第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第219回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 31P 3/9
2位 へこきち WIN 9P 37P 5/7
3位 ゴーカイハルシー WIN 13P 47P 5/9
4位 アキラ♪シゲル WIN 7P 58P 7/9
5位 カミキリムシ WIN 6P 23P 3/5
6位 コバルトブルドック LOSE 0P 30P 3/9
7位  鋳☆いんがむ  LOSE  0P  53P  6/8 
8位  Alanzubia*Aguado  LOSE  0P  0P  0/1 
9位  ハンバーグ  LOSE  0P  23P 

3/9 

ゴーカイハルシーさんの13Pは、先着5名且つ勝者の5回達成ポイントが含まれています。


◎お題

 正黄:テレビなんかでさ、口喧嘩選手権みたいなのをたまにやったりするだろ。
     あれ見てると凄いなぁと思うんだよ。よくあんなに次々と言葉が出てくるもんだなと・・・
 金森:フン、あんなの全然凄くないよ。もし俺が出場してたら絶対に優勝できるな。
 正黄:おう、そういやお前は口喧嘩メチャクチャ強いんだったな。
 金森:ああ。ガキの頃から普通の喧嘩は弱かったけど、口喧嘩じゃ誰にも負けた事がない。
     俺に勝てる奴なんていやしないよ。
     ・・・と言いたい所だが、そんな無敵な俺もついに昨日は負けてしまった・・・
     ある男と口喧嘩になってな、そのとき俺はグサッと来ることを言われたんだよ。
 正黄:ほう、教えてくれ。どんなこと言われたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ハンバーグ( LOSE
  
金森:私は「ゆうこ」よ!「たこ」じゃない!
  正黄:夕子が強いんじゃなくて、お前がバカなだけだろ!

  うーん、「たこ」だから男と思ってたという事でしょうか・・・。その説明がほしかったですし、「ゆうこ」⇔「たこ」はこのゴールデンバトルではもう・・・

 Alanzubia*Aguado(LOSE
  金森:”この、顔面バッキンガム宮殿!”って。
  正黄:お前はそれをどう解釈したんだよ!

  具体性に欠けるぶん、ピンと来なかった所がありました。こういうパターンは決して悪くないんですが、他の人の頑張りもあってこの順位に・・・

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:「どんなに口が達者でも耳の聞こえない相手には意味がない」って。
  正黄:なるほどなあ。・・・でも、それだったら相手の男だって同じことじゃないか?
  金森:それがその男、「自分はこれが使える」って手話で俺を挑発してきたんだよ!
      もう俺にはそれが何を表してるのかサッパリだったんだけど、口喧嘩を聞いて周りに集まってきてた野次馬たちは
      みんな内容を理解してたみたいで「そうだそうだ!」とか「こいつざまぁねぇぜ!」ってすっげえ笑ってたんだよ!!
      一体あの時何を表現してたんだよチクショー!!(涙目)
  正黄:それどちらかっていうと“手喧嘩”での負けじゃね!?
      ってかたまたまその場に手話わかる人密集してたとかどんなミラクルだよ!?

  後半は発想といい、文句なしでした。前半が強引すぎましたね。金森も耳が聞こえないという繋がりになってますが、これは無理がありました。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:「人の投稿でしか何も言えないくせに」
  正黄:まあ、そうだよな、ん?お前、地面に何書いてるんだ?

  「このサイトは、皆さんの投稿で成長するサイトです。今後ともたくさんの投稿をお待ちしております。」

  正黄:さらっと宣伝してるんじゃねーよ!!

  今回も悪くなかったです。1つ言えば、このサイトの投稿状況等に関わるネタは結構見慣れていますので・・・。勝利まであと少しでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:「おまえボケの割には、オレの言うことにやたら反論してくるな」って言われてさ…。
  正黄:ツッコミみたいだって事か?芸人のプライドだな…。

  いぶし銀とはこの事だと思います。かなりいい所に目をつけたネタでした。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:筋肉ムキムキで胸に北斗七星の傷がある大男に、「お前はもう、死んでいる」って言われたんだ。
      口喧嘩で「死ね」は普通に言われるから、「死ね」に対して抵抗はあると思っていたんだけど、俺はその場で動けなくなって、倒れたんだ。
      おそらく自分が思っていたより心が重大なショックを受けていて、それで気絶しちゃったと思うんだ。
  正黄:…それ多分、物理的にやられたんだと思う。
  金森:意識が戻って立ち上がった時、敗北感がすごかったよ…。
  正黄:死ななかった時点でお前半分くらい勝ってるよ。

  「死ね」に対して抵抗はない・・・とした方が合ってると思うのですが、それを差し引いても良かったです。最後にまた一転させたオチも見事です。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:親父にお前は実の子じゃないって言われてな。
  正黄:まあ、ベタな嘘でグサッて来るな。
  金森:お前は正黄の家の子なんだって言われた時にはあまりにもショックだったよ、あそこの家族ってアホで有名なんだから。
  正黄:てめー、本人目の前によくこんなこと言えるな。俺の方がグサッてくるわ!!

  後半が特にいい展開のネタでした。口喧嘩に長けている人は、誰と話していても相手を傷つけてしまうようです。

 へこきち(WIN
  金森:酒を飲んでて、酒を勧めたのよ。
      そしたら相手に酒はダメなんで、オレンジジュースくださいって言われてさ、俺の酒が飲めないっていうショックを…。
  正黄:酒はダメなんで、オレンジジュースくださいって幽遊白書の戸愚呂弟のセリフじゃねぇか!っていうか管理人の一言と関連付けを
      意識しすぎてお題に対する答えになってないし、セリフのチョイスもマニアックだし、さすがにこれで勝てるほど甘くないと思うぞ!!
  金森:ちなみに左京になんか飲むか?って聞かれたときのセリフです。
  正黄:多分、左京もピンと来てねぇよ!

  お題と合ってないのをこういう形で補うのは少し反則な気もしますが、これは私の知識的にもピッタリでした。知らなければ危なかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:「おまえ、ザ・たっちのたくやに顔そっくりだな」って言われたんだよ。
  正黄:うわ〜、それはグサっとくるな〜。
  金森:「ザ・たっちのかずやに似てるね」とは皆から良く言われてたんだよ。まさか、たくやに似てるなんて言われるとは・・・
  正黄:「かずやに似てるね」の時点で落ち込むべきなんだよ普通は。鈍い奴だ。
      最近ノロウィルスが流行っているがお前は意味の違う「ノロ」ウィルスにかかっているようだな。

  最後の正黄のツッコミが最高でした。今回いいネタが多くありましたが、このネタに持っていかれたと言っても過言ではないくらいの出来でした。


◎敢闘賞

 アキラ♪シゲル(1回目)

  コメントでも言った疑問点が引っかかり、4位にはなったものの、それがなければゴールデン賞の可能性も・・・。ネタに凄さがありました。


◎先着5名且つ勝者

 花鳥風月(1回目) へこきち(4回目。5回目にリーチ。) ゴーカイハルシー(5回目達成)


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。本来の調子を取り戻し勢いが出てきたでしょうか、第177回以来の久々のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、前回に比べて最高合計ポイントが5Pアップしたものの、それに近づきつつある人が目立ってきたなと思いました。

 残りの回もまだ割りとありますし、最終的に誰が制するかは、ここに来てまったくもって分からなくなったと言っていいでしょう。

 ただ出場者一覧の連勝記録のほうは、ここのところ黒字から青字(青字から黒字もですが)に変わる人が1人もいないという

 不動の状態が続いてますので、こちらの方ももっと意識を持って頑張ってほしいと思います。

 今期はきっとまだまだ波乱が待っている、残り6回も精一杯やっていきましょう。


第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る