第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第2回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 10P 1/2
2位 海烏 WIN 9P 9P 1/2
3位 流星群 WIN 8P 8P 1/1
4位 モンキーダンス WIN 7P 7P 1/1
5位 アカネ雲 LOSE 0P 8P 1/2
6位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 10P 1/2
7位 そらネコ LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 正黄:次生まれ変わるとしたら、男と女どっちがいい?
 金森:そうだなぁ、今度は女がいいな。
 正黄:マジかよ? 俺は絶対男だな。腕力だってあるし、面倒くさい化粧もしなくていいんだぜ。
 金森:確かにな。
 正黄:お前はなんで女になりたいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 そらネコ(LOSE
  金森:美しいボディいやバディを手に入れたいから
  正黄:いやっ言い直さなくてもいいから

  ボディ→バディ・・・うーん、残念ながら。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:だって女になれば「レディース割引」とか「女性専用車両」とか利用しまくって優越感に浸りまくれるからな。
  正黄:そんなささやかな理由でか!

  やはり苦しみましたか・・・? 発想の転換が欲しかったところですね。

 アカネ雲(LOSE
  金森:くノ一の格好が大好きだから!
  正黄:忍者かよ!

  ナイス現実離れですが、少し面白みに欠けてしまいました。

 モンキーダンス(WIN
  金森:べ、別にいやらしいことが目的じゃないよ!
  正黄:確信犯じゃん!

  もっと動揺させても良かったですよ。

 流星群(WIN
  金森:1度でいいから女湯に入ってみたいんだ♪
  正黄:お前バカだろ

  ボケとツッコミのコンビネーションが良かったです。

 海烏(WIN
  金森:腕力だって無いし、面倒くさい化粧するんだぜ。
  正黄:したいのかよ。

  このパターンって結構ありがちなんですが、私のツボには近かったです。

 ルナ(WIN
  金森:だって首が取れたり、素手で地球を割ったり、「んちゃー」って言うだけで口から波動砲が出たりするんだぜ?
  正黄:奴はロボットや

  今回は爆発力ありましたよ、しかもかなり。ていうか、鳥山明攻めですね。


◎おまけ

 まず、ルナさんはぶっちぎりの1位でした。そして、他の6人はほとんど互角でした。判定に相当悩んだんですが、最終的には分かりやすいかどう

 か、純粋に面白いかどうか、ということで順位をつけました。

 今回はかなり接戦だったので、◎おまけということで全体の感想を書かせてもらいました。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る