第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第194回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 藍殿TT@バロワR WIN 10P 66P 7/14
2位 異次元ベーコン WIN 9P 17P 2/3
3位 そらネコ WIN 8P 76P 10/14
4位 六升 WIN 7P 79P 11/14
5位 コバルトブルドック WIN 6P 37P 6/14
6位 花鳥風月 WIN 5P 16P 4/14
7位 星野流人 WIN 4P 59P 8/14
8位 キマイラ WIN 3P 3P 1/1
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 84P 10/14
10位 魚バカ LOSE 0P 11P 2/5
11位 カミキリムシ LOSE 0P 40P 4/8
12位 ダンガンライナー LOSE 0P 25P 3/8
13位  シゲル  LOSE  0P  33P  7/14 
14位  黒田芹  LOSE  0P  46P  6/14 
15位  へこきち  LOSE  0P  5P  1/2 
16位  マムル  LOSE  0P  9P  1/4 


◎お題

 金森:なあ正黄。今度の日曜日さ、俺とお前と夕子の3人で山登りに行かないか?
 正黄:えぇ〜、遠慮しとくよ・・・。俺、そういう体力を使うような事あんまりしたくないんだよ。
     それにせっかくの日曜だから家でゆっくりしたいし・・・
 金森:何だよ、一緒に行ってくれると思ったのに・・・。じゃあいいよ。俺と夕子の2人で行くから・・・。
 正黄:あぁすまんな。ところで、どこの山を登るつもりなんだ?
 金森:黄金山だよ。
 正黄:えっ、黄金山!? 黄金山ってかなり高い山だぜ! もしかして頂上まで行く気か!?
 金森:あぁ行くよ。頂上まで行ったら弁当を食べて記念写真も撮って、そしてもう1つ、
     これだけは絶対にやろうと思ってんだよ。
 正黄:ほーう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マムル(LOSE
  金森:山の頂上からおしっこするんだ!
  正黄:きたねぇ!

  ちょっと簡単すぎるし、思いつきやすい発想になってしまいました・・・。勢いネタでしたが、残念ながらこの順位です。

 へこきち(LOSE
  金森:こもり
  正黄:これが本当の山ごもり!!ってやかましいわ!!

  うーん、上手くないことはないんですが、これは完全に予想出来ていましたし、出来ていなくても・・・という所でした。

 黒田芹(LOSE
  金森:ついに夕子に告白しようと思うんだ。
  正黄:おっ、とうとう決めたか!友達から一歩前進だな!
  金森:いや、「実は俺…グレーゾーンです!」って…。
  正黄:三ツ矢雄二さんじゃねぇかよ!というかお前ソッチ系なのかよ!

  三ツ矢さんのグレーゾーンのことは、申し訳ないんですが全然知りません。逆に、それ抜きのネタにした方が私には良かったです。

 シゲル(LOSE
  金森:夕子ちゃんと青姦するんだよ。
  正黄:わざわざ頂上でそんなことするなよ。そもそもそれを許してくれるのか夕子は?

  こういう系統のネタを得意としているのは分かりますが、もっと今回のお題ならではという所もほしかったですね。ちょっと物足りなかったです。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:サンドウィッチを食べようかと・・・。
  正黄:また食べるのかよ・・・てかサンドイッチってそんなにメモリアルな食事かよ?!
  金森:サンドイッチじゃなくてサンドウィッチ!!!
  正黄:どっちでもいいよ!

  うーん、言葉違いか・・・。少しオチてない感じがしました。別の食べ物を食べる発想までは良かったです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:車をバックに記念撮影したいんだ。
  正黄:頂上まで車!? 徒歩じゃないの!?
  金森:だから「一緒に行ってくれると思った」って言ったろ?おまえに配慮してやってンだよ。
  正黄:わかった、行くよ行くよ、そこまで言われたら…。

  体力を使いたくない所にかかっている・・・。それに気づくまでに少し時間がかかりました。良かったんですが、もう少し明確さもほしかったです。

 魚バカ(LOSE
  金森:徳川埋蔵金を探すぞ。
  正黄:確かに黄金山だから埋まってそうだな。
  金森:世紀の大発見やってやるぞ。
  正黄:でも頂上にはないと思うな。

  これも良かったんですが、埋蔵金が頂上にはないという根拠はないのではと・・・。そこだけ引っかかりました。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:ツイッターに「山頂なう」と。
  正黄:そんなこと!? 山頂まで登ってやることとして取るに足んねえよ!
      せっかくのアウトドア感が台無しじゃねえか!! そん時くらいはユビキタス社会から脱却しろよ!!!

  ユビキタス社会というのは私は初めて聞いた言葉でした。あとは問題なし、惜しくも次点です。

 キマイラ(WIN
  金森:脱出不可能な吹雪の山荘! 次々と殺されていく人々と、現場に残される不可解な数式。
      一体誰が、どのような理由でこのようなことを起こすのか! そしてついに明らかになる予想を超える真犯人の正体とは――ッ!?
      ……っていうお決まりをやろうかと。
  正黄:それ考えてる時点でお前が犯人だよな?
  金森:あっ……

  山荘が頂上にあるというイメージは少し薄いですが、これは面白い展開だなと思いました。最後も良かったです。

 星野流人(WIN
  金森:「ヤッホー!」……って、メールするんだ。お前に。
  正黄:やまびこじゃないのかよ! 単なる俺への登頂自慢かよ!

  叫ぶんじゃなくメール、いい方向転回でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:弁当を食べるんだよ
  正黄:1回目に出てきた弁当にその弁当を含めたまえ

  ツッコミの言い方に味がありました。「含めたまえ」のところが特に良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:ボールを二つ落としてみる
  正黄:ピサの斜塔か!!つーか、高すぎるし、どこに落ちるかわからないから速度測定できねーよ!!

  いいですね。山だからどこに落ちていくか分からない、そういう情景が想像できて面白かったです。

 六升(WIN
  金森:絶景シチュエーションの力を借りて、思い切って夕子に告白しようと思うんだ!
  正黄:じゃあ何故、さっき俺を誘ったんだ!?

  やられたなというような、いい返しでした。いつもとは違った六升さんのネタを見せてもらった感じです。

 そらネコ(WIN
  金森:1年3組の夕子さん!君が・・・好きだ〜・・・んでそのあとV6が来るだろ〜
  正黄:未成年の主張って古いしあれ学校の屋上だろ! 屋上と山頂じゃ高度が違いすぎるわボケ〜

  この番組はほとんど見たことはないんですが、これは知っていました。そしてこれもまた、いいプロポーズネタでした。

 異次元ベーコン(WIN
  金森:やっほーって叫んでやまびこを楽しむんだ
  正黄:どの山に叫ぶんだよ!!お前は叫ばれる側に登ってるんだぞ!
  金森:じゃあ山登んないでやっほーって叫ぶよ
  正黄:山登りはどうした!?そっちがメインだろ!

  この理屈っぽさがいいですね。メインほったらかしという後半も面白かったです。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:丸く切り取ったお前の顔写真を山頂で撮った記念写真の右上に貼るんだ。
  正黄:何で集合写真撮る日に欠席した人みたいな扱いをされるんだよ! 別に俺が登らないからって記念写真に入れなくていいよ!
  金森:嫌なら山頂まで阻止しにくるんだな。
  正黄:行かんわ!

  いやぁ〜、今回はこれを上回るネタはないでしょう。最高でした。どんな事をされても絶対に行かないという正黄の頑固さも良かったです。


◎おまけ

 藍殿TT@バロワRさんが1位を獲得。2期連続トップ合格回数キングに大きく近づく1位を、ここで取ってきました。

 あと今回は、山の頂上でする事という、これまた限られた範囲の中でネタを考えないといけないお題ではありましたが、

 皆さんよく頑張ってネタをこしらえてきてくれました。お題の中の黄金山というのが、普通の山ではなく、かなり高い山である。

 そこを上手く生かしたネタも多く目立っていたんじゃないかと思います。

 さあ、これで今期も残り1回となりました。次の第195回で今期ランキングもついに確定します。皆さんそれぞれ思いはあると思いますが、

 最後は最高のネタで締めくくれるよう精一杯頑張っていきましょう。


第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る