第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第182回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 藍殿TT@バロワR WIN 10P 24P 2/2
2位 赤髪次郎 WIN 9P 19P 2/2
3位 スルメ魔王 WIN 8P 9P 1/2
4位 けんた WIN 7P 7P 1/1
5位 六升 WIN 6P 14P 1/2
6位 ブロッコリーとチャーシュー WIN 5P 5P 1/1
7位 シゲル WIN 4P 8P 2/2
8位 星野流人 WIN 3P 9P 1/2
9位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 16P 1/2
10位 黒田芹霞 LOSE 0P 3P 0/2
11位 そらネコ LOSE 0P 12P 1/2
12位 魚バカ LOSE 0P 1P 0/2
13位  花鳥風月  LOSE  0P  0P  0/2 
14位  MONSTYLE  LOSE  0P  5P  1/2 
15位  コバルトブルドック  LOSE  0P  7P  1/2 


◎お題

 金森:いやぁ〜正黄。この世の中にさ、俺ほど勇気と根性のある人間はいないと思うんだよなぁ・・・
 正黄:な、何をいきなり厚かましいことを・・・。
 金森:よくテレビのムチャぶりなんかでもさ、「勇気があるなぁ」とか「根性あるなぁ」とか言って
     騒がれたりしてるだろ。ああいうのも、ハッキリいって俺から言わせればまだまだだな。
 正黄:ちょっと待てよ。じゃあお前にとって、勇気と根性のある人間ってどういうのを言うんだよ?
 金森:そりゃあやっぱり、初対面の人に大胆なことが出来るかどうかだよ。
 正黄:初対面の人に?
 金森:ああ。聞いてくれ。実は俺、昨日も街で全然知らない人に対してある事をしてみたんだよ。
 正黄:ほう、一体どんな事をしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ボキャ恵に始めて出たときのネタ。
  正黄:お前、俺たちが名人だからって、無理矢理赤の他人に振るなよ!
  金森:でも、世代が違うから知らないって・・・。
  正黄:結局否定されたのかよ!じゃあ、これから俺たちが「真の名人キャブラー」を目指す戦いが始まるのか!!?
  金森:俺たちの戦いはこれからだ!
  正黄:絶対長続きしない予告だな。

  私の事を言ってくれたのは嬉しいですが、禁断の5行以上にしたのと、「始めて」ではなく「初めて」という誤字があったのが大きすぎました・・・。

 MONSTYLE(LOSE
  金森:初対面の男性にいきなり付き合ってくださいって言えるんだよ。
  正黄:ホモかよ!
  金森:ということで、付き合ってください
  正黄:俺ら初対面じゃないよ!

  これも大きく引っかかる点が・・・。昨日の事とはいえ過去の事を聞いているので、現在形の回答は不自然でした。

 
花鳥風月(
LOSE
  金森:闘魂注入
  正黄:110番してあげるよ

  うーん、このツッコミでは・・・。110番してあげるよというのは、日常でもよく聞くことなので、やはりもっと工夫してほしかったです。

 魚バカ(LOSE
  金森:浣腸。
  正黄:子供か!
  金森:女性に。
  正黄:もしもし、警察ですか?

  二段オチで来てはいるんですが、ちょっと二段目に力が足りなかったか・・・。そしてこれも、最後このツッコミでは・・・と思いました。

 そらネコ(LOSE
  金森:アンパンマンの着ぐるみ着て握手や写真を撮ったんだよ〜
  正黄:それのどこが大胆なんだよ〜ただの着ぐるみのバイトじゃね〜かよ
  金森:ちょっと待ってちょ〜〜〜〜〜〜〜っと待って正黄冷静になれって、いいかよく考えろ!よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く考えろ!
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あいつあんパンだぜ
  正黄:そこまで溜めて言うほどの事かボケ〜
      あれはキャラクターとして成り立ってるから子供から大人まで愛されてるんだよ、お前が冷静になれバカ〜

  さすがにこれは、勢いで引っ張りすぎた感じがしました。最後の正黄のセリフも、内容的にもう一押しほしかったです。

 黒田芹霞(LOSE
  金森:募金箱を抱えながら、「ビッグイシュー買って下さい!」ってお願いして回ったんだ。
  正黄:頑張ってるホームレスさんのお仕事を取るんじゃないよ!むしろお前が買ってやれよ!

  うーん、ビッグイシューというのがちょっと私の馴染みの薄いものでした。ホームレスが募金でそういう仕事をしているとは知りませんでした。 

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:その人の性感帯をピンポイントで刺激してイカせたんだ。
  正黄:ほんとに大胆だけどそれ以上に初対面の相手の性感帯わかるとか超能力かよ!?
      そっちのが凄すぎてもう勇気とか根性とかどうでもよくなったわ!

  悪くないんですが、少しツッコミの内容が期待外れだったか・・・。これをもう少し長めにして勢いをつけるような仕上がりなら、勝てていました。

 星野流人(WIN
  金森:全然知らない人だったんだけど、一目惚れしちゃってさ。こっそり後ろをついて行って自宅を突き止めたんだ。
      これからもっと大胆に、その人の自宅に盗聴器と盗撮カメラを仕掛けに行くところなんだ。
  正黄:紛うこと無きストーカー行為だコレ!

  ちょっと無理矢理なボケではありましたが、「粉うこと無き」という変わった言葉を使った所など、面白さも光ってました。今度は勝利です。

 シゲル(WIN
  金森:最近犯罪が色々多いだろ。だから、俺も街で・・・
  正黄:まて!アメリカみたいに銃を乱射とかじゃないだろうな?
  金森:ああ、乱れ撃ちしたよ。ただし、銃じゃなくチューだけどな。
  正黄:投げキッス?

  お題では全然知らない人と言ってますが、それを人々と捉えられない事もない。なので、これで良かったです。展開が面白かったです。

 ブロッコリーとチャーシュー(WIN
  金森:四の字固めをかけたんだよ
  正黄:大胆すぎるわ!相手もいい迷惑だよ その後どうなったの?
  金森:ジャーマンスープレックスをかけかえされて・・・ しかたないから警察に突き出したんだよ
  正黄:不条理すぎるわ!

  「すぎる」というのはちょっとオーバーな感じもしますが、見事に話を逆転させました。

 六升(WIN
  金森:初対面にもかかわらずティッシュを手渡したんだ。
  正黄:? それは単なるフツーのアルバイトと変わらないじゃないか。
  金森:使用済みティッシュを。
  正黄:と思ったら大胆に頭のおかしい行動だった!

  そう来たか!と思いました。二段目のオチが強烈ですね。リベンジしました。

 けんた(WIN
  金森:カメハメ波。
  正黄:まずいつ覚えたんだよ

  もう100%ツッコミの勝利です。色んなツッコミが考えられるボケでしたが、これにはやられました。

 スルメ魔王(WIN
  金森:後ろから近づいて・・・ふふふっ
  正黄:おいっお前、なにやったんだよ(怒)
  金森:ハンカチ拾ってあげたんだよ。なに変な想像してんだよ
  正黄:まぎらわしいなっ!!

  みんな二段オチが板についてきましたが、これも一歩も引けをとらないネタでした。大胆な事が、面白い事に上手く変わっております。 

 赤髪次郎(WIN
  金森:初対面の人を思いっきり叩いてやったんだ。相手は芸能人だったけど、最近売れてきて調子に乗ってるから叩かれて当然だろ。
  正黄:かなり大胆だな!!崖っぷちのグラビアアイドルの写真集よりも大胆だな!!それに、初対面の人を叩くなよ!!俺がせっかく毎朝
      公園のゴミ拾いをして、好感度上げたのに、台無しじゃないか!!俺らが、新聞に叩かれるわ!!ていうか、芸能人を叩いたっていう
      から、おかしいとは思ってたけど、まさかオチは「その芸能人をブログで叩いてやったんだ」なんて単純なものじゃないよな。
      もし、そうだとしたら、このネタを叩き台にして今後の方向性とギャラの分配について話し合う必要があるな!!
  金森:うぅ・・・分かった、正黄の門を叩いてお笑いを勉強しなおすから、ギャラだけは叩かないで。
  正黄:こいつは一から叩きなおす必要があるな!!

  もう頑張りを評価するしかないでしょう。これだけ「叩く」という言葉を続けて意味の通ったネタを考えたのですから・・・。凄いの一言です。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:「以前……一緒に生活してましたよね……?」って言ってみたんだ。
  正黄:それスリムクラブのネタのやつじゃないか! 実際にそれ言ったら、通報しようと思うくらい相手困るよ!
  金森:でも、その相手は「あぁ、戦時中にあの密林で一緒にサバイバル生活したジョーか?」って言ってきて、やたらと思い出話をされたよ。
      聞いてるだけでも内容の凄さにビックリだよ。すごい闘いの日々、一人で敵陣に突撃。あの人の勇気と根性は世界一だと思うなぁ。
  正黄:どんな人に街中で会ったんだよ! ってか、お前より勇気と根性あると思う人いるんじゃねえか!

  最初のセリフの部分、スリムクラブらしさがしっかり出ています。そして何より、後半部分が見事でした。私の大好きな持っていき方でした。


◎おまけ

 藍殿TT@バロワRさんが1位を獲得。これで4回連続の上位。1位、2位、2位と来て、今回またも1位を手にしました。

 あと今回は、今期2回目の戦いでしたが、まず2回とも出場した人に注目してみますと、2勝0敗が3人、1勝1敗が7人、0勝2敗が3人と、

 まったく偏ることなく綺麗に分かれました。一方、今期初投稿だった2人ですが、こちらは2人とも勝利。今後の期待も高まる活躍を

 見せてきました。合計ポイントのほうは、前回と比べると多少差が広がってきました。・・・が、もちろんまだまだこれからです。

 ここで踏ん張っていい成績を積み上げていくことが大事と言えるでしょう。好調な人も、また、今1つ勝てないなと思っている人も、

 残りの回でたくさん勝てるよう頑張っていきましょう。


第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る