第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第236回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 58P 6/11
2位 ハンバーグ WIN 9P 41P 5/10
3位 モンスタイル WIN 8P 8P 1/2
4位 花鳥風月 LOSE 0P 38P 4/11
5位 Alanzubia*Aguado LOSE 0P 53P 5/8
6位  コバルトブルドック  LOSE  0P  42P  5/11 


◎お題

 金森:いやぁ〜プロ野球のほうも残り試合が少なくなってきたよなぁ・・・。
 正黄:ああ。最終的にはどのチームがリーグ優勝するか、また日本一になるか楽しみだよ。
 金森:お前は誰か特別に注目してる選手とかいるか?
 正黄:そうだな・・・。俺はヤクルトの上田選手を注目してるよ。
 金森:ほう、なんで?
 正黄:いやこの選手、思い切ってオープンスタンスに変えてから結構打つようになったろ。
     ホームランも出るようになったし・・・。打撃フォームを変えるなんてかなり勇気のいる事だからな。
 金森:なるほどなぁ・・・。実は俺もここ最近、思い切って変えた事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:字 を 書 く と き 、 字 と 字 の 間 を 一 文 字 分 あ け た 。
  正黄:そんなに対した違いじゃネーよ!って、パソコンで文字を入力するときも1文字あけてるのかよ!
      これ、ネタ見てる方は見にくくてたまらないよ!

  うーん、これは字を書く作業を金森がしているという前提がないとキツイですね。少しいきなり過ぎました。

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:運動不足解消のために、毎朝走ってるんだよ。
  正黄:いい心がけだな。どの辺を走ってるんだ?
  金森:寝室から便所まで。
  正黄:ただ単に漏れそうなだけじゃねぇか!

  変えた事というより、始めた事というイメージの方が強かったです。後半の発想は良かったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:鼻呼吸から耳呼吸になったの
  正黄:意図的に変えれる事なの?

  正黄が上手くフォローしていますが、それでも少し無理のあるボケだなと思いました。勝利まであと一歩でした。

 モンスタイル(WIN
  金森:性別をね…
  正黄:まじかよ!それっていわゆる…
  金森:そうね、ニュータイプってやつね
  正黄:ニューハーフだよ!ガンダム関係ないだろ!

  性別だけだったら6位も・・・って所でしたが、後半が良かったです。いい言葉違いでした。

 ハンバーグ(WIN
  金森:「俺の嫁」を中川翔子から福原遥に変えた。
  正黄:まずその現実逃避な脳内設定を現実に合うように変えろ!

  いやぁ〜これはボケもツッコミもそれぞれで面白い。それでいて、いい返しにもなっています。こういうネタは珍しいかもしれません。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:携帯を変えたんだよ
  正黄:いたって普通じゃないか、iPhoneにでも変えたのか?
  金森:よく見てみろ今持ってるじゃないか、ほら肩にかけてるやつ
  正黄:お前これ一番初期の携帯電話じゃないか!あれが出たの1985年だぞ!ある意味、時代に逆らってるよ!

  目の付け所が何とも素晴らしいです。これがホントに初期の携帯ですからね。懐かしい黒電話を思わすような時代でもあります。


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが今期2度目の1位を獲得。内容の充実したネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、プロ野球関連のお題にしましたが1人の特定選手、ヤクルトの上田選手を挙げました。この第236回投稿期間中に

 彼の調子が大きく変わるかどうか、またそれがあればそこを突いてくるようなネタも来るかなとも思いましたが、それはありませんでした。

 というよりプロ野球関連のネタで来た人は1人もいませんでした。それから最近は投稿者全員が悪くないネタの回が多かったのですが、

 今回もそうでした。1位から6位まで結構接戦でダメだなと思ったネタは全然ありませんでした。

 次回もハイレベルな戦いを期待したいです。残り4回、頑張っていきましょう。
 


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る