第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第230回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 へこきち WIN 10P 25P 2/5
2位 ゴーカイハルシー WIN 9P 22P 2/5
3位 コバルトブルドック WIN 8P 25P 3/5
4位 藍殿TT@バロワR LOSE 0P 24P 3/5
5位 ハンバーグ LOSE 0P 14P 2/5
6位 花鳥風月 LOSE 0P 19P 2/5


◎お題

 正黄:いやぁ〜6月の真っ最中だなぁ。
 金森:そうだな。6月といえばジューンブライド。結婚の時期だよ。
 正黄:俺も早くいい嫁さんもらって結婚したいよ。
     そういえば金森。お前は確かちょうど1年前に夕子ちゃんと結婚したんだったよな?
 金森:おう、よく覚えてるな。その通りだよ。
 正黄:じゃあその時、新婚旅行も行ったんだ?
 金森:もちろんだよ。しかも夕子はメチャクチャ金持ちだったからな。旅費なんかも全て出してくれたよ。
     でもそれだけじゃなかったんだ。実はこの新婚旅行で夕子は俺に凄いサプライズを用意してたんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんなサプライズだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:新婚旅行先で離婚届書かされたんだよ。
  正黄:PTSDになるわ!

  うーん、PSTDにはなるでしょうがボケがシンプル過ぎるというか、あまりにも予想範囲内でした。残念ながら・・・

 ハンバーグ(LOSE
  金森:前と前々の旦那との子、合わせて7人連れて来た・・・
  正黄:やったぜビッグダディ!

  これもある程度予想範囲内のボケでした。でも、ビッグダディはなかなか良かったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:泊まったホテルがかなり立派なんだけどさ。なんと俺と夕子それぞれに豪華な部屋をとってくれるというね。
  正黄:マジか。豪華な部屋を独り占めさせてもらえるなんていいなー。でも、新婚旅行で別々の部屋って寂しいだろ。
  金森:で、俺の泊まった部屋は翌朝 寝起きドッキリで爆破されたんだ。吹っ飛ばされる感覚で目が覚めてホント驚いたよ。
  正黄:いや、サプライズ凄すぎだろ。メチャクチャ金かかってるだろうな。

  結構いい二段オチでした。ただ、その二段目が笑いのネタとしてはもう少しという感じでした。勝利まであと一歩でした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:僕を中心に大体約10人がいたんだけど・・・。
  正黄:ちょっと待って、なんでお前以外の人間が必要なんだよ!!夕子ちゃんはお前の嫁で絶対ゆるぎないだろ!?
  金森:実は、「夕子の本当の夫はだれか」ってことになって(おそらく建前)、「私が言ったお土産を持ってきて」という課題を出され、
      俺はクマムシの皮膚を持ってこいと言われて、今は世界中の苔を見て回ってる。
  正黄:この状況・・・竹取物語か!!

  サプライズにもなってますし、お得意の面白い展開に持っていきました。一人称が「僕」に変わってしまった辺りは今後の課題となります。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:実は結婚前にしていた借金500万の事を話したんだ
  正黄:うわー、最低なサプライズだぞそれは
  金森:いや、借金の理由が、渡した指輪を買うためだって言ってくれたら納得してくれたよ。
  正黄:良い話に聞こえるが、ちゃんと働いた金で指輪くらい買ってやれ!夕子ちゃんが複雑やわ

  サプライズとは少しほど遠い感じはありましたが、それ以上に後半が非常に良かったです。余裕の上位でした。

 へこきち(WIN
  金森:クルーザーを貸し切って旅行してたんだが、船上パーティーをしたときに、長渕剛さんが来てくれて…
  正黄:クルーザーだけでもすごいのに、長渕来たの!? すげーな、夕子ちゃん!
  金森:とんぼを歌ってもらったんだよね。
  正黄:乾杯じゃねーのかよ。確かにとんぼも名曲だけど、なんか釈然としない。

  これも後半が実に素晴らしいです。長渕さん主演のドラマは今の地上波ではきっとやらないでしょうが、ぜひやってほしいです。 


◎おまけ

 へこきちさんが1位を獲得。ここまでの2勝はいずれもトップ合格。前回、前々回の雪辱を見事に晴らしました。

 あと今回は、投稿者6人ということで危うく最少人数記録を更新するところでした。この6人のうち1人でも投稿がなければなってしまう

 ところでしたので、今回の投稿者6人には本当に感謝したいと思います。

 それから、これもまた6という数字が出てきますが、今回は6月にふさわしいお題を作ってみました。今月のホームドラマチャンネルの

 2時間サスペンスはジューンブライド特集をやっておりまして、そこからヒントを得てこうしてお題を作ってみました。今後もタイムリーな

 お題をなるべく作っていければいいなと思っております。

 これで野球でいえば序盤の3回が終わりました。中盤以降も頑張っていきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る