第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第238回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 68P 7/13
2位 藍殿TT@バロワR WIN 9P 33P 4/7
3位 コバルトブルドック WIN 8P 50P 6/13
4位 花鳥風月 WIN 7P 45P 5/13
5位 ハンバーグ WIN 6P 55P 7/12
6位  モンスタイル  LOSE  0P  18P  2/4 
7位  烏丸瑞佳  LOSE  0P  13P  2/4 
8位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  62P  6/10 
9位  ふるかうんと  LOSE  0P  1P  0/1 
10位  カミキリムシ  LOSE  0P  27P  3/7 


◎お題

 参観日。授業を始める前に先生が生徒たちに「あまり緊張しないように」と言いました。
 さらに先生は父兄の方々にも一声かけました。さて一体どんな事を言った?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  皆さん、ようこそいらっしゃいました。
  常々親の顔が見たいと思っていたので今日は嬉しいです。(悪気は無い)

  これではちょっとお笑いとしての面白さには行き届いていない気がします。(悪気は無い)というのも逆に爆発力を小さくしてしまいました・・・

 ふるかうんと(LOSE
  お子さんの名前の読みを間違えてもお怒りにならないで下さい

  苗字ではなく下の名前の話だと思うのですが、それを授業中に先生が呼ぶ事はないのではないかと・・・。少し現実味に欠けてしまいました。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  成績が悪い生徒は容赦なく退学にしますので、どうか温かく見守ってあげてくださいね

  前後でギャップがあって良かったんですが、内容的に思いつきやすいというか、そこをもっと頑張ってほしかったです。

 烏丸瑞佳(LOSE
  今日から私があなた方の子供になってすねしか齧らなくなりますのでそのつもりで。

  どんなネタで来るか楽しみにしていましたが、今回も良かったです。ただ既に大人になった先生が子供に・・・というのは少し無理を感じました。

 モンスタイル(LOSE
  女子高生のスカートを見たい人は後で私に申し上げてください!

  高校の参観日、という狙いが良かったです。父兄が全員父親という設定なら間違いなく勝ってました。きっと母親の方が多いと思うので・・・

 ハンバーグ(WIN
  あまり腹の探り合いをしないように。

  そういう所に目をつけたかと思わず感心してしまいました。私の予想外なところを拾い上げて、それを見事にネタにしました。

 花鳥風月(WIN
  私だけを見ていてください

  父兄の方々はきっと自分の子供にしか目がいかないですから・・・。これも上手いネタだなと思いました。

 コバルトブルドック(WIN
  「ここは甲子園ではないので、過剰な野次はやめてください。」

  今回はもう、ベスト3の3人は格別といった感じでした。これを言えば教室内は爆笑の渦になるでしょう。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  うしろの黒板にオチが気になるようなマンガを3コマ目まで書いて帰らないでください

  発想の良さがハンパじゃありませんでした。しかも3コマ目までって・・・。これは面白かったです。

 ゴーカイハルシー(WIN
  いくら、答えが分かってるからと言っても大声で、答え教えないでくださいね。カメラでばれますよ。
  それでは参りましょう、全員スタンドアップ!!

  答えを言ってしまう父兄が実際にいそうですからね。時期的にもタイムリーな感謝祭をこのように上手く使ってくるとは・・・。完全にやられました。


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが今期3度目の1位を獲得。充実さと面白さのあったネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、お題の中で生徒たちに「あまり緊張しないように」と言った、という設定がまずあったんですが、それに関わるような、

 あるいはそれを生かすようなネタに仕上げた人が1人もいなかったのは、少し意外だったなと思いました。今回の、特に敗れてしまった人は

 そこに目をつけてみても面白かったんじゃないかなと思いました。今回の勝者のうち、連勝となったのは1人だけ。前回の第237回で

 敗れた人は全員勝てたということで、今回は意地というものが目立った回になったのではないでしょうか・・・。

 これで今期も残り2回となりました。チャンピオン大会の参加受付も、次回結果発表と同時に開始します。こちらのほうも皆さんどうか

 ご参加下さい。ではあと残り2回、全力を出して頑張っていきましょう。 


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る