴りつけてやったよ。
  正黄:いや、怒るとこそこ!?

  素晴らしい二段オチでした。茄子を選んだというのが実に良かったですね。想像すると面白さが一気にこみあげてきました。


◎おまけ

 異次元ベーコンさんが1位を獲得。今期ラストで今期初参加でのトップ合格。今後に向けても実に価値のあるトップ合格を手にしました。

 あと今回は、今期ラストということで3部門争いもかかった大事な戦いとなりました。私も誰が各部門のキングになっていくか気になりながら

 ではありましたが、もちろん評価はいつも通りしっかりしました。特に大きかったなと思ったのが次点争い。誰を5位にするかかなり迷いましたが、

 上記結果早見表の通りになりました。きっと皆さんも今回は特別な思いで挑んできたと思いますし、また結果を見て様々思いもあるでしょうが、

 いずれにしてもまた来期以降、良い方向に生かして、あるいは切り替えて頑張っていってほしいと思います。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では皆さん、15回目ということでいつもやっている出場記録発表といきたいと思います。まず今期15回全部に参加いただいたのは、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん、ゴーカイハルシーさん。今回は3人でした。3人とも前期以前からの連続出場が続いていて、

 ゴーカイハルシーさんは34回連続出場、コバルトブルドックさんは39回連続出場、
花鳥風月さんはまたまた記録が伸びて108回連続出場

 
です。ここでお詫びしないといけないのが、花鳥風月さんの100回連続出場達成の時の発表。これを第232回でするべきなのにしていません

 でした。申し訳なかったです。遅くなりましたが、この場を借りて100回連続出場達成おめでとうございます、と言わせていただきます。そして

 現時点で一番長く連続出場を続けていますので、今後ももちろん投稿を続けていってほしいですし、また他の人も負けずに投稿していって

 ほしいと思います。あと今期は、特に後半になって目立った事なんですが、投稿を締め切った後の結果発表が翌日までに出来ずに遅れ気味に

 なる等、更新面で皆さんを待たせてしまう事が多かったなと思っております。申し訳なかったです。この第16期はこれまでの第15期までに

 無かったほどの忙しい日々が続いてあったりと、どうしても思いの通りに更新できない事が少なくありませんでした。ただ、今はそういう状況が

 多くありますが、これからもずっと続くというわけではありませんので、忙しくない普通の時はちゃんと期日通り更新すること、また忙しくても

 なるべくそれをしていくことを心がけていくように、来期以降はしていきたいと思います。

 以上、2度あることは死ぬまである、第30回の「おまけ」をまたもマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る