第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第233回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 35P 3/5
2位 コバルトブルドック WIN 9P 34P 4/8
3位 ハンバーグ WIN 8P 32P 4/8
4位 花鳥風月 LOSE 0P 28P 3/8
5位 TT LOSE 0P 0P 0/1
6位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 40P 4/8


◎お題

 金森:ちっくしょう、ムカツクなぁ・・・
 正黄:おいどうしたんだよ?
 金森:いや昨日な、空き缶をポイ捨てしたら見知らぬオヤジに注意されてよ。
     おまけに「最近の若い者は・・・」とか言って説教までしてきたんだよ。
 正黄:いや、それはポイ捨てをしたお前が悪いだろ。でも「最近の若い者は・・・」って言うのは失礼だよな。
     俺もお前もまだ17歳だから尚更そう思うとこだよな。
 金森:頭に来たから俺、そのオヤジの跡をついていったんだよ。
     そしてらそのオヤジ、大人がこんな事してもいいのか!? ・・・というような事をしだしたんだよ。
 正黄:うわぁ〜、一体どんな事をしたんだよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:幼稚園児の格好して、お店に入って行ったぞ
  正黄:見たくもない物を教えるな!想像したくないわ!
  金森:そういや、店を出てからお前の家にもその後行ったぞ。
  正黄:おい!それ俺のおじさんだよ!一番知られたくないやつに、俺の身内の汚点が!!

  これはどういうお店なのかよく分からなかったで、内容的にパッとしませんでした。最後いい方向に繋げているだけに実に惜しいなと思いました。

 TT(LOSE
  金森:ポイ捨てをしてやがった
  正黄:うわぁ〜、自分の事を棚に上げておいてかよ……で、何を捨ててたんだ?
  金森:あれは……愛人かな?
  正黄:ちょっと待て!お前、どこまでオヤジを着けてったんだよ!?それにお前のポイ捨てって表現が一番問題だろっ

  同じポイ捨て狙いで悪くなかったんですが、愛人だけに留まらずもっともっとヤバめにしてほしかったです。ちょっとこれ以上順位は・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:給料袋をポイ捨てしてたんだよ
  正黄:「最近の若者はワイルドさが足りない」って事だったのか!!

  ツッコミも含めていいネタでした。大人がこんな事してもいいのかというような事とは少し違うなと思いました。次こそ勝ちましょう。

 ハンバーグ(WIN
  金森:拾った空き缶でいかだを作って旅に出た。
  正黄:大人じゃん!・・・それからどうなったが気になる!

  これは、大人がこんな事してもいいのかという答えにならなくてもいい持っていき方を、逆に上手く作っています。いかだの発想も良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:目の前の若者をなぎ倒して我先にとAKB48のチケットを買いに行ったんだよ。
  正黄:横入りをしていることに注意したいのはやまやまだけど、AKBは若者に人気だから、何人並んでいたかにもよるけど
      明らかにけが人は多数だよね!つーか、なんでこんな頑固そうなオヤジがアイドルに目を奪われなきゃいけないんだよ!
  金森:まあ、AKBに金を使いすぎた結果、離婚したらしいんだけどね。
  正黄:どんだけ金使ったんだ!

  いやぁ〜、これこそ若い者顔負けの身勝手行為ですね。長いですが、分かりやすさもしっかりあったネタでもありました。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:ポイ捨てだよ。
  正黄:へぇー・・・注意した人がゴミを捨てるってありきたりだな。
  金森:そうじゃなくて、妻と4人の子供をポイ捨てして、浮気相手と結婚しちまったんだよ!
  正黄:そりゃぁヒドい!・・・って、お前どこまで尾行したんだよ!恐ろしい執念だな!

  妻と4人の子供ってところが現実味を凄く感じますし、その後さらに浮気相手と結婚とは・・・。これは強すぎでした。 


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが今期2度目の1位を獲得。いいネタだらけの接戦を制し、トップ合格を手にしました。

 あと今回は、今述べましたように、いいネタが多くありました。人数こそ少ないですが、今回は量より質。これは全然だなと思ったネタの

 人は1人もいませんでした。今回のお題の正黄・金森ですが、年齢17歳という若い設定にしました。ですが、この程度の年齢制限設定で

 あれば、ネタを考える範囲もそれほど狭くなることなく、やりやすかったのではないかと思います。

 人数が少なくなってきていますが、もちろんこれからも今回の投稿者たちのようなやる気満々の人が多く来ることを願っております。

 折り返し地点の8回目が過ぎ、ここからは後半戦です。前半戦以上に、皆さん頑張っていきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る