第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第232回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 40P 4/7
2位 へこきち WIN 9P 34P 3/7
3位 GUN爺 WIN 8P 8P 1/1
4位 花鳥風月 LOSE 0P 28P 3/7
5位 コバルトブルドック LOSE 0P 25P 3/7
6位 ハンバーグ LOSE 0P 24P 3/7


◎お題

 金森:いやぁ〜7月になって、これからはどんどんと暑さが増していくよなぁ。
 正黄:あぁそうだなぁ。俺の弟なんてもう、こないだ家で冷蔵庫を開けっ放しにして涼んでいたよ。
 金森:おお、そりゃ相当な暑がりだな。
 正黄:注意しておいたけど、これからの暑さを考えたらまたやりそうだな。今度は冷蔵庫じゃなく冷凍庫で・・・
 金森:まったく困ったもんだな。でも俺の妹だって相当なクレイジーだぞ。
     お前の弟と同じように夏はとんでもない行動に出る。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ハンバーグ(LOSE
  金森:水産会社の冷凍庫に引っ越した。
  正黄:妹で釘を打て!

  今回のお題では過去形の答えになるのは基本おかしいですからね。「どんな事するんだよ?」という問いに対し、これでは不自然でした。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:でもあいつ、クレイジーって言葉の意味をはき違えているみたいでな・・・。
  正黄:クレイジーって、「おかしい」って意味だろ?
  金森:あいつの場合、クレイジーの意味を「馬鹿な」と思っているらしくて、
      風呂の中にドライアイスを入れて涼んでいるから俺も困っているんだ・・・。昨日も低温やけどしたぞ?
  正黄:いや、意味をはき違えていたとしても、お前の妹の行動はクレイジーと解釈しても違和感は全くないぞ!!?
      むしろ、クレイジーっていうレベルに収まらない気がするがな!!

  最後の締め方は良かったですが、妹が馬鹿なと思ってる事を分かっててやるのは変ですね。これも不自然さがどうしても引っ掛かりました。

 花鳥風月(LOSE
  金森:世界中の風を自分の所に集めて自分だけ涼しもうとするんだよ。
  正黄:クレイジーじゃなくてゴッドだな。

  いや、いい転換を感じさせるネタで良かったです。次のGUN爺さんとの勝負になりましたが、練り具合という点で惜しくも次点となりました。

 GUN爺(WIN
  金森:この暑さが続くように、お祈りしながら室温計を手で擦ってたんだ。
  正黄:何考えてんだよ!!この暑さにみんな参ってるっていうのに!!雨降るようにって、てるてる坊主を逆さに吊るすぐらい意味ないよ!!
      呑気に卵が腐ったような顔しやがって!!なんで暑くなって欲しいんだよ!!
  金森:どんな顔だよ!!ふつう匂いの表現に使うと思うんだけど。実は、東京ドームで歩合で売り子さんのバイトしてて、
      暑いとビールがよく売れるらしいんだ。それで、日本が暑いからって、稼いだお金でミネソタに行くって言ってたよ。
      海外はチキンラーメンが発売された年に行った以来だからって楽しみにしてるみたい。
  正黄:妹何歳だよ!!山本昌以上にベテランの売り子さんだな!!ていうか、お前も何歳だよ!!なんか気味悪いよ!!

  状況を勝手に作った所はありますが、金森が一時的にツッコミに上手く回ったりとか、他にもたくさんいい味が出ています。次も期待したいです。

 へこきち(WIN
  金森:冬服を全部捨てて夏服を買いに行くんだよ
  正黄:とっとけよ!しばらくしたら着るんだしさ!じゃあ冬はどうするの?
  金森:夏服をとっといて冬服を買いに行く!
  正黄:なんでだよ!夏服ばっかたまっていくじゃねーか!夏服買いに行く必要ねーよ!っていうか冬服もとっとけ!

  いいですね。後半夏服を捨てて冬服を買いに行くというパターンもありましたが、これも良かったです。新鮮な面白さがありました。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:百物語をとにかくやろうとするんだ
  正黄:それのどこがとんでもないんだよ?
  金森:ロウソクを俺の体の上に100本立ててやろうとするんだ、熱くてこれはどうしようもないよ。最近じゃ慣れたけどな。
  正黄:この話を聞いた時点で背筋が凍るよ!兄妹でなんていうプレイしてるんだ!!

  出だしに「友達を大勢呼んで」とかあると尚良かったですが、それでも充分インパクトが強く、そして持っていき方も素晴らしいネタでした。 


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが1位を獲得。自身の目標である2冠にグッと近づく、大きなトップ合格を手にしました。

 あと今回は、冷蔵庫を開けて涼むという所から冷凍庫の話も出すという、言ってみれば皆さんの考えるオチを私が1つ潰してしまったお題では

 ありましたが、必ずしも暑さを凌ぐようなオチでなくても良かったので、そんなに難しくはなかったかなと思います。前回に比べると今回は6人と

 少人数ではありましたが、皆さんのネタを見てみると色んな方面のネタ満載だったなという感じでした。今述べたように6人でしたので、特に

 敗れてしまった人に言いたいのですが、今回は下から何番目という事ではなく、上から何番目だったなというくらいの思いでまた次回以降は

 切り替えて頑張ってほしいと思います。

 それと、この第232回から今期の規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となりました。規定勝率が今のパリーグではありませんが

 物凄い混戦状態になっていますので、出場回数さえクリアすれば誰にでもキングの可能性があると言えます。これからも張り切ってやって

 いきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る