第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第235回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 38P 4/10
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 53P 5/7
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 48P 5/10
4位 烏丸瑞佳 WIN 7P 13P 2/3
5位 カミキリムシ LOSE 0P 27P 3/6
6位  コバルトブルドック  LOSE  0P  42P  5/10 
7位  モンスタイル  LOSE  0P  0P  0/1 
8位  ハンバーグ  LOSE  0P  32P  4/9 


◎お題

 父親と大喧嘩をし、家を飛び出した息子。
 しかしやり残していた事を思い出し、すぐまた戻ってきました。
 さてそのやり残していた事とは?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ハンバーグ(LOSE
  クワガタの世話

  うーん、この季節には合ってると思いますが、これだけでは笑いとしてちょっと物足りないなと思いました。

 モンスタイル(LOSE
  24時間テレビを24時間分録画していなかった

  これもこの季節に合ってていいんですが、内容的にはもう1つでした。言い方で上手く持っていこうとした所は良かったです。

 コバルトブルドック(LOSE
  家の全財産と、家の表札を持っていった。さらに、息子は父親の通帳から全てのお金をおろした。

  これいいんですが、もう実行してしまった形になってるのが惜しいです。このように完全に過去形にすると、お題とは合わなくなってしまいます・・・

 カミキリムシ(LOSE
  心置きなく出て行くために母親とも喧嘩しに。

  かなりいい発想なんですが、少し無理があったか・・・。やり残した事を思い出したというより、わざわざしに帰ったという感の方が強かったです。

 烏丸瑞佳(WIN
  父親が「おやつに」と取っておいたイカ墨を飲み干す

  おやつの内容によって評価が大きく変わる所でした。1問1答の時のみ投稿しているようなので、こうしてしっかりと勝つことが大事です。

 ゴーカイハルシー(WIN
  父親が隠し持っている、エッチな本やビデオを、すべて引っ張り出して、母親に渡す

  大喧嘩をした怒りはまだおさまらない、それが大いに伝わってくるネタでした。母親まで家を飛び出しそうです。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  玄関の扉を閉め忘れていた

  バカらしさあり、面白さもありでした。家出する時もちゃんと扉を閉めるようにしましょう。

 花鳥風月(WIN
  次いつ帰ってくるかを父親に言う事。

  これもバカらしさが見事に炸裂しています。お題を上手く逆手に取ったというか、思いっきりやられました。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期中盤戦最後のこの回で、大きな意味を持つトップ合格を手にしました。

 あと今回の皆さんのネタですが、短めの人ばかりでした。第231回で1問1答の時は短くスパッとしたネタの方が高評価になりやすい傾向に

 今の所はあると言いましたが、私のこのコメントを皆さんがよく覚えていたのか、傾向通りの皆さんのネタ、また私の評価の方もこれと言って

 特に変化するようなことはありませんでした。1問1答形式の回は今期はあと1回残っておりますが、その時はどうなっているでしょうか・・・。

 また、今回はこういう内容のお題だっただけに、よく家族の人と喧嘩になってしまう人のほうが有利だったかもしれません。自分の実体験に

 近いお題になっているかどうかも、勝敗の大きな分かれ目となってきそうです。

 これで今期も3分の2が終わってここからは終盤戦となります。残り5回はもっともっと頑張っていきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る