第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第20回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 25P 4/5
2位 SKY WIN 9P 17P 2/4
3位 ローテンション WIN 8P 30P 3/4
4位 オールA WIN 7P 33P 3/5
5位 アカネ雲 WIN 6P 19P 2/5
6位 鋳☆いんがむ WIN 5P 18P 2/5
7位 アレックス WIN 4P 13P 2/4
8位 そらネコ LOSE 0P 22P 2/5
9位 海烏 LOSE 0P 21P 3/5
10位 カミングアウト LOSE 0P 18P 3/5
11位 カミキリムシ LOSE 0P 7P 2/5
12位 ルナ LOSE 0P 16P 2/4
13位 流星群 LOSE 0P 17P 3/5

◎お題

 金森:はい、お待たせしました。ヒレカツにライス、それから野菜サラダでございます。
 正黄:おっ来たか、あー腹減っ・・・おいおいちょっとぉ! このライスのなか見てみろ。
     髪の毛が入ってんじゃねーか。
 金森:あっ・・・
 正黄:あっじゃないよ、汚ねーなぁ。あんたのだろこれ?
 金森:すみません。最近ぬけ毛が多いもので・・・
 正黄:何だとぉ? そんなの言い訳になるか!
 金森:本当に申し訳ありません。代わりに、お客様だけには特別サービスをご用意しますので・・・。
 正黄:本当だろうな。一体どんなサービスだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 流星群(LOSE
  金森:ごめんなさいのキス
  正黄:いやいやいや………ん?あ………いやいやいや………

  せっかく前回のお題を絡めているのに・・・。ツッコミがよく分からなかったですね。

 ルナ(LOSE
  金森:万が一、投稿することを忘れていても一時間の猶予を・・・
  正黄:それ前回欲しかった

  狙いは相変わらずさすがです。でも、このオチと組み合わせて全体を読んでみると・・・やはりちょっと合ってない気がしました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:そのスープは無料とさせていただきます。今、作り直して来ますので・・・。
  正黄:そっちの客と会話してたのか!

  惜しいなぁ・・・。2人はさんざん会話していますから、少し無理がありましたね。

 カミングアウト(LOSE
  金森:この店のサービスを考えてくれた方には477円分の図書券をプレゼントします。
  正黄:つまりサービス無しと言うことだな!

  なかなか考えていますが、爆発的な笑いにはもう一歩でしたね。

 海烏(LOSE
  金森:今すぐお水を。
  正黄:いや皆にもしろよ。

  いつもと比べると、ちょっと力不足だった気がしました。

 そらネコ(LOSE
  金森:アデランス1年間ご優待券
  正黄:俺ぬけ毛なんかねえよ

  ボケの内容がわずかにありきたりになってしまい、次点となってしまいました。あと一歩でした。

 アレックス(WIN
  金森:育毛剤を…
  正黄:うわ!間違ってライスに掛けて毛がライスの上で増殖してる〜!

  どんな状況なんだ!と言いたくなるような面白さでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:分割金利・手数料は全てこちら側で負担させていただきます…。
  正黄:!? あ、あれ・・・なんか前にも同じようなことを聞いた気が・・・・・・デジャ・ヴュ??

  第7回のリベンジですか、驚きました。

 アカネ雲(WIN
  
金森:ヒレカツ、ライス、野菜サラダをサービス。
  正黄:同じのいらないよぉ〜!

  せっかくのサービスなので違うものが欲しいという心理、上手くネタにしています。

 オールA(WIN
  金森:生卵を・・・
  正黄:嫌いだ!

  私の事をよく調べていますね。今後もこういったネタを期待します、ファン以上ストーカー未満の範囲で・・・。

 ローテンション(WIN
  
金森:ジャーン!
  正黄:・・・・・・って言うだけ!?

  見事な一発勝負でした。

 SKY(WIN
  
金森:18回の海烏さんのネタをあなただけにお見せします。
  正黄:それは管理人さんへの要望じゃないか………?

  未公開のネタを公開するのも、一種のサービスですからね。これも、いい所を攻めてきています。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:次にご来店の際、お客さんのご注文されたメニューに髪の毛が入っていた場合、
      髪の毛がひとりでに立ち上がって、自分から出て行くようにします!
  正黄:だから髪の毛をいれるなって!

  まるで一流芸人のコントを見ているような・・・そんな世界にいざなってくれるようなネタでした。


◎おまけ

 ダンガンライナーさんが2度目の1位を獲得。長いボケの時はこうやって面白くさせるんだという、見本のようなネタでした。

 あと今回は、前回に比べて2人減って13人の参加者でした。人数が少ない場合は、その分、勝てれば高いポイントを獲得しやすくなります。

 こう言っちゃうと、逆に増えたりして・・・。何はともあれ、次回も皆さんからのいいネタをお待ちしています。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る