第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第23回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 オールA WIN 10P 52P 5/8
2位 流星群 WIN 9P 33P 5/8
3位 アレックス WIN 8P 26P 4/7
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 33P 4/8
5位 そらネコ WIN 6P 34P 4/8
6位 アカネ雲 WIN 5P 24P 3/8
7位 カミキリムシ LOSE 0P 15P 3/7
8位 ダンガンライナー LOSE 4P 38P 5/8
9位 カミングアウト LOSE 0P 18P 3/7
10位 ルナ LOSE 0P 33P 4/7
11位 海烏 LOSE 0P 36P 5/8

ダンガンライナーさんの4Pは、第24回のお題採用ポイントです。結果と次回お題は同時発表なので、採用された場合は、ここでポイントが追加され

ます。


◎お題

 正黄:ねぇ、お母さん。携帯電話買ってよ。
 金森:宏子。あんたね、小学生が携帯デビューだなんて図々しいにも程があるわよ。
 正黄:だってクラスの友達みんな持ってんのよ。私も欲しいよ〜。
 金森:よそはよそ、ウチはウチ。ダメなもんはダメなの。
 正黄:そんなこと言わずに買ってよ。お願い。
 金森:うーん、じゃあこうしましょ。今度の算数のテストで100点とったら買ってあげる。
 正黄:ホント!? やったー! 約束だよ。
 金森:その代わり、とれなかったらお母さんの言う事1つ聞いてもらうからね。
 正黄:えっ、な、何よ一体?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 海烏(LOSE
  金森:死んでちょうだい。
  正黄:重っ!

  やはり同じようなネタはちょっと・・・。あと、殺しネタは第21回の時と比べると、お題的には落ちてしまいますね・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:女性セブンの立ち読みはやめなさい
  正黄:えっ、あんなに面白いのに…

  小学生では有り得ない所を狙ってきたと思うんですが・・・それでも少し内容が弱かったですね・・・。

 カミングアウト(LOSE
  金森:結婚してくれ
  正黄:・・・・・・・・・・・分かりました

  うーん、ちょっと突然すぎましたね・・・。でもインパクトは充分でした。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:私の本当の子供になって・・・!
  正黄:か・・・母さん・・・。

  これは読めましたから・・・それだけに、もう1つ何か欲しかったです。でも、珍しくシンプルな狙いで来ましたね。こういった狙いはOKです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:この親子ごっこをやめましょう。
  正黄:う、うん・・・。

  これも同じく読めたのもあるんですが、ネタの持っていき方は評価しました。ですが・・・今回は上位6人をほめてあげて下さい。

 アカネ雲(WIN
  金森:携帯は一ヶ月で1万円までにしちゃうから!
  正黄:・・・矛盾してる???

  なんか第13回の時を思い出しました。他の人がやらない面白さがありますね。

 そらネコ(WIN
  金森:軽体デビューしなさい
  正黄:ダイエットってストレートに言えよ

  得意ネタで来ましたか。平仮名にすると1文字も変わってないところは、技を感じました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  
金森:お父さんと一緒にお風呂に入ってあげなさい。
  正黄:第8回の世界と共通の設定なの!?

  この企画と絡んだネタが多く、私も嬉しいです。面白さもありました。

 アレックス(WIN
  金森:本当のお母さんじゃない事は分かってる!でも、私を「お母さん」って読んで欲しいの。
  正黄:10行前を見てよ…。

  こういうの大好きです。

 流星群(WIN
  
金森:その女装趣味をいいかげん止めなさい。
  正黄:いやよ!姓名判断で『宏子』が良いって言われたんだから!

  何ていうか、三遊亭好楽師匠のようなネタでしたね。

 オールA(WIN
  
金森:お母さんと一緒にお風呂入ってもらうからね!
  正黄:お父さんいなくなったと思ったら今度お母さん!?

  面白い! いや、面白くさせていると言ったほうが正解かもしれません。見事でした。


◎おまけ

 オールAさんが2度目の1位を獲得。合計ポイントも、ついに50Pを超えました。

 あと今回は、接戦だったと思います。特に、順位の真ん中あたりは、どう順位をつけるか相当迷いました。

 さて、次回は久しぶりに私以外の人が作ったお題です。実に第7回以来です。どんな戦いになるか、楽しみです。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る