第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第21回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 海烏 WIN 10P 31P 4/6
2位 オールA WIN 9P 42P 4/6
3位 カミキリムシ WIN 8P 15P 3/6
4位 ルナ WIN 7P 23P 3/5
5位 SKY WIN 6P 23P 3/5
6位 アレックス WIN 5P 18P 3/5
7位 そらネコ LOSE 0P 22P 2/6
8位 アカネ雲 LOSE 0P 19P 2/6
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 18P 2/6
10位 流星群 LOSE 0P 17P 3/6
11位 ローテンション LOSE 0P 30P 3/5
12位 ダンガンライナー LOSE 0P 25P 4/6

◎お題

 正黄:もうすぐお花見の季節だな。やっぱり春の訪れと共に、桜の花を見てきれいだと思うのが
     日本人の心だよな。今年も行こうな。
 金森:フン、花見なんてものはな、うまいもの食って飲んで歌えればそれでいいんだよ。
 正黄:ダ、ダメだこいつ・・・。でも毎年思うんだけど、花見の時って、
     必ず酔っ払いとかゴミを散らかしたりとか、迷惑な人が出てくるよな。何とかならないかな?
 金森:フフフ、甘いな。俺が何も考えずに行くと思ってんのか? 今年はちゃんと迷惑客対策法を考えてある。
 正黄:へー、ぜひ聞いてみたいな。どんな対策法だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:ちゃんと警備会社に頼んで、ガードマンとしてクリボーにきてもらうように手配してるんだ!
  正黄:おおげさじゃん!・・って微妙に弱そうやん!・・・

  私の無知が災いしてしまいましたね。調べたんですが、クリボーってマリオのキャラクターでしょうか・・・? マリオファンにも謝っておきます。

 ローテンション(LOSE
  金森:イラクまで行けば邪魔なヤツなんか居ないから、思いっきりドンチャン騒げるじゃん。
  正黄:現地の復興の邪魔すんな。

  うーん残念ながら、イラクでは戦争が起きてるというくらいしか知識としてありません。そのためか、お題との関連性がよく分かりませんでしたね。

 流星群(LOSE
  金森:周りに警察官を張り巡らせて、迷惑者を注意させるんだよ。
  正黄:お前どこの権力者だよ。

  第8回の時のそらネコさんもそうでしたが、こういったツッコミだと、相当爆発力がないとウケませんね。少なくとも私は・・・

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:まずは法案を国会に提出して・・・。
  正黄:うん。少しでもお前の意見に期待した俺が馬鹿だったよ。

  法案を国会に提出する・・・うーん、ちょっとピンときませんでした。ただ、このツッコミはかなりいいです。ボケ次第でした。

 アカネ雲(LOSE
  金森:台風19号、沖永良部台風、カトリーナ・・・
  正黄:桜もぶっ飛ばす気かよ!?

  いきなり破壊的な内容に行きすぎましたね。もう少し迷惑な人々をどうするかという絡みが欲しかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:地球破壊爆弾
  正黄:ドラえもんの世界観で対策法を考えるなボケ

  これもアカネ雲さんと同じく、いきなり破壊へと話が飛んでしまった気がしましたね。

 アレックス(WIN
  金森:桜なんてものがあるから争いが起こるんだ!!!
  正黄:お前、桜の木を切るなんて、迷惑の筆頭だぞ!やめろ〜!

  金森を一番迷惑なキャラクターに持っていった所が上手いですね。

 SKY(WIN
  金森:ゴミの大量生産、酒の大量消費を反省し、循環型ロボットを作ればゴミ拾いと同時に迷惑客のパトロールもできる!
  正黄:うまいこと言ってるけどパクリだな。

  なんか3勝したネタどれもが、裏をかいたようなネタですね。今回も良かったです。

 ルナ(WIN
  
金森:全人類ごと消滅させればいいのさ
  正黄:そっか。それでその後ドラゴンボールを使って生き返らせれば・・・って、この手一回しか使えないじゃん!

  そうですね。ナメック星のポルンガだと何度でも生き返らせる事が出来ますけど・・・おっと、いけない! 話が長くなる所でした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:桜のある場所にゴミ処理場を建てるんだ。
  正黄:桜がぁーー!!

  文章だけで情景を思い浮かべるのは難しいのですが、それが難なくできるようないいネタでした。

 オールA(WIN
  
金森:40〜50代ではげてるおっさんは花見会場に入れない!
  正黄:被害を加えているのはそういう奴らっぽいが、断定はするな!

  ホント素直に笑わせてもらいました。

 海烏(WIN
  
金森:うはははーっ!!死ね死ね死ねーっ!!
  正黄:こら。

  これが一番いい対策法かもしれません・・・。


◎おまけ

 海烏さんが今期初の1位。単純なようですが、お題とバッチリ合った内容、そしてインパクト抜群で面白さのある素晴らしいネタでした。

 あと今回は、わりと似たようなネタが目立った気がしました。でも、ヒント4にもある通り、それが原因で順位を下げるような評価はしませんので、今

 後も安心して投稿して下さい。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る