第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第18回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミングアウト WIN 10P 13P 2/3
2位 オールA WIN 9P 26P 2/3
3位 ルナ WIN 8P 16P 2/3
4位 佐々木ヒデタカ WIN 7P 7P 1/1
5位 そらネコ WIN 6P 16P 1/3
6位 七誌 WIN 5P 15P 2/3
7位 流星群 WIN 4P 17P 3/3
8位 カミキリムシ WIN 3P 7P 2/3
9位 ダンガンライナー LOSE 0P 12P 2/3
10位 SKY LOSE 0P 0P 0/2
11位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 9P 0/3
12位 アカネ雲 LOSE 0P 13P 1/3
13位 ローテンション LOSE 0P 15P 1/2
14位 海烏 LOSE 0P 12P 2/3
15位 恢卍 LOSE 0P 9P 1/3

◎お題

 金森:俺さ、死ぬ前に一度ロボットを作ろうかと思ってんだ。
 正黄:ロボット? そう簡単には出来ないと思うぞ。でも、そんなもの作ってどうするんだ?
     ・・・あ、分かったぞ。一緒に会話したり、食事作ってもらったり、ボディガードになってもらおうってわけだな。
 金森:フッ、レベルが低いね君は。俺がめざしてんのは、そんなものじゃないよ。もっとすごい機能のロボットにするんだ。
 正黄:ほーう、言うじゃねーか。一体どんな機能だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 恢卍(LOSE
  金森:100メートルを3秒で走らないとか、走らないとかな・・・!
  正黄:走らないんじゃん!!

  私のツボと外れてしまいました・・・。

 海烏(LOSE
  金森:それはな…
  金森:それはな…
  正黄:ってクローンかよ。

  これは、第16回のローテンションさんを参考にしたのでは・・・? でも、今回は最初からロボットというお題なので、少しインパクト不足でしたね。

 ローテンション(LOSE
  金森:すごい記憶装置で、覚えたいことがあったらこうやって背中にマジックでメモるんだよ。
  正黄:ロボットであるという意義がねえよ。

  背中にマジックでって所が、なんか上手く情景を思い浮かべられませんでしたね・・・。

 アカネ雲(LOSE
  金森:大量生産、大量消費を反省し、循環型ロボットを作って・・・
  正黄:みんなで作ろう!リサイクル社会!!

  一瞬笑いが来てすぐに去ってしまった・・・そんな感じがしてしまいました。もう少し笑いを引き伸ばせる所が欲しかったですね。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:ダッチワイフ機能。
  正黄:言っちゃったよ! 何のことか分からない人は絶対検索とかしちゃ駄目だよ!!

  ちょっと笑いのネタまで行ってない気がしました・・・。早くスランプを脱しましょう。

 SKY(LOSE
  金森:メールアドレスを公開せずに、メールを受け取ることができるので迷惑メール対策に最適で、
      ユーザ登録は必要がなくて、メールアドレスだけでフォームが作れて、
      SSLで保護された安全なフォームも利用できて、 初めての人でも、すぐに使えるように、操作性を重視していて、
      統計機能付きでアンケートフォームにも使えて、 デザイン設定自由で、メールフォームに必要な機能をすべてそろえたロボット。
  正黄:メールフォームじゃねーか。

  うーん、これだとメールフォーム中心の話になってしまってますね。でも、この頑張りはすごい。やはり、頭は良さそうだ。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:セ・パ両リーグ・日本シリーズ・アジアシリーズ制覇
  正黄:絶対無理

  無理なのが分かるだけに、もう一工夫あるツッコミが欲しかったですね。

 カミキリムシ(WIN
  金森:オレが歩くのを手伝ってくれたり、代わりに箸を持ってくれたり・・・。
  正黄:人間としてのプライドがないのか、キサマは!

  内容的にやや弱いですが、面白さのあるネタでした。

 流星群(WIN
  金森:オレが死んだ後に埋葬してくれるロボット。
  正黄:死ぬ前に一度作るロボットの内容がそれって………孤独だなお前。

  せ、切なすぎる・・・。

 七誌(WIN
  
金森:スーパーどどん波撃ったり、手が取れて剣がでてきたり・・・
  正黄:桃白白はサイボーグだよ!あ、偽桃白白ってことか。あ〜なんだ。そういうことか〜

  偽桃白白に笑いました。

 そらネコ(WIN
  金森:一緒に独り言を言ったり、食事は冷凍食品をレンジでチンしてもらったり、愛犬のボディーガードになってもらうんだ
  正黄:お前の方がレベル低いわボケ

  第6回の時もそうでしたが、勝ってやろうという気持ちの入ったネタでした。そして、お題をフルに生かしたネタでしたね。

 佐々木ヒデタカ(WIN
  
金森:トークしたり、料理作ってもらったり、護身のために。
  正黄:俺の意見、正解じゃねぇか!

  単純なようですが、しっかりと面白さを引き出しています。

 ルナ(WIN
  
金森:首が取れたり、素手で地球を割ったり、「んちゃー」って言うだけで口から波動砲が出せたりする機能
  正黄:おまえ前にも似たようなこと言わなかったか?

  この上手さで、どれだけ成績を残してきたことか・・・。今回も魅せてくれました。

 オールA(WIN
  
金森:ルナさんお馴染みのあの・・・
  正黄:分かった。全部言うな。

  1個上を見て下さい。まるで他人の攻め方を予想していたかのようなネタ、見事でした。

 カミングアウト(WIN
  
金森:これを売るとうまい棒3本買える値段になるんだ。
  正黄:もう ツッコミする気も無くなるな。

  このボケにはこのツッコミです。バッチリでした。


◎おまけ

 カミングアウトさんが1位。ソフトなツッコミを効かしたネタで、見事1位になりました。

 あと今回びっくりしたのが、ルナさんとオールAさんのネタ。ルナさんが得意の上手さで来れば、オールAさんがネタ変更して、さらにそこを突いてく

 るという、誰もが予想していない展開になりました。逆に、ネタ変更で裏目に出てしまったのが海烏さん。変更前のネタであれば、なんと間違いなく1

 位でした。もう、そのネタを公開したい!というほどのネタでしたが、変更してしまい残念ながら敗れてしまいました。

 それから、今回は皆さんの想像力というか、1つのお題に対してこんなにも色々なネタが出来るんだ、と改めて思わせてもらった回でもありました。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る