第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第203回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アキラ♪シゲル WIN 10P 57P 5/8
2位 マムル WIN 9P 19P 3/6
3位 ゴーカイハルシー WIN 8P 37P 4/7
4位 コバルトブルドック WIN 7P 35P 3/5
5位 花鳥風月 WIN 6P 35P 4/8
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 56P 6/8
7位 カミキリムシ LOSE 0P 38P 2/7
8位 そらネコ LOSE 0P 48P 5/8
9位 ザビエル高島田 LOSE 0P 56P 5/7
10位 黒田芹 LOSE 0P 43P 6/8
11位 マクロファージ LOSE 0P 25P 4/7
12位  十河蜘蛛  LOSE  0P  7P  1/2 


◎お題

 正黄:いやぁ〜、徐々に暑くなってきたなぁ。
 金森:そうだなぁ。これからは海、プールといった季節に入っていくよ。
 正黄:海、プールか・・・。俺にとっては頭の痛くなる言葉だな。
 金森:どうして? ・・・あ、そうか。お前確か泳ぎが苦手だったよな。
 正黄:そうなんだよ。小学校の時の水泳の時間でも、みんな上手く泳げていたのに
     俺だけ全然だったからな・・・
 金森:へー、そうだったのか・・・。実は俺も、水泳以外の時だったけど、
     体育の授業では苦い思いをした経験が1つあるんだよ。
 正黄:お前もか? 教えてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 十河蜘蛛(LOSE
  金森:ハードル走だよ、ハードル走!人間の足はあんなに高く上がりません!
  正黄:いや、アレくらいは上げろよ……で、やっぱり上手い具合に飛べなくて断トツでビリだったとかそんな感じか?
  金森:あぁ、余りに飛べなかったもんで、思い切ってフォームを変えたんだが、
      すりむいてケガするわ周りに迷惑をかけるわで大顰蹙だったぜ……
  正黄:ハードル走で周りに迷惑かけるってどんなフォームだよ?!
  金森:ベリーロール……だけど?

  うーん、これは前回13位へのコメントを見ていてほしかったです。4セリフまでにしないと、よほどじゃない限り勝つのは難しいです。

 マクロファージ(LOSE
  金森:ドッジボールの時、顔面セーフを狙って顔面でボール受けたら見事に鼻に命中しちゃってな。
  正黄:うわあ・・・馬鹿なことしたなぁ。
  金森:でも、その跳ね返りで全員に当てた。
  正黄:どんだけ跳ね返ってんだよ! 球威が無茶苦茶過ぎだろ!

  後半がどうもよく・・・。自分に当たった時点で攻守が変わりその球が敵全員に当たったという事でしょうか・・・。ちょっとそこまでのルールは・・・

 黒田芹(LOSE
  金森:陸上競技の授業の時に、あまりのツラさに吐いちゃったんだよ。
  正黄:陸上でか…炎天下で長距離を延々と走らされたってところか?
  金森:走っただけならまだいいよ。1日で1500m走に砲丸投げ、棒高跳びに円盤投げ…。
  正黄:十種競技かよ!なんでそんな専門的な種目を学校の授業でやるんだよ!?

  砲丸投げも棒高跳びも円盤投げも吐きそうになる程の競技じゃないと思いましたので・・・。あと、棒高跳びなら授業でやるんじゃないでしょうか。

 ザビエル高島田(LOSE
  金森:足が遅くてさあ。徒競走やるといつもビリだったんだよ。
  正黄:ほーう。それはつらいな。
  金森:ボタンの連打が苦手で、押すスピードが遅いから、必死に指を動かしてもどんどん先行かれちゃって・・・
  正黄:ゲームの中の話だったのかよ!現実の世界での体育の話聞かせろや!

  ゲームの世界へと持っていく発想は良かったんですが、お題ではあくまでも「授業」と言ってますからね。そこがネックになってしましました・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:ダンス必修化になって体育の先生が「俺はヒップホップに関しては詳しいぞ」って知識をこれでもかってひきらかすもんだから
      俺達が「じゃ〜先生お手本見せてくれよ〜」って言ったら先生が顔赤くして
     「あ〜そうだよ踊れないよ!」って言われて空気がフワッてなったよね〜
  正黄:苦すぎるやろ〜その後の授業がどうなったのか気になりすぎるやろ〜
  金森・正黄:・・・数年後・・・こんな体育の授業あるあるが確立されるんだろうな〜

  やはり今回のお題では金森1人が苦い思いをしたというイメージが強いですから・・・。なので、クラス全体というのは少し苦しかったです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:柔軟してる女子生徒に補助のつもりでボディタッチしたら、「セクハラ教師」って言い掛かりつけられて・・・。
  正黄:おまえ教師側!?
  金森:それが原因で教員免許、剥奪されたからなぁ・・・。
  正黄:芸人の道進むまでに、そんな経歴が・・・。

  お題に芸人関連のことがあればこのネタは上位まで行っていたんですが、ないですからね。そこだけが引っかかりました。惜しくも次点です。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:俺、跳び箱が得意だったんだけど初めてロイター板を使って跳んだとき、勢い余って体育館の天井を突き破って外まで飛び出しちゃって。
      それでただでさえ怪我して痛かったのに、みんなには笑われるわ先生には呆れられるわ学校からは壊した天井の修理費請求されるわ
      そのことで親にはこっぴどく叱られるわでもう散々。だからそれ以降跳び箱がすっかりトラウマになっちゃって…。
  正黄:いやいや待て待て、一体どんな身体能力してんだよ!? 人間離れしすぎてもはや褒めるべきかツッコむべきかわかんねーよ!
      つーかなんでお前含めみんなそのもっとも根本的な部分をスルーしてんだよ!? そのパワーをいい方向に活かせば
      何かしらの分野で世界的に活躍できるような逸材になったかもしれないのに、素晴らしい面にはノータッチで蔑んだり怒ったりしかせず
      挙句の果てにトラウマにさせるって、周りの連中揃いも揃って鬼畜なの!? それとも馬鹿なの!?
      あとお前自身もちょっとは自分に自信を持てよ!

  長めのボケに対し、結構予想できそうなツッコミの内容ではありましたが、そうでない部分の面白さも光っています。しかし渾身の造りでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:マット運動中、体をひねりすぎて頭の位置が左腕の上に。
  正黄:手品かよ!!

  ツッコミが良かったですね、勝利の決め手となりました。今回一番文字数を使った鋳☆いんがむさんに対し、これは逆に一番短いネタでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:友達に100mを走り切った後、水じゃなくて、BTB溶液をかけられまくって、BTB溶液が黄色になったのを確認した結果、
      それ以降、俺のことを「弱酸性マン」って呼ぶようになった。
  正黄:お前の身の回りの人間は実験が好きだな!!

  これもツッコミが良かったです。このようにまとめないと、ボケの内容がかなり無理がありますから・・・。今回もまた、実験ネタでした。

 ゴーカイハルシー(WIN
  金森:いやさ、体育で組体操の練習しててな
  正黄:うん、それでどうしたんだ
  金森:サボテンしてたんだけど、相方いなくて一人でしたの土台してた
  正黄:それただの空気椅子じゃないか、組体操じゃなくて不憫体操だよ

  これは苦い気持ちがよく分かります。パス練習なんかでも、奇数人数なら1人余ってポツンとなってしまいますからね。面白かったです。

 マムル(WIN
  金森:ドッチボールで何度も何度も思いっきりボールを当てられて大怪我、そして入院。
  正黄:ドッチボールって1回当たったら外野だろ。そんなに当たるものか?
  金森:いや、頭に当たったらファールになって外野へ行かない。たまたま頭ばっかり狙われて大怪我入院になったんだよ!
  正黄:それは、災難だったな!

  後半が実に見事。そういう展開に持っていくとはやられました。このアホらしさは大爆笑ものでした。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:跳び箱の授業をやっててさ、思いっきり踏み切って8段を跳んだんだ。
      そしたら跳びすぎちゃってさ、頭から思いっきりマットに飛び込みそうになったんだよ。その瞬間、俺は夢から覚めた。
  正黄:夢の話かよ!
  金森:目が覚めたときは4時間目の保健体育の授業中でピーマンをほうばってたよ。
  正黄:でも苦い話だった!ってなにピーマン食べてんだよ!早弁すんなよ!

  まずちゃんとしたボケを言ってお題と合わせている。また後半では、別の苦さ狙いと実技じゃない方の体育狙い。これは超技ありでした。


◎おまけ

 アキラ♪シゲルさんが今期3度目の1位を獲得。質の高いネタで、またまたトップ合格を取ってきました。

 あと今回は、早めに投稿のあった人のほうが比較的勝ちを得ております。パーンとすぐにいいネタが思いつきやすくもあり、

 またそれが出来なければ長くハマってしまいそうなやっかいなお題でもあったんじゃないかと思っております。

 今回もまた合計ポイントのほうは、最大が57Pと前回より1Pしか上がっていません。これでさらに混沌としてきたのと、

 あと、以前私が言っていた今期こそは100P達成者が出るんじゃないかというのも、これで少しばかり雲行きが怪しくなってきました。

 ま何はともあれ、まだあと残り7回あります。ここからは後半戦です。暑さに負けず、いいネタを考えて頑張っていきましょう。


第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る