第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第17回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 オールA WIN 10P 17P 1/2
2位 七誌 WIN 9P 10P 1/2
3位 マッスグ WIN 8P 9P 2/2
4位 アカネ雲 WIN 7P 13P 1/2
5位 流星群 WIN 6P 13P 2/2
6位 ルナ WIN 5P 8P 1/2
7位 海烏 WIN 4P 12P 2/2
8位 カミングアウト WIN 3P 3P 1/2
9位 ダンガンライナー WIN 2P 12P 2/2
10位 アレックス LOSE 0P 9P 1/2
11位 tky11 LOSE 0P 6P 1/2
12位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 9P 0/2
13位 KT LOSE 0P 0P 0/2
14位 フォッチャー LOSE 0P 4P 0/1
15位 そらネコ LOSE 0P 10P 0/2
16位 SKY LOSE 0P 0P 0/1
17位 恢卍 LOSE 0P 9P 1/2
18位 カミキリムシ LOSE 0P 4P 1/2

◎お題

 正黄:今年のバレンタインも終わったな。俺は全部でチョコ8個もらったよ。お前は?
 金森:フッ、勝ったな。俺は4×8−(24+5)個だ。
 正黄:ややこしい言い方すんなよ! つまり3個だろ! しかも負けてるよ!
 金森:でもさ、3月14日にホワイトデーがあるだろ。チョコのお返しをするのが面倒だよな。
 正黄:そんなことないよ。俺はちゃんとやるよ。お前は感謝の心が足りなさすぎるんだよ。
 金森:いや、ていうかさ毎年思うんだけど、クッキーとか作ってあげるのってワンパターンなんだよ。
     そこで俺は、もっと別のいい方法でお返しすることを思い付いたんだ。
 正黄:ふーん、どんな方法だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:フフフ、それはな・・・・・・・・・・・えーと、・・・・・・フフフ・・・。
  正黄:言ってから考えるな!

  いつか誰かが、こういうパターンで来るだろうと思っていました。残念ながら・・・。

 恢卍(LOSE
  金森:食べたら体の大きさが2倍になるキノコとか、摘むと手から火の玉が出る花とかあげるんだよ
  正黄:亀にぶつかったら即死するからやめとけよ!

  ボケもツッコミもわりと良かったんですが、その2つがちょっとかみ合ってないような気がしました。

 SKY(LOSE
  金森:∫Eのx乗の個数の・・・
  正黄:煩悩を捨てろ。

  ちょっと難しい内容でしたね。ただ、私より頭がいいのは認めます。

 そらネコ(LOSE
  金森:チョコをくれたみんなをヒルズ族にさせるぞ
  正黄:返す規模でかすぎるわ

  チャンピオンとしてのプレッシャーがあるのだろうか・・・? いや、プレッシャーなんて必要ありません。気楽に楽しく頑張りましょう。

 フォッチャー(LOSE
  金森:クッキーを蒸して揚げてこんがりしてきたらプレゼントだ
  正黄:そんなものあげたら来年から誰にもお返しできないようになっちゃうぞ!

  いや、意外とおいしいかもしれません。

 KT(LOSE
  金森:そりゃあもうチョコレートのようにとろけちゃうような夜さ
  正黄:あまーーーーい!

  少し面白さに欠けてしまいましたね。でも、分かりやすさでは、前回より大幅に良かったです。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:『お返しは俺のカ・ラ・ダ☆』って。
  正黄:OK。当日はいつでも警察呼べるように待機しとくから。

  そうですね、この場合だと、ボケをもう少し具体的にして欲しかったですね。

 tky11(LOSE
  金森:少し大きい石ころを絵の具の茶色で塗れば、チョコになれる!ごまかせる!
  正黄:最低な人間だろお前。

  これ、実に惜しいです。金森はチョコを作る側ではなく、もらう側ですから・・・。そこが敗因となってしまいました。

 アレックス(LOSE
  金森:卒業式の会場で3年生全員の前。彼女にクッキーを渡して告白する!
  正黄:クッキーという点は変わらないのか…。卒業の涙ではなく、失恋の涙を流すだろうな。

  いや、決して悪い内容じゃないと思います。今回は上位9人をほめましょう。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:結婚して子供を男の子1人・女の子1人作って家を建てて妻を専業主婦にしてあげ、子供に家を残して、
      自分は銀行の利子と年金で暮らせるように、今から小遣いを貯める!
  正黄:スケールの大きい愛のお返し・・ってマジかよ!

  最後のツッコミでビシッと決めていますね。

 カミングアウト(WIN
  金森:3月14日にチョコありがとうと言うメールを314枚あげるんだよ。
  正黄:感謝の域超えたよ!

  感謝の域を通りこして病気です。

 海烏(WIN
  
金森:チョコ返す。
  正黄:くれた人に謝れ。

  出場者の中で、私のツボを一番知っているんじゃないか・・・そんな感じさえしてきました。

 ルナ(WIN
  金森:
地球上のみんなから元気を分けてもらって、その元気をチョコをくれた人たちに再分配
  正黄:お前…その元気を分けたことでどれだけの老人が死ぬと思ってるんだ?

  やはり、強烈な方向にオチを持っていくのが得意ですね。

 流星群(WIN
  
金森:約1ヶ月間寝かせたチョコをプレゼント。
  正黄:………それってもらったのそのまま?

  自然に笑えました。

 アカネ雲(WIN
  
金森:うなぎ、にんにく、山芋、マムシ・・・・
  正黄:てめぇ何か企んでいる!?

  皆さんも気に入らない人にやってみましょう・・・って冗談だよ冗談!

 マッスグ(WIN
  
金森:笹戸さんに狙ってもらう
  正黄:それじゃお返しじゃなくて仕返しじゃねぇか

  いや〜、これはツッコミでの上手さが光りますね。ていうか、この方がらみのネタはもう勘弁して下さい・・・(汗)。

 七誌(WIN
  
金森:<バレンタインデー> は3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、
      2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたものです。 それからひと月後の3月14日、
      その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったということです。 この日を記念したのが<ホワイトデー>で、
      ヨーロッパをはじめ世界中の多くの人々に語り継がれてきました。
  正黄:へぇー、そうなんだ〜。って聞いてねえよ!

  お題と少し合ってない気もしますが、そんなことより、このボケのすごさに驚きました。そして面白かったです。

 オールA(WIN
  
金森:グッピーをあげる。
  正黄:管理人さん知らねーんじゃねぇ?

  これはもう、私の隙を見事に突いてきたあなたの勝ちです。


◎おまけ

 オールAさんが1位を獲得。憎らしさ(いい意味で)と面白さの混ざったネタが炸裂しました。

 まだまだ全員の合計ポイントは、それほどの差は出ていません。なので、充分すぎるくらい逆転のチャンスはあると思います。今回勝った人はこの

 調子で、負け気味の人は心機一転で、次も頑張って下さい。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る