第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第24回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アカネ雲 WIN 10P 34P 4/9
2位 アレックス WIN 9P 35P 5/8
3位 tky11 WIN 8P 14P 2/3
4位 ローテンション WIN 7P 37P 4/7
5位 海烏 WIN 6P 42P 6/9
6位 カミングアウト WIN 5P 23P 4/8
7位 ダンガンライナー LOSE 0P 38P 5/9
8位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 33P 4/9
9位 ルナ LOSE 0P 33P 4/8
10位 オールA LOSE 0P 52P 5/9
11位 流星群 LOSE 0P 33P 5/9
12位 そらネコ LOSE 0P 34P 4/9

◎お題

 金森:入社してもうすぐ一ヶ月か・・・。お前慣れてきた?
 正黄:うん・・・。なんとかリズムつかめてきたかな・・・。
 金森:そっかぁ・・・。いいなぁ。オレ今の仕事向いてないかもしれないよ・・・。
 正黄:随分、落ち込んでるみたいだね・・・。どうしてそんなこと思うの?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○

  ※このお題は、ダンガンライナーさんから頂きました。


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 そらネコ(LOSE
  金森:だって「なんとかリズム」っていう職業が俺に合わなくて
  正黄:「なんとかリズム」ってどんなリズムの職業なんだよ、俺だってつかめてねーよ、いやつかめたくもねーよ「なんとかリズム」

  うーん、これは第13回の時を思い出しました・・・。ちょっと無理にネタを作った感じがしましたね・・・。気持ち新たに、次回がんばりましょう。

 流星群(LOSE
  金森:いや・・・・・・・・・5月病やねん。
  正黄:まだ4月やねん。

  ちょっと当たり前すぎましたね。関西弁にしたのは、新たな試みでしょうか。こういったチャレンジ精神は好きです。

 オールA(LOSE
  金森:休日出勤がつらくて・・・
  正黄:でもここ土日休みだぞ!?

  普通会社ってのは、土日休みですからね。なので、これも当たり前って感じがしてしまいました・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:まだ一回もテレビに出れてないからね〜
  正黄:しかたないよ。吉本は芸人多いんだから

  吉本って他のプロダクションと違って芸人多いんだろうか・・・? 笑いの前に、その疑問が真っ先に頭をよぎってしまいました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:何回挑戦してもオンエアを獲れないんだよ・・・・・・。
  正黄:ちょっと待て。 ・・・お前の仕事ってなんだったっけ?

  またお笑い企画がらみで来ましたか。ネタとしてはそんなに悪くないんですが、やはり前回の方が面白さがありましたね。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:おれ、下品なお笑い嫌いなんだよ・・・。だから松竹から吉本に移ろうかと思ってるんだ・・・。
  正黄:あんまかわんねーじゃん?てかもっとひどいかもよ!?

  次のカミングアウトさんと、かなり競っていました。内容的には充実していましたが、惜しくも敗れてしまいました。

 カミングアウト(WIN
  金森:黄金コンビが見つからないんだ・・・
  正黄:えっと・・・何をどう説明したらいい?

  お題との関連は今ひとつ、でも面白さはバッチリ。その2つが交錯して、この結果になりました。貴重な1勝です。

 海烏(WIN
  金森:俺に聞くなーっ!うわぁぁぁーっ!
  正黄:そんなに嫌なのか、この仕事。

  海烏さんらしいネタでしたね。

 ローテンション(WIN
  
金森:君の机の上に置かれている花瓶の花は元気だけど、俺のは枯れた花が入っているんだよ・・・。
  正黄:それはそれは・・・って俺もいじめられてんのかよ!?

  2人とも会社やめた方がいいです・・・。

 tky11(WIN
  金森:女に嫌われっぱなし…
  正黄:仕事関係ねぇ!!

  女子社員たちと仲良くなるのは、仕事より大事だったりします。男のロマンです。

 アレックス(WIN
  
金森:だって、信号機の赤色の光を出すこの仕事、かなり大変だぜ?
  正黄:俺の黄色よりは楽だよ。頑張ろうぜ!

  第1回の時から感じていましたが、やはり発想力はズバ抜けてますね。

 アカネ雲(WIN
  
金森:いきなりNHKの会長に就任・・・・
  正黄:嫌な時期に就いちゃったな・・・

  もう、何の文句もありません。今回、ダントツでした。


◎おまけ

 アカネ雲さんがついに1位を獲得。おそらく本人も待っていたであろう、待望の1位です。

 あと今回ですが、敗れた6人は全員合計ポイント30P以上(前回までで)の人ばかりでした。なので、意外な結果になったかもしれません。

 今回の結果で、規定勝率、トップ合格回数のランキングも混沌としてきました。合計ポイントもそうですが、今期の3タイトルはそれぞれ

 誰が手にするのか? まったくもって、分からない展開になってきました。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る