第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第221回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 Alanzubia*Aguado WIN 10P 19P 2/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 40P 4/11
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 69P 8/10
4位 アキラ♪シゲル WIN 7P 65P 8/11
5位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 47P 5/11
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 30P 3/11
7位  カニュ  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 金森:俺さ、最近は寝る暇もないくらい忙しい日々を送ってんだよ。
 正黄:そりゃそうだろう。だってお前、昼も夜も働きっぱなしじゃねーか。
 金森:うん、性分なんだよ。仕事が好きで好きでたまらないからな。
     お前のようにずっと無職でいられる奴とは違うんだよ。
 正黄:うるせーな。俺だって今必死で仕事探してんだよ。でもさ、お前みたいにいつも忙しい人間だと
     1日に24時間じゃなく25時間あればな・・・なんて思ったりしないか?
 金森:思う思う。もしそうなったら、俺はその1時間をある事に使うよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カニュ(LOSE
  金森:普段より850円多く稼げるじゃん。
  正黄:働くのかよ! そんな入り用!?

  うーん、思いっきりというほどではありませんが、ボケツッコミあわせて予想範囲内でした。もっと違う方向も期待したいところでした。

 コバルトブルドック(LOSE
  
金森:俺だけ1日25時間で、残りの人が24時間だとするじゃん。
  正黄:お、おう。
  金森:24時になった瞬間、地球上に俺だけが残ったと仮定すると、人類の一部の人のブログを炎上させることができる。
  正黄:お前、盲点突いていると思ってるだろうけど、書き込みはソースから誰が書き込んでいるかわかるんだぜ?
      それで、プロバイダ連絡されて、お前逮捕だよ!
 

  地上に金森だけ残ったというのが少し強引な展開だったのと、他誰もいないので連絡されたり逮捕されたりしませんからね。矛盾を感じました。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:もちろん寝るために使いたいんだけどな
  正黄:まあ、そうだよな
  金森:でも25時間になったらなったで、定時の時間が1時間伸びて、そしたら、残業代が1時間分減って、給料も減って、
      そうしたら、ウワーン生活が出来ないよ!!どう責任とってくれるんだ!(正黄の胸で泣く)チーン(鼻をかむ)
  正黄:例えだ、例えだろ!!俺には責任も何も取れん、そしてどさくさ紛れて俺の服で鼻をかむな!!

  その定時や残業の時間の変わり具合が今1つよく分かりまんでした。例えの部分を突いたのは今回のお題ならでは。そこは良かったです。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:俺は朝が弱いからさ、1時間かけてできるだけ多くの目覚まし時計をかけて絶対に起きれるようにするんだ。
  正黄:その1時間分寝ればいいんじゃないかなあ!?

  私なんかも仕事では絶対に遅刻するわけにはいかないので、目覚まし時計2個と、あと念のために起こしてもらっています。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「精神と時の部屋」でゆっくりくつろぐよ。あの中ならこっちの1時間ぶんで充分過ぎるほど休めるからな。
  正黄:あそこは空気薄いし重力きついしでむしろ時間のゆっくりさを持て余すような過酷な環境だろ!
      そんなところでくつろげるとしたら常人じゃねえよ! なんでお前は普通に休めないんだよ!

  出だしの言い方が絶妙でした。「精神と時の部屋」でくつろげるという錯覚に陥ましたので・・・。私の好きなアニメを選んだのも嬉しかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:1時間は60分でしょ!まずは食べやすいように60分を4等分するの!そうすると1ピース15分の時間が出来るでしょ!それをお皿の
      上に乗せてマヨネーズを付けて食べちゃうの!残り45分は、次お腹すいた時の為に冷蔵庫に保管しとくの!どう?このアイデア?
  正黄:お前・・・社会という化け物のせいで脳やられたのか。

  凄い発想のボケでした。ツッコミも今回のお題から考えた実にいいものでした。これは負けるわけがありません。

 Alanzubia*Aguado(WIN
  金森:やっぱり思いっきり眠りたいな。
  正黄:え〜・・・?せっかくだからもっと奇抜な使い方しろよ。
  金森:じゃぁ、全身にメープルシロップを塗りたくって、乳母車に座って寝るよ。
  正黄:寝方を奇抜にしてどうする!

  二段目が見事な二段オチでした。奇抜というのは「きわめて風変り」という意味ですが、この寝方はまさにそうでした。   


◎敢闘賞

 Alanzubia*Aguado(1回目)

  ボケの内容はもちろん良かったんですが、このネタの持っていき方。これはもう完全に私の大好きな持っていき方でした。


◎先着5名且つ勝者

 Alanzubia*Aguado(2回目) 花鳥風月(2回目) アキラ♪シゲル(7回目)


◎おまけ

 Alanzubia*Aguadoさんが初の1位を獲得。今期途中からの参戦ですが、3回目にして早くもトップ合格を手にしました。

 あと今回は、お題がお題なだけに寝る系、休む系のネタで来た人が本当に多くいました。しかし、ネタが被っているなと感じた人同士は

 全くいませんでした。みんなそれぞれ各自で工夫を凝らしているなというのが、実に感じられました。

 あと、いつもだったら少なくとも1人はかなり長めのネタになっているんですが、今回はそれは1人もなし。珍しい回となりました。

 残りの回もあと4回となり、そろそろ3部門等の記録を意識し始める頃になってきたでしょうか・・・。15回全部終わるまで気を抜かずに

 頑張っていきましょう。


第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る