第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第19回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 七誌 WIN 10P 25P 3/4
2位 海烏 WIN 9P 21P 3/4
3位 SKY WIN 8P 8P 1/3
4位 ローテンション WIN 7P 22P 2/3
5位 そらネコ WIN 6P 22P 2/4
6位 カミングアウト WIN 5P 18P 3/4
7位 鋳☆いんがむ WIN 4P 13P 1/4
8位 ダンガンライナー WIN 3P 15P 3/4
9位 流星群 LOSE 0P 17P 3/4
10位 アカネ雲 LOSE 0P 13P 1/4
11位 ジュニア LOSE 0P 0P 0/1
12位 オールA LOSE 0P 26P 2/4
13位 カミキリムシ LOSE 0P 7P 2/4
14位 フォッチャー LOSE 0P 4P 0/2
15位 アレックス LOSE 0P 9P 1/3

◎お題

 金森:あなた、忘れ物ない?
 正黄:ああ。
 金森:ハンカチとティッシュと携帯と、それから夕方から雨だから折りたたみ傘と・・・
 正黄:ああ、全部持ったよ。
 金森:・・・あ、そうだ! あなた1つ大切なこと忘れてる。
 正黄:何だよ? おいおい、まさか「行ってきますのキス」なんて言うんじゃないだろうな。
 金森:違うわよ。もっと大切なことよ。
 正黄:えっ、一体何だよ?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 アレックス(LOSE
  金森:お母さんが言うのもなんだけど、学生服を着なくちゃダメでしょ?
  正黄:お母さんにキスって欧米か!

  欧米ってそうなんですか・・・? うーん、知らない場合は、素直に「すいません」と謝るしかありません。

 フォッチャー(LOSE
  金森:ハンカチとティッシュと携帯と、それから夕方から雨だから折りたたみ傘もった?
  正黄:繰り返すな!

  同じ文とこのオチとの間に、「行ってきますのキス」がありますからね。なので、ただ繰り返すだけではインパクトに欠けてしまいます・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:アンタの嫁の代わりに弁当作ったよ、ほら。
  正黄:うん、ありがと婆ちゃん。

  少し面白さが足りない気がしましたね、いい所は突いてきています。

 オールA(LOSE
  金森:首吊り用の縄下げとくわね。
  正黄:俺の予定表に「自殺(窒息死)」と書いたのはお前か。

  残念でした。でも、変更前のネタより良かったですね。最近の調子の良さといい、私のツボをつかみかけているかもしれません。

 ジュニア(LOSE
  金森:「行ってきますの二ス」よ。
  正黄:ベタベタする!

  うーん、ベタベタだと評価もそれなりに微妙になってくるかも・・・。いずれにしても、もう1つ何かが欲しかったですね。

 アカネ雲(LOSE
  金森:もう一つの携帯・・・・・
  正黄:ウゲッ!?マズイ!?

  やはり、瞬時な笑いを誘うのはズバ抜けてますね。もう一歩でした。

 流星群(LOSE
  金森:忘れ物。ほら、チャカだ。今日はしくじるなよ。(正黄に拳銃を渡す)
  正黄:オレ何しに行くんだよ。

  ちょっとありきたりか・・・? 状況的な上手さは光りました。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:「財布と定期とカバンと靴にスーツにネクタイにシャツにパンツを忘れてない?」のキス!
  正黄:アリガト!ハンカチ・ティッシュ以前の問題だったね・・・ておれ全裸かよ!

  ボケの最後のキスは、いらないんじゃないか・・・と思いましたが、狙いどころはもうバッチリでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:今日こそは この婚姻届に判を押して…。
  正黄:だからそのことは何度も「諦めてくれ」って言ってるだろ?
      今の法律の下じゃ、俺たちのような男同士は結婚できないんだから……。

  男同士が結婚できる世の中・・・想像すると寒気がします。

 カミングアウト(WIN
  
金森:お笑いゴールデンバトルの更新もう37通投稿があるわよ
  正黄:本当か!三分前にお題出したのに!?

  すごく嬉しいことを言ってくれます。

 そらネコ(WIN
  金森:携帯の電池パックと折りたたみ傘の袋 そして「行ってきますのモ・ス!」
  正黄:忘れ物が微妙な上に朝ごはん食ってモスバーガーまで食えるか

  充実した内容ですね。そして、相変わらず言葉ネタも見事です。

 ローテンション(WIN
  
金森:はい離婚届。
  正黄:タイミング考えろよ!

  上手い、分かりやすい、面白い。3拍子そろったいいネタです。

 SKY(WIN
  
金森:golden-battle.htm
      上記URLも、控えておいてね。この家を探せなくなる可能性があるから・・・。
  正黄:大丈夫。お気に入りに入れてるから。

  こういう所を攻められると、本当に弱いです・・・。

 海烏(WIN
  
金森:全裸よ、あなた。
  正黄:早く言ってくれよ。

  このツッコミが順位を2位まで上げました。

 七誌(WIN
  
金森:キスよりも大事な事っていったら…ふふふ…
  正黄:何だよ

  素晴らしい! このお題だから、このじれったさが合うんです。他のお題なら、おそらく負けていたでしょう。まさに紙一重。


◎おまけ

 七誌さんが1位を獲得。ここんところ調子が良く、ついに1位をもぎ取りました。

 あと、今回はいいネタが本当に多かったような気がします。内容的にはほぼ互角に近いんですが、ここぞという笑いの違いが勝敗を分けたかな・・・

 という感じがしました。

 まだまだ、合計ポイント的にはそれほど差は開いていない状態。次回以降のネタも期待できそうな、そんな第19回でした。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る