第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第181回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 赤髪次郎(旧シオン) WIN 10P 10P 1/1
2位 藍殿TT@バロワR WIN 9P 14P 1/1
3位 カミキリムシ WIN 8P 17P 1/1
4位 コバルトブルドック WIN 7P 7P 1/1
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 16P 1/1
6位 そらネコ WIN 5P 12P 1/1
7位 MONSTYLE WIN 4P 5P 1/1
8位 シゲル WIN 3P 4P 1/1
9位 星野流人 LOSE 0P 6P 0/1
10位 てずまり LOSE 0P 0P 0/1
11位 六升 LOSE 0P 8P 0/1
12位  黒田芹霞  LOSE  0P  3P  0/1 
13位  魚バカ  LOSE  0P  1P  0/1 
14位  スルメ魔王  LOSE  0P  1P  0/1 
15位 花鳥風月 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 正黄:聞いてくれ金森。この町の3丁目にさ、黄金公園ってあるだろ。
     俺、あそこの公園で毎朝ゴミ拾いをしてるんだよ。
 金森:おう、あれお前がやってたのか。
     いやな、最近あそこの公園きれいになってるなと思ってたんだよ。偉いなお前。
 正黄:こういった事ってさ、俺だけが1人でやったって仕方がないのかもしれない。
     でも、みんなでやろうと立ち上がってみろ。どれだけ地球だって綺麗になることか・・・
 金森:確かにな。お前いいこと言うよ。いいことついでに俺にも言わせてくれ。
     実は俺も、みんなでやった方がいいなと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:去勢手術
  正黄:少子高齢化促進〜〜

  うーん、これはその手術をしてなぜ少子高齢化になるのか・・・。ちょっといくら考えても分かりませんでした。

 スルメ魔王(LOSE
  金森:いらないものは全てかたづけるんだよ。
  正黄:それはいいことだな。
  金森:だから俺はまずお前をかたずけるとするよ・・・
  正黄:あっ!おいやめろ!!ぐはっ・・・
  金森&正黄:なんてな。

  やはり5行以上になると、もっとレベルの高いものが要求されます。今回その5行目が持ち味にはなってますが・・・。残念でした。

 魚バカ(LOSE
  金森:殺人とか。
  正黄:それみんなで殺った(やった)方がいいってことでしょ!
  金森:とにかく、悪事よ。
  正黄:それやったらみんなどうなるのか知っているのかね?

  やった→殺ったは、さすがによく聞く事なので・・・。それを補うためにも、後半部分でもっと頑張ってほしかったです。

 黒田芹霞(LOSE
  金森:ベイスターズに幾ばくかのカンパをして、もっといい選手を取ってもらわなきゃ…。
  正黄:切実すぎるよ!むしろそれでハマスタどうにかしようぜ!

  ハマスタって、そんなにマイナーイメージがあるのかなと思ってしまいました。もしかしたら私が無知なだけなのかもしれません。

 六升(LOSE
  金森:ご老人方との交流を深めるために、ゲートボールにもっと若い人たちもみんな参加すればいいと思うんだ。
  正黄:おお。それはいいな。
  金森:で、モチロンやるからには頂点を目指すんだ。
      取り敢えず毎朝老人ホームの前に集まって朝錬、10キロの走り込みとかからやるカンジだな。
  正黄:ご老人にまで酷なコトを強いるな!

  老人達は既にやってるので、みんなというのは少し無理があったか・・・。また、若者たちが混じっているのでラストも少し力が足りなかったです。

 てずまり(LOSE
  金森:やっぱりゴミ掃除だよな。少しでもきれいにしたいじゃない。
  正黄:そうだよな、ほうきとちりとりでサササーッとやるだけでも十分きれいになるしな。
  金森:そうじゃなくて、社会のゴミとか会社のゴミを・・・
  正黄:裏社会に入るようなこと言うなよ!逆に掃除されるよ!!

  悪くはありませんでした。もっとそのまま素直に持っていった方が良かったかなと・・・。出だしで引っ張った分、期待も大きくなってしまいました。

 星野流人(LOSE
  金森:みんな俺に仕事押し付けて帰るんだけどさ……ちゃんとみんなでやろうぜ……?
  正黄:悪いな、俺はこのあと飲み会があるんだ。お前はどうせ暇だろ? やっといてくれ、な?

  発想力という点でも良かったんですが、今までにない表示方法を考えた次のシゲルさんに軍配が上がりました。惜しくも次点でした。

 シゲル(WIN
  金森:森育成の募金活動をすればやった方がいいと思うんだよ。
  正黄:お前にしてはまともだな
  金森:実際は集まったお金は俺の生活費に充てるんだけど。ほら、俺、金森じゃん
                                               ・
  正黄:前言撤回するよ

  初めは何か打ち間違えたのかと思いました。良かったです。爆発力さえもっとあれば、順位も大きく上がっていたでしょう。

 MONSTYLE(WIN
  金森:一斉に黄金公園にゴミをまき散らすんだよ。
  正黄:俺の努力を無駄にするなよ!
  金森:また、お前がすればいいだろ?
  正黄:お前、最悪だな!

  逆の上手い思いつきでした。しかも、それがいい二段オチになっています。

 そらネコ(WIN
  金森:署名活動だね〜これは色々な問題解決の手段として結構使われてるからみんなでやった方がいいと思うんだ
  正黄:なるほどな〜それは1人の力じゃできないな〜
  金森:お願いします!先日そらネコさんの放送でMONSTYLEさんが暴走してしまったため
      そらネコさんが「裸で廊下に立ってろ」と言われ数週間、彼は未だに裸で廊下に立っています!
      ぜひ署名活動にご協力して頂きそらネコさんの裸で廊下に立ってろの刑をやめさせてあげてください〜お願いします!
  正黄:ちょっとまてMONSTYLEさんがそらネコさんの放送でどんな暴走をしたっていうんだボケ〜しかも裸で廊下に立ってろの刑を
      なんで甘んじて受けてんだよバカ〜こうなりゃ俺も署名活動に参加して・・・まっいっか〜それよりなでしこJAPANだ〜

  放送ではネット芸人が少し暴走する傾向にある。最近はちょっと分からないですが、その辺も楽しみにしてこれからも聴かせてもらいます。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:「笑点」の座布団運び、それぞれ自分でやればどれだけ山田くんの負担が軽くなることか・・・
  正黄:軽くなるどころか0になるじゃねーか!
      完全に用無しになったら「クビ」だとか「今日かぎりで・・・」っていうネタがネタとしてして成立しなくなるし
      たい平の「山田くん、さよなら」発言に山田が突き飛ばして座布団奪った後
      歌丸が「山田くん、たい平さんに2枚差し上げて」っていうお約束もなくなっちまうだろ!
      ていうかそもそもいちいち自分たちで座布団持ってきたり返したりしてたらテンポ悪くなりすぎるだろ!
      百歩譲って「おしぼり配り」からの流れで好楽にやらせるだけで十分だよ!
  金森:お前もさり気なくひどいこと言うのな。

  チャンピオン大会本選に続き、ネタ作成に力を入れる姿勢は変わっておりません。今回は終わりまで上手く繋がっているなという感じでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:漫才ボケ担当のストライキ。正黄!お前がきちんと突っ込んでくれないから、俺やる気でねーよ!
  正黄:待ちやがれ!お前がストライキしたら俺はどうなるんだよ!
  金森:まあ、その時はその時じゃない?
  正黄:無責任かよ!

  オチがよくおちています。お題とのいいギャップを感じました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:みんな、定期的にパソコンの点検をした方が良いと思うんだよ。電源辺り入念に…。
  正黄:イヤミか!

  私の事情を知らない人は何の事だか分からないと思いますが・・・。この攻撃精神は素晴らしいです。

 藍殿TT@バロワR(WIN
  金森:公園にゴミをポイ捨てするんだよ。 皆でポイ捨てすると結構スッキリするし、どうせ散らかしてもお前が毎朝ゴミ拾いするしさ。
  正黄:やめろやめろ! 俺が言ったいいことついでに言うことじゃないだろ! なんでそんな最低なこと企むんだよ。
  金森:それはお前が一人で俺たちのような町を汚す悪の組織と戦うヒーローだからだよ。
  正黄:随分と争いが地味な悪の組織とヒーローだな! そんな妄想、大勢に捨てられたゴミ同様に収集がつかないわ!

  MONSTYLEさんと同じ狙いでしたが、それだけでなく、後半も素晴らしいです。お題と絡まった最後の着地点が見ごたえのネタでした。

 赤髪次郎(WIN
  金森:みんなで宇宙に移住するんだ。
  正黄:スケールでか過ぎだろ!!ゴミ拾いの話の後に宇宙に移住するって、高校野球観た後にプロ野球観たみたいな感じになってるよ!!
      なんで、みんなでやった方がいいと思ったんだよ。
  金森:こういった事ってさ、俺だけが1人でやったって仕方がないのかもしれない。でも、みんなでやろうと立ち上がってみろ。
      どれだけ地球だって綺麗になることか・・・
  正黄:俺の言葉をコピペするんじゃないよ!!ていうか、よく覚えてたな!!一言一句間違ってないよ!!余韻の残し方まで全く一緒だよ!!
      まぁ、確かに人間が地球から出ていけば、地球は綺麗になるだろうけどさ。

  お題のセリフの一部を丸々使って・・・。こういうのは大好きです。そしてこれも、上手く一周しているというか、着地点の見事なネタでした。


◎おまけ

 赤髪次郎さんが1位を獲得。前期に続いて、今期も初回1位を手にしました。

 あと今回は、お題のほうがいつもと違って結構いい話的な内容だったんじゃないかと思います。それだけに、その辺を見事に裏切るような

 オチを作れるチャンスの回でもありました。それが出来た人とそうでない人、出来たけど勝てなかった人、意識はしなかったけど勝てた人、

 様々だったんじゃないでしょうか・・・。それから今回は、1回目ということで投稿人数のほうが多少気になりました。一応、前回にあたる

 第180回が16人で今回は15人だったので、極端な増減もなく、まずまずだったんじゃないかと思っております。これからも、投稿者の皆さんが

 あっての企画であることを常に忘れないでやっていきたいと思います。では、次回以降も頑張っていきましょう。


第13期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る