第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第196回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アキラ♪シゲル WIN 10P 10P 1/1
2位 ザビエル高島田 WIN 9P 9P 1/1
3位 そらネコ WIN 8P 14P 1/1
4位 星野流人 WIN 7P 11P 1/1
5位 花鳥風月 WIN 6P 8P 1/1
6位 Lift WIN 5P 5P 1/1
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 14P 1/1
8位 スルメ魔王 WIN 3P 3P 1/1
9位 藍殿TT@バロワR WIN 2P 11P 1/1
10位 カミキリムシ LOSE 0P 0P 0/1
11位 黒田芹 LOSE 0P 5P 0/1
12位 ゴーカイハルシー LOSE 0P 7P 0/1
13位  コバルトブルドック  LOSE  0P  8P  0/1 
14位  モンスタイル(旧MONSTYLE)  LOSE  0P  1P  0/1 
15位  へこきち  LOSE  0P  0P  0/1 
16位  シゲル  LOSE  0P  1P  0/1 
17位  ブロッコリーとチャーシュー  LOSE  0P  0P  0/1 
18位  マクロファージ  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

 正黄:おい金森。お前んとこのクラス、新しい担任の先生になったんだってな?
 金森:あぁそうだよ。
 正黄:男? それとも女?
 金森:残念ながら男の先生だよ。かなりのイケメンでさ、もう女子たちがギャーギャーうるさいのなんのって・・・
     教卓に立って俺たちに自己紹介をしていた時も、女子たちからの質問が本当に止まなかったよ。
 正黄:でもあれだな。どんな質問をしたかは大体想像がつくな。
     どうせ「何歳ですか?」とか「独身ですか?」とか、そんなとこだろ?
 金森:ああ。でも夕子だけは違った。あいつだけはちょっと変わった質問をしたんだよ。
 正黄:ほう、どんなこと聞いたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マクロファージ(LOSE
  金森:「トイレ行ってきていいですか?」って。
  正黄:マイペースっ!!

  久しぶりに来てくれましたが・・・。いやいや、もっともっと練ったネタが出来ていたはず・・・。残念ながらこの順位です。

 ブロッコリーとチャーシュー(LOSE
  金森:「あれ?今日何曜日だっけ?」って
  正黄:確かに分かんなくなる時あるけど今聞かなくても!

  時間割もありますし、分かんなくなる時は別にないかなと・・・。ちょっと違うなと思いました。

 シゲル(LOSE
  金森:援助交際してますか?って
  正黄:仮にしてても答えないだろ。

  うーん、悪くはないですがもっともっとすごい発想を期待したいところです。開幕白星はなりませんでした・・・

 へこきち(LOSE
  金森:アナタハー、ケッコンシテマスカー?って
  正黄:なんで片言なんだよ!!しかもそれ独身ですか?と聞いてること変わんねぇよ!!

  これは、そういう風な片言になる原因がお題にあればいいんですが、ないですからね。ちょっといきなりすぎました。

 モンスタイル(LOSE
  金森:あなたは我々の神である「キム・ジョンイル」を崇拝しますか?だってさ。
  正黄:いろいろ、やばいよ!

  力はあるんですが、お題との関連性が薄いのとツッコミが普通すぎたのがネックになりました。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:「この前のゴルバトチャンピオン大会どうだった?」って
  正黄:えーっと・・・。企業秘密だよ!
  金森:そう・・・だったな・・・。
  正黄:そうだ・・・って、お前ネタバレしちゃったの!!?
      ねえ!ねえ!この展開だったら、お前が本当に「新しい相方を見つける」必要が出てきてしまうぞおい!

  前に出したネタの続き狙いはいいんですが、少しお題と離れていった感じがしました。それだけお題としても別のものだった事が言えます。

 ゴーカイハルシー(LOSE
  金森:「女性の恋愛に興味はありますか?」だって
  正黄:いたって普通じゃないか?
  金森:それが、女性同士の恋愛って言う意味なんだよ、そして是非モロッコに言ってくださいって言ってるんだよ。
  正黄:おい、ただの腐女子じゃないか!!そして性転換を迫るな!!

  すみません、モロッコがそういう点で有名なことを知りませんでした。そして、「行ってください」ではないかと・・・。

 黒田芹(LOSE
  金森:「同僚の先生で、仲のいい方はいますか?」だってさ。
  正黄:…ほぅ、そんなもの聞いて何になるんだろうな。
  金森:で、聞いた夕子はその後「先生は見た目的に『受』ね…」とかなんとか呟いてて…。
  正黄:腐女子じゃねぇか!節操無くカップリングしてんじゃねぇよ!

  今回のお題では、新しい先生がこの学校にやってきたというイメージがやはり強いですからね。仲のいい先生はまだいないなと思いました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:「なんでさっきから私の質問にだけは答えてくれないんですか?」ってさ。
  正黄:それまで周囲の声に、かき消されてたみたいね…。

  裏をかくパターンを得意としていますが、この質問重ねは今回のお題からして若干苦しかった気がします。惜しくも次点でした。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:「永遠の18歳で、独身です。って答えようとしてますね?」って聞いたんだよ。
  正黄:何て答えるか当てようとしたのかよ!
  金森:それに続けて「図星ですね? 心理を読める私の才能にビビってますね?」って。
  正黄:夕子のそれ、何の才能(略して何才)ですか? 読心ですか?

  これも出だしが少し苦しいですが、他の面白い部分でカバー出来ています。永遠の18歳、ここが特に良かったです。

 スルメ魔王(WIN
  金森:「先生の後ろにいる人だれですか?」って
  正黄:それって幽霊じゃ・・・
  金森:まあ先生のファンの食堂のおばちゃんだったんだけどな
  正黄:ひやっとしたわ!!

  なぜ食堂のおばちゃんが教室にいるのかは少々気になりますが、180度ひっくり返ったようなこの二段オチにはまいりました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「生徒にはいつ手を出す予定ですか?」って。
  正黄:おいおいどんだけひねくれた質問だよ!? 初対面の相手にそんなこと言うとかどんな神経してんのか疑うよ!
      それとも夕子はイケメンに何かされた過去でもあったのか!? っていうか仮にそうだったとしても普通その状況で言わねえだろ!! 
      この現代日本でその言動はクラス中の女子を敵に回してイジメの対象になる破滅フラグ確定だよ!!!
      まったく世渡りが下手にもほどがあるよ!!!!

  後半のほう、勢いで突っ走った感じでしたがそれでも勝利しました。正黄のセリフだけが極端に長くなるのも珍しいんじゃないでしょうか・・・

 Lift(WIN
  金森:「先生の弁当もくれませんか?もぐもぐ…」
  正黄:あれ?夕子、堂々と早弁してね?

  爆発力は少ないんですが、味のあるツッコミでした。早弁に目をつけた所も良かったです。

 
花鳥風月(WIN
  金森:教科書20ページの問4の解き方が分かりません
  正黄:夕子だけフライング授業!?

  まだ自己紹介の段階なのに1人だけもう勉強モード、なかなか面白かったです。

 星野流人(WIN
  金森:「あなたからは大いなる邪気を感じるわ。……まさか、あなたこそが、世界の滅亡を企む、アークデーモン4世ね!?
      魔法少女であるこの私の前にのこのこと現れるなんて……よほどの余裕があるのか、それともただの莫迦なのかしら!?
      さあ、わたしの魔法によって消し炭にされたくなければ応えなさい。あなたは何が望みでこの学校にやってきたの!?」と。
  正黄:赴任早々、夕子の妄想ごっこに付き合わされるとは……その先生も災難だったね!

  赴任早々、そしてゴールデンバトル新期開幕早々の凄い妄想でした。

 そらネコ(WIN
  金森:夕子が「あの・・・たっ・・・例えばですよ!・・・その子は病気持ちで・・・もっ・・・もしもですよ!
      ・・・その子は人には言えないような病気持ちで・・・まっ・・・万が一ですよ!・・・その子は毎日お尻にボラギノールを塗りたくっていて
     ・・・まっ・・・万万一ですよ・・・痔持ちの女の子は・・・好きですか?」って言ったんだ
  正黄:あいつ痔持ちだったのかよ!っていうかそれだけ仮定を並べりゃ夕子が痔持ちだってばれるだろ〜
  金森:そうなのです!ゴルバトでしずかちゃん的存在の夕子は痔持ちだったんだぜ!みんなはもちろん知ってるよね〜
  正黄:知らね〜よボケ〜第14期にもなって衝撃すぎる事実だわバカ

  これも凄さが溢れ出ています。ネタの前半部分、そして後半部分、いずれもそらネコさんしか出来ないような面白さでした。

 ザビエル高島田(WIN
  金森:「・・・あたしきれい?」ってさ。
  正黄:は?イケメンはどう答えたんだ?
  金森:「きれいじゃない」って答えちゃってね。明日、新しい先生がまた来るみたいだ。
  正黄:・・・同じ惨劇が起こらないように祈ってる。

  いやもう、純粋に上手いなと思いました。ブラック度満点でした。

 アキラ♪シゲル(WIN
  金森:「あなたにとって、勉強とは何ですか」って
  正黄:そんなこと聞いてどうするんだよ?
  金森:そしたら先生の答えは、「教えることで自分の生活が安定する」って。それを聞いた夕子は、この先生は自己中心的だ、って言ってたよ。
  正黄:なに男見極めてんだよ!?

  まず先生に対してそういう質問をしたところが面白かったのと、それに対する先生の答えの内容もさらに面白かったです。やられました。


◎おまけ

 アキラ♪シゲルさんが1位を獲得。初の開幕戦で初のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、時期的なズレが少々あったお題でした。おそらく今は春休みで学校はやっていないと思うので、こんな事は考えられない。

 あるいはそこをネタとして突いてくる人もいるかなと思いましたが、私がそこまで読んでいると踏んだのか、その狙いで来る人は1人も

 いませんでした。さあ、今回は嬉しい記録達成が1つあります。鋳☆いんがむさんが今回の勝利で、通算100勝を達成しました。

 おそらく本人は気づいていなかったかなと私は勝手に想像しておりますが、いずれにしても素晴らしい記録です。おめでとうございます。

 1回目がすでに終わりましたが、第14期が始まりました。今期も皆さん、全力で頑張っていきましょう。


第14期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る