第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第228回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 19P 1/2
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 25P 2/3
3位 コバルトブルドック WIN 8P 17P 2/3
4位 恵原局長 WIN 7P 7P 1/1
5位 烏丸瑞佳 WIN 6P 6P 1/1
6位 藍殿TT@バロワR WIN 5P 24P 3/3
7位 花鳥風月 LOSE 0P 13P 1/3
8位 カミキリムシ LOSE 0P 10P 1/3
9位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 13P 1/3
10位  ザビエル高島田  LOSE  0P  16P  1/2 
11位  ハンバーグ  LOSE  0P  7P  1/3 
12位  へこきち  LOSE  0P  15P  1/3 


◎お題

 シーフードピザを頼んだお客さんに間違えてミックスピザを配達してしまったピザ屋の店員。
 しかし、これだけではありませんでした。この店員がしてしまったもう1つの失敗とは?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 へこきち(LOSE
  ピザを郵便受けに入れて帰ってきた

  うーん、もっともっといい発想を膨らませてほしかったですね。ちょっとこれでは勝ちは難しいです・・・

 ハンバーグ(LOSE
  配達する国も間違えた

  これは矛盾を感じましたね。お題ですでにお客さんのいる家には行ってるという捉え方が強く出来るため、少し無理を感じました。

 ザビエル高島田(LOSE
  東京の江東区に行くところを、韓国の江東区に向かった。

  これもハンバーグさんと同じ矛盾を感じました。ただ、その後の江東区違いの狙いは良かったです。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  ドリンクをコーラと言われたのに、一緒にオーブンの中に入れたのを持っていた

  一緒にオーブンの中に入れたのを・・・がよく分からなかったです。ピザ作りの専門ではないのでそれが何なのかちょっと・・・。申し訳ないです。

 カミキリムシ(LOSE
  ピザを郵便受けに投函して行った。代金も受け取らず。

  代金も受け取らず・・・というのは良かったですが、郵便受けに投函して行ったという事であれば自然にそうなりますからね。そこが惜しいです。

 花鳥風月(LOSE
  窓をぶち破ってお客様の家に入ってしまった。

  発想としてはもう1つですが、インパクトはありました。そのインパクトの強さでどこまで順位が上がるかという所でしたが、惜しくも次点でした。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  更によく確認したら配達したのシェフがちっともこだわってないバイトまかない用 生焼けミックスピザだった

  簡単に言ってしまえば手抜きピザという事なんですが、これはもう言い方でしっかりと稼いだ勝利です。

 烏丸瑞佳(WIN
  ミックスはミックスでもミックスジュースを具にしてしまった

  ミックス違いというのが良かったです。液体なので具にするという感じはあまりしませんが、それを差し引いても勝利です。

 恵原局長(WIN
  ピザのサイズを高さ50cm、直径3cmにしてしまった

  変なピザは予想出来てましたが、こういう数学的な表現の仕方は予想外でしたし、想像すると面白かったです。

 
コバルトブルドック(WIN
  学生時代はいつも僕が中心にいた・・・。
  しかし、月日が経つにつれてあるものは世界各地で人々を救い、
  あるものはセールスマンとして多くの世帯を頭を下げながら練り歩いている・・・。
  それなのに、俺の人生ときたら!毎日がピザの配達で、休みなし!それに加え低賃金である!
  嗚呼!なんで俺はこんな人生を送っているのだろう!
  こんなみじめな人生を送るのであれば、高校時代まじめに勉強して、大学に進学して、公務員になっておけばよかった!
  もう、俺は人生の選択自体に失敗している!

  いや、いいんじゃないでしょうか。ちょっと強引ではありますが、これも一応失敗ですし、全体的に楽しさを感じさせるネタでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  配達を30分以内に間に合わせるため移動を急ぎまくった結果、光速を超えてしまい
  それが元でワープ航法が確立。地球人類が宇宙侵略へと乗り出す元凶になってしまった。

  さすがにこの形式のお題を楽しみにしていただけあって強いです。発想の良さがハンパではありませんでした。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  店に確認を取るためスマホで連絡しようとしたが、持ってきてたのはふりかけの子袋だった。

  こういう系統の場合、最後のオチはしょうもない程爆発力が出る。「子」ではなく「小」ですが、そんなのほとんど関係ありません。最高でした。


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが1位を獲得。前期と同じく今期も2戦目で勝利、しかもトップ合格で勝ちを得ました。

 あと今回のお題ですが、実はサンドウィッチマンの「ピザ屋」の漫才を参考に作りました。彼らの漫才に、シーフードピザではなく間違えて

 ミックスピザを配達してしまう、またその上さらなる失敗を重ねてしまうというネタがあるのですが、私はそれをよく知っているため、

 そのさらなる失敗とかぶらないオチを皆さんが考えるかどうか、もっといいオチを考えるかどうかという点も、今回の評価のうちの

 1つになりました。

 さて、今回こうして久々に1問1答のお題を出したわけですが、これが来るのを待っていたのか、新たに投稿をした人もいました。

 前期までは2人会話形式だけでやってましたが、こうして今回を振り返ってみると、1問1答もやってみて良かったなと思います。

 今期もまだまだ3回が終わったばかり。この後も気を引き締めて頑張っていきましょう。


第16期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る