第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第231回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハンバーグ WIN 10P 24P 3/6
2位 花鳥風月 WIN 9P 28P 3/6
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 30P 3/6
4位 カミキリムシ WIN 7P 27P 3/5
5位 Alanzubia*Aguado WIN 6P 25P 2/4
6位 アキラ♪シゲル LOSE 0P 8P 0/1
7位  へこきち  LOSE  0P  25P  2/6 
8位  コバルトブルドック  LOSE  0P  25P  3/6 
9位  藍殿TT@バロワR  LOSE  0P  24P  3/6 
10位  烏丸瑞佳  LOSE  0P  6P  1/2 


◎お題

 キャッチャーはバッターボックスのバッターに言葉をかけて動揺させる事があります。
 さて、もしあなたがキャッチャーならバッターにどんな事を言う?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 烏丸瑞佳(LOSE
  今ここで打ってみろ、もしヒットになったらその場で俺のバットが火を噴くぜ?お前のバットもだ!

  うーんこれは下ネタ系でしょうか・・・? 意味と状況がいまいちよく分からなかったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
   フフフ、キャッチャーとは仮の姿。僕の真の姿はキックボクサーなのさー

  キャッチャーとキックボクサーとの間につながりあれば爆発力が生まれたかもしれません。これをバッターが聞いてもな・・・と思いました。

 コバルトブルドック(LOSE
  お前が好きな人、昨日某チームのストッパーと歩いているところを女性セブンに撮られてたぞ

  このくらいであれば、普通に野球のつぶやき作戦でもあるなと思いました。もう少しお笑いのネタとしての面白さもほしかったです。

 へこきち(LOSE
   そのバッターボックスの場所、戦国時代、武将が討ち取られた場所と同じらしいで

  動揺させる方向で行くのであれば、これではちょっと・・・。内容はかなりいいですが、少しウソすぎるぶん動じないなと思いました。

 アキラ♪シゲル(LOSE
   「俺はいつでもお前の股間を捕球できる状態にある」

  あの玉を野球のボールに思わせたところが爆発力ありました。しかし順位はここまで。上位5人が強かったです。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  「俺がキャッチャーフライを上手に捕れれば、盲腸の少年が手術を受けてくれるんだ!頼む!」

  約束のホームランはよくあるんですが、約束のキャッチャーフライとはやられました。同情してバッターがその気になりそうです。

 カミキリムシ(WIN
   ウチの女子マネ・・・今日、ノーパンなんだ。

  これも実にスイングを狂わせそうな、そして思わず吹いてしまいそうなつぶやきでした。

 ゴーカイハルシー(WIN
  あのボールにはお前の個人情報が書いてある。
  ホームラン打ったら、ファンからストーカーされるぞ

  細かさが光っています。ホームランボールをファンがキャッチする可能性が大いにあるので、これは実に良かったです。

 花鳥風月(WIN
   サッチー何点だと思う?

  キャッチャー=ノムさんというイメージが充分あるだけに、インパクトが強かったです。そして面白かったです。

 ハンバーグ(WIN
   デッドボールはないけど、デッドはあるから。

  今回の一番のネタでした。死ぬくらいならデッドボールの方が100倍マシです。 


◎おまけ

 ハンバーグさんが1位を獲得。投稿24回目でついに初のトップ合格を手中にしました。

 あと今回は、キャッチャーがバッターボックスのバッターにどんな事を言うかというお題でしたが、動揺させる事を言えば尚ベターでしたが、

 そうでなくても充分に良かったので、幅広い範囲でネタを考えることが出来たのではないかと思います。「どんな事を言って動揺させる?」と

 「どんな事を言う?」で迷ったのですが、やはり後者にして正解でした。あと、2人会話形式の時と違って1問1答形式であれば、短くスパッとした

 ネタの方が高評価になりやすい傾向に今の所はあるようです。今後回を重ねていくうちに変わっていくかもしれませんが、両形式のお題で

 こうして明らかに違う。この辺りをどう受け止めて戦うかも、これから勝っていく上で結構重要なポイントになってきそうだなと感じました。

 今回の投稿者10人うち、7人が同数勝同数敗の勝率5割。合計ポイントもそうですが、勝率争いも混戦となってきました。

 次回からは規定勝率、それからトップ合格回数のランキングも発表になります。これらも意識して今後も頑張っていきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る