第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第237回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 モンスタイル WIN 10P 18P 2/3
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 62P 6/9
3位 ハンバーグ WIN 8P 49P 6/11
4位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 58P 6/12
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 42P 5/12
6位  花鳥風月  LOSE  0P  38P  4/12 


◎お題

 金森:おい正黄。俺昨日お前ん家に行ったんだけど、いなかったみたいだな。
     チャイム押しても応答がなかったよ。
 正黄:いや、いたよ。居留守を使ってわざと出なかったんだ。
 金森:なんでだよ! どうしても会いたかったのに・・・!
 正黄:ドラマに夢中になっててな。
     凄くいいシーンだったからどうしても目が離せなかったんだよ。それで・・・
 金森:ったく、お前はホントにドラマ好きだな。でもお前の気持ちも分からなくはないよ。
     俺も人の事なんて気にしちゃいられないほど夢中になる事が1つあるからな。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:お前の事考えてる時だよ
  正黄:付き合おう

  うーん、時を設定してしまったという不自然さもありますが、それ以上にもっともっと面白い内容を考えてほしかったです。これではちょっと・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:他人の臨終に立ち会うこと。
  正黄:それは、お前自身の判断で病院へ行って遂行してくれ。むしろ、それだけを言わせるためだけの質問になってるよな。

  途中まではいいんですが、「むしろ」以降の部分がいくら見返してみてもよく分かりませんでした。「だけ」が重複しているのも引っかかりました。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:今、これを食べないと。禁断症状出るんだよ。
  正黄:なんだよ、麻薬とかの依存症じゃないよな?
  金森:いんや、かっぱえびせん
  正黄:そりゃ、やめられない止まらないって言うけど、それは俺も同じだよ!!

  これは逆に前半部分がお題と上手く噛み合ってなく、苦しさを感じました。後半かなり巻き返しましたが、惜しくも勝利はならずでした。

 ハンバーグ(WIN
  金森:小学校四年の秋に無くした消しゴムを探している時。
  正黄:そんな夢中になることか!もう諦めろ!

  時を設定しまった不自然さはありましたが、内容の方はなかなかでした。接戦を制しての勝利でした。

 Alanzubia+Aguado(WIN
  金森:野球観戦だよ。
  正黄:確かに。お前毎試合スタジアムへ足を運んでるよな。
  金森:熱中しすぎて気づいたらビールの売り子をナンパしちゃってたよ。
  正黄:お前試合に大して興味ないだろ!

  出だしでいい言葉を使いましたね。「野球観戦」というのが売り子を見ることも含まれる広い範囲のものですので・・・。技ありでした。

 モンスタイル(WIN
  金森:全国の刑務所をめぐることかな
  正黄:変わった趣味してるな?
  金森:各都道府県で一個は罪を犯さないといけないから大変なんだよ
  正黄:めぐる意味間違えてないか!?

  今回のダントツのネタでした。金森はきっといつの日か前科47犯の夢を達成するでしょう。


◎おまけ

 モンスタイルさんが1位を獲得。文句の言いようのない素晴らしいネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、ここ最近はかなりハイレベルな回が続いていたんですが、今回はちょっと首をひねってしまうようなネタの人が多く見られました。

 敗者にしてしまうのが心苦しい回が続いていたんですが、今回は3位を誰にするかがかなり迷った回となりました。やはりそれだけいいネタを

 考え続けるというのは難しい事かもしれませんが、そこはめげずに頑張ってほしいところです。

 今期も残り3回で、次回は今期最後の一問一答お題の回です。勝った人はこの調子で、敗れた人も気分を入れ替えて臨んでいきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る