第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第213回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーカイハルシー WIN 10P 14P 2/3
2位 ダンガンライナー WIN 9P 19P 2/3
3位 チマチマ伯爵 WIN 8P 8P 1/3
4位 アキラ♪シゲル WIN 7P 24P 3/3
5位 カミキリムシ WIN 6P 8P 1/2
6位 へこきち WIN 5P 12P 2/3
7位 ハンバーグ LOSE 0P 0P 0/3
8位 旅人 LOSE 0P 7P 1/2
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 24P 2/3
10位 花鳥風月 LOSE 0P 3P 0/3
11位 コバルトブルドック LOSE 0P 13P 1/3
12位 HAM LOSE 0P 5P 1/3


◎お題

 金森:なあ正黄。お前さ、ドラゴンボールに出てくるナメック星人をどう思う?
 正黄:そりゃあやっぱ顔が怖すぎだろ。あんなのが何十人もいるところを想像するとゾッとするよ。
 金森:ハハハ、やはりそう思うか。
     でもさ、ナメック星人って、外見は怖いけど実は平和を愛する穏やかな種族なんだよな。
 正黄:そうそう。そのギャップがいいんだよな。・・・あ、そういえば俺、
     こないだお前の親父に初めて会ったけど、お前の親父もかなり怖い顔してるよな。
 金森:言ってやるな。本人相当気にしてるんだから・・・。俺の親父だってな、
     怖い顔からは想像もつかないような一面を持ってるんだぞ。昨日だってあんな事してたし・・・
 正黄:ほう、教えてくれ。どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 HAM(LOSE
  金森:とりあえず、今年に届いた子供たちの手紙を読んで……
  正黄:子供たちの手紙?
  金森:トイザ○スに大人買いをしに行ったな
  正黄:まさかの職業だけど気が早すぎね?!
  金森:そうだな、歌にもなったし

  おそらく知らなかったと思いますが、5行以上にしてしまうと極端に順位が下がってしまいます。残念ながらこの順位に・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ピストルもって、ナイフもってドーン!
  正黄:どこのバイオさんだよ!
  ※ゾンビの肉はスタッフが後でおいしくいただきました。
  正黄:おいしくねーよ!腐ってるよ!つーか、人の肉を食べるスタッフなんて恐ろしくて雇えないよ!

  前回とはまるで違い結果に・・・。お題に対するボケになってなかったですし、そのためか、その後の展開もしっくり来ませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:ケガした子供にホイミを使ってケガを治してあげたんだぜ!
  正黄:あの風貌でホイミ使い!!

  ドラクエはあまりよく知らないのと、あと「あの風貌で」となってますが、金森の父親の顔つきが分からないだけに想像がしずらいです・・・

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:キティちゃんのバックプリントがされた女児向けパンツ一丁で公園の噴水んとこ入ってキャッキャと戯れてたよ。
  正黄:気持ち悪りぃし気が狂ってるよ! かわいいもの好きは勝手だけどよ、そういうパンツ買ってしかも穿くって!!
      つーか大の大人がよく足通せたな!!! もうギッチギチでTバックみたいな状態になってんじゃねぇの!?
      でもってその格好で出かけるって!!!! それもこっそり中に穿いてるだけじゃなくってみすみす衆目の前に大公開って!!!!!
      確かに公園でちっちゃい子がはだかんぼになって水遊びしてる姿はよく見るけどお前の親父がやるのはアウトだよ!!!!!!
      オッサンの裸にキティちゃんのパンツってその場に居合わせた人たちがお気の毒すぎるコントラストだよ!!!!!!!
      ってかそもそも夏場ならさておき秋も深まってきたこの時期に水浴びするなんて馬鹿じゃねぇの!!??   
      ていうか馬鹿だろ!!!!!!!! 馬鹿なら風邪ひかねえし!!!!!!!!!
      そんなんもうおまわりさんに「捕まえてください」って言ってるようなもんだよ!!!!!!!!!!
  金森:ちなみにこれがその時の写真な。(ひょいっ)
  正黄:お前も何わざわざ撮ってんだ!!!??? んなもん見せなくtヴォ゛エ゛エ゛ェ゛ェエエェェ!!!!!!!!!!!(ゲロゲロゲロ・・・)

  うーん、これは鋳☆いんがむさんの良くないパターンですね。発想力のある面白さが少なく勢いが殆ど・・・。「!」もこんなには必要ないかと・・・

 旅人(LOSE
  金森:募金をしてるんだよ。
  正黄:いい父親だな。
  金森:その代わり、もう12日連続絶食してるけどな。
  正黄:募金のために自分の身を滅ぼすなよ!

  やはり今回のお題では過去形で答えないと、というのが第一にありました。12日連続絶食というその後の展開は良かったです。

 ハンバーグ(LOSE
  金森:片腕を切って復活させてた。
  正黄:ナメック星人ここにいたー!!

  ツッコミでお題との関連性をさらに出している。そこが良かったです、ただこのボケでは・・・。これだと逆に怖い人がやりそうな事なので・・・。

 へこきち(WIN
  金森:待ち受けのキティちゃんをずっと眺めていた。
  正黄:怖い顔して可愛いもの好きって逆に定番すぎて、想像つくわ。

  見透かしたようなこのツッコミになかなか味を感じました。しぶとく勝ちを取りました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:「りぼん」の付録作ってたんだよ。
  正黄:…まず少女マンガ読んでるってこと自体が驚きだろ…。

  これ、少女マンガからその付録、という風に逆だったらさらに良かったのにと思いました。でも、ネタ全体にしっかりと安定感がありました。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:今日愛人とデートするからって、昨日ずっと鏡の前で笑顔の練習してた。
  正黄:へぇ〜…って愛人!?さらっと愛人とデートって言った!?お前はお前の親父を止めなかったのか!?
  金森:止められないよ。…だって親父、愛人が何十人もいるらしいぜ。想像するとゾッとするよな。
  正黄:金森家、全然穏やかじゃねぇ!!

  お題の一部分を上手く交えているのもさることながら、本当に想像するとゾッとするような内容になっている所がまた凄いです。

 チマチマ伯爵(WIN
  金森:マツケンサンバを踊っていた。
  正黄:微妙に古いな・・・。マツケン好きか?
  金森:いや、暴れん坊将軍が好きらしい。
  正黄:どのみちマツケンじゃねーか!

  言い方を考え、それを上手く繋げて面白さのあるネタにしている。これは技を感じました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:夜に部屋を覗いたら、かわいいピンクの柄のブラジャーとパンティを握り締めて幸せそうな顔をして叫んでたんだ・・・。
  正黄:おいおい・・・変態かよ?!
  金森:「新商品が開発できたぁ!!これでうちの嫁さんの幸せな顔が見れる・・・」って
  正黄:下着会社の社員だったのかよ・・・。しかもむっちゃ奥さんのこと大事に想ってるじゃん!

  後半、爆発力が少し落ちてますが、それを充分取り返すくらいの凄い発想力でした。いい二段オチでした。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:昨日な喫茶店行ったんだわ、そしたら親父とバッタリ会ってな。
  正黄:ほう、それが想像もつかない一面になるんだ?
  金森:メイド喫茶でメイド服着て働いてたんだよ。
  正黄:それは見た瞬間に冥土に行くじゃないか!!想像したくねーよ!!

  想像もつかない一面をまずは言っていないのに、ここまで自然な仕上がりに出来るとは・・・。正黄の最後のまとめ方も最高でした。 


◎敢闘賞

 ハンバーグ(1回目)

  今回も光っていたなと感じたネタの人に敢闘賞を・・・。私の好きなドラゴンボール絡みのお題にしたのですが、12人の中でたった1人、

  同じドラゴンボール関連のオチで返してきてくれたハンバーグさんに賞を差し上げます。


◎先着5名且つ勝者

 ゴーカイハルシー(2回目) ダンガンライナー(1回目) アキラ♪シゲル(3回目) へこきち(1回目)


◎おまけ

 ゴーカイハルシーさんが初の1位を獲得。本人も目標にしていたトップ合格獲得を、この第213回で成し遂げました。

 あと今回は、いいボケを思いつくのが結構難しかったんじゃないかと思います。怖い顔でありながらそれからは想像もつかないような一面を

 考える。ということで、爆発力のあるネタとして仕上げるのに苦労した人も結構多かったようです。

 合計ポイントの方ですが、前回までの最高である24Pが、今回もそのまま変わっておりません。期が始まってまだまだ回は浅く、

 さらに最高ポイントも変わらずそのまま。ということで、下位の人も追いつくチャンスは全然あると言っても過言ではありません。

 これからも頑張っていきましょう。もちろん、上位の人はもっともっと引き離すくらいの気合いでやっていきましょう。


第15期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る