第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第223回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 43P 5/7
2位 藍殿TT@バロワR WIN 9P 9P 1/1
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 84P 10/12
4位 ゴーカイハルシー WIN 7P 64P 7/13
5位 アキラ♪シゲル WIN 6P 71P 9/13
6位 ハンバーグ LOSE 5P 43P 5/12
7位  花鳥風月  LOSE  0P  40P  4/13 
8位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  28P  3/5 
9位  コバルトブルドック  LOSE  0P  30P  3/13 

ハンバーグさんの5Pは、敢闘賞3回達成ポイントです。


◎お題

 金森:おい正黄。昨日のお見合い、どうだったんだよ?
 正黄:ダメだった・・・。いや、途中まではホントにいいムードで話してたんだよ。
     でも「趣味は?」と聞かれた時に「貯金」と答えちまってな。どうやらそれで引かれたらしい・・・
 金森:うわ・・・。そりゃそうだよ。「趣味は?」と聞かれたら
     もっと魅力を感じさせるような趣味を答えないと・・・。貯金だなんて・・・
 正黄:うるせーな。そういうお前だって3日前のお見合い、ダメになってるじゃねーか。
 金森:ああ。実は俺も、相手の女性が引いてしまうような事を言ってしまってな・・・
 正黄:何だお前もじゃねーか。で、一体どんなこと言ったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:「お見合いです。」といったんだけど・・・。
  正黄:とりあえず、いろんな女性を見比べるから俺的には悪くないと思うけど。で、女性は何て言ってきた?
  金森:「私には全裸だけど、ほかの人もそうなのね・・・」まあ、俺の家に、二桁は優に超えるお見合い相手の下着はあるし、
      その日は、その女性以外にもあと8人ぐらいは裸の付き合いはしてたかな。
  正黄:お前・・・、オロロロロロ・・・(嘔吐)

  どういう質問がきて「お見合いです」と言ったのかハッキリさせる必要があるのと、後半の内容がよく理解できませんでした。うーんこれでは・・・

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:お互いドラゴンボールが好きって事が分かって「どのキャラが好きか」を聞かれたんだよ。
  正黄:いい展開じゃねぇか。で、なんて答えたんだ?
  金森:「中尾彬がエロかっこいいから好き」って。
  正黄:そりゃ引かれるよ!お前ドラゴンボール読んだことないだろ!

  DBと中尾彬の関係が全くないのが引っかかりました。もう少し関係のある事を言って、ほとんど読んだことないとした方が良かったですね。

 花鳥風月(LOSE
  金森:僕のうんこ付きパンツを毎日洗ってください!
  正黄:付いてるのは確定なの!?

  いいツッコミなんですが、それでもやはりストレートな下品さが目立ちすぎました。そこが少しですが引けてしまいました。

 ハンバーグ(LOSE
  金森:「子供は好きですか?」ときかれて、「大好物です!」と答えた。
  正黄:食っちゃうの!?

  勝っててもおかしくないくらいのネタでした。あとはもう、内容的にもっとインパクトがほしいのと、上位5人の方が上回った評価となりました。

 アキラ♪シゲル WIN
  金森:「職業は何ですか」って聞かれてさ。「芸人やってます」って言おうと思ったんだけど、
      「芸人」だけだとなんか説明不足って言うか不親切な気がして。
  正黄:なにその意味わかんない気遣い。
  金森:だから「俺が変なことを言って、そして相方に突っ込んでもらって、それで見てる人に喜んでもらってお金をもらう仕事をしてます。」
      って説明したらさ、それから相手が拒絶の顔してずっと黙っちゃって。多分俺のトークの下手さが前面に出ちゃって、それでかなって…。
  正黄:その言い方だとボーイズラブのビデオかなんかだと思われてもおかしくないよ!ってかおそらくトークが下手だから引いたんじゃなくて、
      相手はお前がそっち系の人だと思ったから引いたんだよ!芸人じゃなくてゲイ人だと思われちゃったよ!

  色々と多くの面白さをミックスさせたネタでした。今回もちょっと狙いが分散していきそうな感じでしたが、着地点が鮮やかでした。

 ゴーカイハルシー WIN
  金森:趣味でさ、インフルエンザになる事って言ったんだ
  正黄:やな趣味だなむしろ俺でも引くわ
  金森:というか今インフルエンザなんだけどな
  正黄:ドアホ!!さっさと帰れ!! #kanamori_nero

  二段目がしっかりと爆発力があって良かったです。最後のローマ字表記はちょっとよく分からなかったですが、普通に日本語として捉えました。

 鋳☆いんがむ(WIN

  金森:月収を聞かれたんで
     「これでも月100万もらってます。ちなみに住んでる家は家賃20万円で光熱費はだいたい3万円。料理が出来ないんで食事はいつも外食で
      飲み代も合わせると20万前後。休みには競馬やパチンコをしに行きますがいつも負けてばっかりなんで月40万はスッてますね。
      タバコも吸うので毎月1万ぐらいかかりますし、マイカーのローンが月5万。音楽ダウンロードや携帯のソーシャルゲームの課金、
      ネットオークション利用などネット関係の支出が9万くらいで、交通費やNHK受信料その他もろもろの雑費が7万くらいですね」
      って言ったら   
     「ええっ、競馬にパチンコにタバコにソーシャルゲームに・・・!?
      100万−20万−3万−20万−40万−1万−5万−9万−7万=・・・・・・マイナス5万!?」
      って。
  正黄:二つの意味で引かれた!? っていうか借金生活になってんじゃねえか! けっこう高給取りなのに生活堕落し過ぎとるわ!
      少しは財布のヒモ締めろ! まずはそこから直さねえと結婚は無理だよ!!

  別の意味の引かれるという点を見つけたのが素晴らしかったです。計算を間違えてたら多少の順位落ちもありましたが、大丈夫でした。

 藍殿TT@バロワR WIN
  金森:趣味は にわの手入れですって言ったんだよ。
  正黄:ん? 庭の手入れだったらそんなに引かれないだろ。あー、でもガーデニング趣味は男のものじゃないって思う人もいるのかなぁ。
  金森:違う違う。 趣味 はにわの手入れ。
  正黄:どんなことするんだよそれ! 拭くのか!? とりあえず拭くのか!?

  おお、これはあの「マジカルフレーズ2つの意味」を思わせるような凄さがありました。埴輪の手入れというのも想像すると面白かったです。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:『仲人さんの方が好みなんですけど』って言っちゃったんだよね。
  正黄:おい、それ意図的に言ってないか・・・?
  金森:そしたらなんと、その仲人さん男で、それで相手がオレのことホモだと思ったらしいんだ。
  正黄:もう、おまえが不憫でならないよ・・・。

  仲人を出してきたのも今回ならでは。正黄の言う通り、これは本当に不憫すぎます。       


◎敢闘賞

 ハンバーグ(3回目達成)

  今回二段オチで来た人、長めのネタで勝負に来た人、色々でしたが、第一声のボケとしては9人の中で一番秀逸に感じました。


◎先着5名且つ勝者

 鋳☆いんがむ(4回目。5回目にリーチ。)


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。これで今期のトップ合格回数キングへの望みをつなげました。

 あと今回は、お見合いの席でしてしまった相手の女性が引くような発言を答えるというお題でしたが、趣味を聞かれて失敗してしまった

 例を先に言っていただけに、同じく趣味を聞かれたパターンのオチにする人がいるだろうと予想していましたが、やはりその通りでした。

 しかし、その点以外に関しては予想外というか、飛びぬけた発想等目立っていたなと、皆さんのネタを改めて見てそう感じました。

 今回、自身の最高連勝記録を越した人はいませんでしたが、それに近づきつつある人が結構出てきています。勝ち続けるというのも

 非常に大切なことなので、ここにも意識を向けて頑張っていってほしいと思います。

 さて、次回は今期ラストの1つ手前の回。ということで、結果発表と同時にチャンピオン大会の参加受付を開始します。

 皆さん奮って参加していただくようよろしくお願いします。


第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る