第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第22回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 33P 4/6
2位 ダンガンライナー WIN 9P 34P 5/7
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 26P 3/7
4位 流星群 WIN 7P 24P 4/7
5位 そらネコ WIN 6P 28P 3/7
6位 海烏 WIN 5P 36P 5/7
7位 ローテンション LOSE 0P 30P 3/6
8位 カミングアウト LOSE 0P 18P 3/6
9位 オールA LOSE 0P 42P 4/7
10位 アカネ雲 LOSE 0P 19P 2/7
11位 アレックス LOSE 0P 18P 3/6

◎お題

 金森:今、センバツ高校野球の真っ最中だな。
 正黄:そうだな。今年はどの高校が優勝するか、楽しみだな。
 金森:でもさ、夏の高校野球の時もそうなんだけど、試合に勝った方のチームが校歌を歌うだろ。
     あれってワンパターンだよな。たまには違う事すればいいのに。そう思わないか?
 正黄:そうかなぁ、伝統的で俺はいいと思うけど・・・。じゃあ、何したらいいと思ってんだ? 教えてくれよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 アレックス(LOSE
  金森:全国の生徒の意識を変えて「甲子園」と言ったら、「春」の選抜大会を差すようにする。
  正黄:タッチの巻数が一気に減っちゃうね。

  タッチをほとんど知らないだけに、ボケとタッチとの関連がよく分かりませんでした。そのくせに南ちゃんのファンでもあるこんな私をお許し下さい。

 アカネ雲(LOSE
  金森:ベンチに入ってない選手がとんぼを使ってギター弾くフリ。
  正黄:すっげぇスベるぞ・・・

  ボケの内容がちょっとよく分かりませんでした。「とんぼでギター」・・・これで検索してみましたが、やはり分かりませんでした。

 オールA(LOSE
  金森:1勝ごとにビールかけ♪
  正黄:すごい酔って次の日試合に負ける!武勇伝武勇伝・・・って未成年だアホ!

  オリエンタルラジオも武勇伝も分かるんですが、その武勇伝を使うべき所なのか・・・その思いがネックになってしまいました。

 カミングアウト(LOSE
  金森:高校野球で何をするかその衝撃の事実を次週放送
  正黄:今週放送してください。

  次週と言って、今週というツッコミがよくありますから。そのあたりをもう少し工夫して欲しかったですね。

 ローテンション(LOSE
  金森:記念に土を持って帰るとか。
  正黄:しゃがんだうしろ姿が完全に敗者なんだけど。

  惜しいです。同じ土ネタですが、少しだけ次の海烏さんの方が分かりやすく面白さがあったかなという気がしました。

 海烏(WIN
  金森:負けたら土を持って帰る。
  正黄:伝統的すぎるわ。

  お題の4行目を上手く使っています。

 そらネコ(WIN
  金森:じゃあさ〜逆に勝ったチームが相手の校歌を歌うってのは?
  正黄:そんなくだらないお笑いのワンパターンなボケはいいよ

  本人も気にしていた意外性。意外な所を突いてきたのではないでしょうか。

 流星群(WIN
  
金森:もう本格的にビールかけをやるしかないべ。
  正黄:未成年!それに毎試合勝つごとにやってたら金凄いかかるわ!

  最後の金凄いかかるわ!の所で、高評価となりました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:負けたチームのメンバーたちが「惜しくも優勝できなかったみなさん」としてコメント。
  正黄:チャンピオン大会かよ!

  上手いです。今回のお題だからこそ使えるネタですね。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:勝った学校の校歌をその場で二重唱。勝った学校が上パートで負けた高校が下パート?
  正黄:爽やかなシーン・・・・のようで微妙に屈辱的! !

  負けたチームはあの低い方を歌うのか・・・ホント屈辱的ですね。

 ルナ(WIN
  
金森:アニメソングを大熱唱
  正黄:会場みんなポカーンだよ

  このツッコミ、心臓を突きぬくような面白さでした。逆にこれがなかったら・・・危ない所でした。


◎おまけ

 ルナさんが今期初の1位。これで通算6度目の1位で、今後もどれだけトップ合格するか楽しみになってきました。

 あと今回は、最初の頃は投稿が少なかったのですが、何とか11人集まりました。

 それから合計ポイントですが、まだまだ逆転できるチャンスはあると思います。特に低めの人、負けが先行している人には頑張ってほしいと思いま

 す。この企画の合計ポイントには魔物が住んでいます。もちろん、好成績の人も頑張って下さい。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る