第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第208回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アキラ♪シゲル WIN 10P 89P 9/13
2位 コバルトブルドック WIN 9P 44P 4/10
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 90P 10/13
4位 そらネコ WIN 7P 68P 8/13
5位 カミキリムシ WIN 6P 44P 3/8
6位 ザビエル高島田 WIN 5P 78P 8/11
7位 ハンバーグ LOSE 0P 0P 0/2
8位 旅人 LOSE 0P 0P 0/1
9位 十河蜘蛛 LOSE 0P 44P 5/7
10位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 42P 5/9
11位  マムル  LOSE  0P  25P  4/11 
12位  花鳥風月  LOSE  0P  43P  5/13 


◎お題

 金森:いやぁ〜、夏休み真っ最中だな。
 正黄:そうだな。夏休みといえば・・・・・確かお前の息子は小学生だったよな。てことは・・・
 金森:ああ。学校がないから毎日家にいるよ。もう毎日毎日家の中ではしゃいでてな、
     妻の夕子なんかは「早く学校が始まればいいのに・・・」っていつもボヤいてるよ。
 正黄:フーン。お前も同じ考えなのか?
 金森:いや。俺は逆に、普段あまり触れ合うことの出来ない息子と遊べるからいいなぁと思ってるよ。
     実はさ、夕子は大反対してるんだけど、
     この夏休み中、つまり8月末までに息子と一緒にある事をしてやろうと思ってるんだよ。
 正黄:ほう、一体どんな事をするんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:妻が隠しているであろうへそくりを全て探し出す
  正黄:ゲスいよ〜

  今回は比較的レベルの高いネタが来ているだけに、ツッコミの工夫は尚の事してほしかったです。残念ながらこの順位に・・・

 マムル(LOSE
  金森:息子と床屋に行きたいと思ってるんだ。
  正黄:どうしてそれを大反対するの?
  金森:夕子が息子が髪長い方が可愛いと思っており、短くして欲しくないらしい。
  正黄:何でだよ、暑いし普通短髪の方がいいじゃないか!

  笑いに上手く繋がらなかった感じがしました。そうだなと納得するようなオチで終わった感が強く、そのぶん爆発力が落ちてしまいました。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:こっそりな隣の家の柱をのこぎりで切ってるんよ
  正黄:ふーん、で、何をたくらんでるんだ?
  金森:ここの隣の家の奴がむかつくやつだから、家ごと倒壊させてやろうってな。
  正黄:隣の家が俺だってわかって言ってるんだな、てめぇどうりで家が傾いてるんだよ、
      誰も全員集合の家コントみたいな家にしてくれって頼んでないわ!!

  ドリフ系は私は好きなんですが、それよりも、実は隣の家だったという設定をやや強引に作ってしまったのが引っかかりました。

 十河蜘蛛(LOSE
  金森:あぁ、うちの子こないだ足を骨折しちゃったんだけど……会社の休みを利用してキャンプに連れて行ってやろうかなって
  正黄:何考えてんだお前?!安静にしておいてやれよ!!
  金森:大丈夫、大丈夫!テントは俺が張るし、飯だって俺が作る。魚釣りや虫取りも俺がやって……くーっ!楽しみだなぁ!
  正黄:ってお前が行きたいだけかよ!子供をダシに連れ回すんじゃねぇ!!

  珍しく後半が読めてしまう展開になってしまいました。正黄の1つ目のツッコミが良かったので、尚更その後を期待してしまいますね。

 旅人(LOSE
  金森:夏休みデビュー的な感じで性転換をしようとな。
  正黄:なんでだよ!お前はともかく息子の将来考えろよ!
  金森:でも息子が毎月読んでる雑誌が「anan」だしなぁ。
  正黄:もう心は女だったの!?

  これもちょっと想像できる後半のオチでした。いい流れなんですが、もう一押しという所でした。

 ハンバーグ(LOSE
  金森:夕子の観察。日中は息子が、夜は俺が・・・
  正黄:家庭内ストーカー!?しかもお前の担当、何か嫌な響きなんだけど・・・

  いや、良かったです。なかなかの発想だったんですが、このネタの内容であれば、もう少し強い言い方で終わらせてほしかったです。

 ザビエル高島田(WIN
  金森:どうも妻の夕子が浮気をしてるらしいんだ。息子が学校がある期間の日中には、浮気相手と自宅で会ったりしてるんだってよ。
     だから、息子と一緒に浮気相手がだれかなのかを突き止めようと思ってるんだ。
  正黄:それもあって、「早く学校が始まればいいのに・・・」とボヤいてたのか・・・って重いよ!てか、浮気調査に息子を付き合わせるなよ!
  金森:そんで、夕子が夜、ひそかに家を出てホテルに行ってるみたいだから、
      今度、息子にホテルの部屋まで尾行してもらって、部屋に突然入ってもらおうと考えてるわけ。
  正黄:絶対、息子にトラウマシーンを見せることになるだろ!やめとけ!

  最後の強力さが勝利の決め手となりました。てことは修正した箇所が影響したわけではないことに・・・。いや、でも勝ちは勝ちです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:一緒に花火大会に行こうと思うんだ。
  正黄:ん?別に普通じゃん、なんで夕子ちゃん反対なんだ?
  金森:まぁ着火点の近くは危険だと思ってるんだろ、オレも打ち上げに集中しないといけないから、子供の監督不行き届きになるかもだしな。
  正黄:上げる側!?おまえ花火師!?

  まいったと思わせる後半のオチでした。花火大会という夏の行事にしたのも、今回のお題とよく合っております。

 そらネコ(WIN
  金森:ポケモンを育てようと思うんだ
  正黄:それはいいじゃない〜
  金森:ピカチュウと称してドブネズミを育てアーボと称してマムシを育て
      ミュウツーと称して息子の学校の理科室に置いてある人体模型を育てるんだ
  正黄:そりゃ大反対するわボケ〜しかも最後のミュウツー=人体模型が関連無さすぎるわバカ〜

  関連の無いことでもこうすれば通用する。いい意味での反則技だったと思います。技ありでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:新聞やテレビのニュースで取り上げられるようなすごいことさ。
      例えば火事で逃げ遅れた人を救いだしたり、川で溺れてる子どもを助けたり…。
  正黄:そりゃすごいことかもしれないけど、そうそうそんな場面には巡り合わないだろ。
  金森:だからまずは息子に火をつけてもらったり川に突き落としてもらったりしてだな…。
  正黄:なんてことさせようとすんだよバカヤロー! むしろ大人のお前だけ捕まってウン年単位で息子と触れ合えなくなるだろ!!

  今回は特に隙のなさというものを感じました。小学生までだったら捕まることはないというのも、実に上手く使っております。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:正黄観察日記。
  正黄:何で俺が観察されなきゃいけないんだよ!!
  金森:8月1日一日中ゴロゴロ
      8月2日ゴルバト収録
      8月3日一日中ゴロゴロ
      8月4日一日中ゴロゴロ
      8月5日一日中ゴロゴロ
      8月6日一日中ゴロゴロ
      ・・・までは書いてある。
  正黄:これ書いているのが8月10日だから・・・途中サボってるじゃネーか!!て言うか一日中ゴロゴロしてたなんて書くんじゃねえよ!
      何たって、黄金コンビはピンの仕事がないから、俺がゴロゴロしてる時は、お前もゴロゴロしてるっていう確定条件が張れるんだよ!
      加えて、何でお前が俺の家にいるんだよ!!俺のプライベートは俺の自由でいいじゃねーかよ!!さらに、俺らの出演番組は
      ゴルバトだけじゃねーよ!!そこもふまえて何から何までおかしいよ!!ルール上、反論は認めないからな!以上!!

  180度ひっくり返したというか、斬新さが非常にありました。こういう風にして日記形式で来るとはやられました。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:競馬につれていってやろうと思ってるんだ。
  正黄:やめとけよ!金に困ってる中高年男性くらいしか楽しめないとこじゃねーか!
  金森:1円の重みというものを知ってもらうんだよ。
  正黄:競馬じゃ微塵も感じられねぇよ!

  最後の面白さがもうハンパじゃありませんでした。これを1位にしないで誰を1位にする、それくらい凄いネタでした。


◎おまけ

 アキラ♪シゲルさんが今期4度目の1位を獲得。またも一番強いところを見せてきました。

 あと今回は、前回に続き、また夏関連のお題にしてみました。今回のお題では夏休みをテーマとしましたが、夏休みというのは

 通常8月31日までの所が多いんですが、地域によってはそうじゃない所もあるようです。もう終わっている所もあるとか・・・。

 それがありましたので、お題には「8月末までに」という言葉を付け加えて夏休み終了日というのをしっかりと定めたものにしました。

 今回は、勝者の人達の合計ポイントの大きさが目立った回となりました。まだ見ぬ100P達成に近い人が現れてきたのもありますが、

 勝者6人のうち一番小さい人が44P、また敗者6人のうち一番大きい人も44Pと、勝者6人の合計ポイントが敗者6人のそれに

 1Pも負けていないという結果になっております。また、今期まだポイント獲得なってない人が7位、8位とあと一歩のところで勝利を逃して

 しまいました。今期チャンピオン大会に参加するためには、2勝しないといけませんので、残り2回は何としても勝ちを狙ってほしい所です。

 ではその残り2回、全力で頑張っていきましょう。


第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る