第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第234回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 へこきち WIN 10P 44P 4/8
2位 Alanzubia*Aguado WIN 9P 44P 4/6
3位 コバルトブルドック WIN 8P 42P 5/9
4位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 40P 4/9
5位 花鳥風月 LOSE 0P 28P 3/9


◎お題

 正黄:いやぁ〜夏休み真っ只中だなぁ。
 金森:そうだな。子供たちはみんな、学校の存在を忘れるほど遊びまくってるだろうなぁ。
 正黄:学校といえば、俺は小学校時代よく担任の先生にイタズラをしたもんだよ。
 金森:ほう、意外だな。優等生だったお前がか?
 正黄:ああ。一番多かったのは、黒板消しを教室のドアの上部に挟んで先生が開けた瞬間に落ちるっていう・・・
 金森:あぁあの定番のやつだな。いや実は俺も、小学生の時はよく先生相手にイタズラをしたもんだよ。
 正黄:ほーう。聞かせてくれ、お前はどんなイタズラをしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:投げキッス
  正黄:ふぅ〜!

  うーん、前回前々回と敗れはしてましたがネタはいいものがありました。ですが今回はちょっと・・・。ふんばってほしかったです。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:名前を呼ばれても返事しなかったんだ
  正黄:これのどこがいたずらなんだ?ただの反抗しか見えないが
  金森:僕の名前は『パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・金森・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・
      クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード』なのでちゃんとフルネームで呼んでくださいって言うんだよ。
      そしたら、必ず差される事が無くなる
  正黄:ピカソの本名を出してきたが、今そこでもう一回言ってみろ!
  金森:いえるよ『パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・金森・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・
      クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード』なっ
  正黄:言えてねーよ、途中でずれてるよ。自分でもはっきり言えないようなウソの名前で混乱させるな!!

  内容は悪くなかったんですが、やはり5行以上にするとこのゴールデンバトルで勝つのは難しいです。でも、まだまだこれからです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:研究生を大量に正規教師に昇格させたんだよ。
  正黄:お前、小学生にしてどれだけ大きな権力を持ち合わせていたんだよ!!
  金森:でも、その代わり一人の教師が不祥事で研究生に降格したんだよ。その教師の坊主姿での謝罪動画は傑作だったな〜www
  正黄:どこぞやの峯岸みなみだよ!!

  イタズラには程遠いものがありましたが、後半の良さは光っていました。彼女もすっかり髪が伸びてきました。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:「お前の母ちゃん でべそ〜!」って罵倒してやったんだよ
  正黄:子供じゃないんだから、そんなので動じないだろ
  金森:でも、次の日から毎朝10分間、「先生の母親のへそを観賞する授業」ってのが出来たぞ
  正黄:動じちゃったのかよ!てか対応策もバカみたいじゃねぇか!

  どんな授業なんだと言いたくなるような面白さでした。まさにバカらしさの光ったネタでした。

 へこきち(WIN
  金森:先生のスカートをめくってたなぁ…。
  正黄:あんまり見たことないけど、いたんだなぁ、そういうやつ。
  金森:何日かに一度まつざきしげる色のバンツ履いてたんだよなぁ。今考えると、あれが勝負下着だったのかなぁ。
  正黄:勝負下着のチョイス!松崎しげるさんが頭によぎったら、興奮しないわ!!

  これは1位決まりでしょう。まつざきしげる色という表現の仕方に完全にやられました。その後の正黄のツッコミもまた最高でした。 


◎おまけ

 へこきちさんが今期3度目の1位を獲得。表現力のいいネタでトップ合格を手にしました。

 あと今回は、現在夏休み期間中ということで、それを生かしたお題を作って出してみました。夏休みから学校での出来事へと上手く繋いで

 いけたなと我ながら感心する私は放っておくとして、皆さんのネタのほうは、いい発想を思い浮かべた人、敢えて大勝負に挑んだ人など、

 様々あったと思います。あと今期特によく感じるのですが、ネタを再投稿する人が少し増えております。こういう言い方をしてしまうと

 良くないイメージに捉えられがちですが、むしろその逆。別のネタを考えてまたそれで挑むというのは、やる気も充分に感じられていいと

 思いますので、そういった気持ちは今後も持ち続けていてほしいと思います。

 あと残り6回、やる気を見せて頑張っていきましょう。
 


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る