第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第16回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ダンガンライナー WIN 10P 10P 1/1
2位 アレックス WIN 9P 9P 1/1
3位 恢卍 WIN 8P 9P 1/1
4位 ローテンション WIN 7P 15P 1/1
5位 海烏 WIN 6P 8P 1/1
6位 tky11 WIN 5P 6P 1/1
7位 カミキリムシ WIN 4P 4P 1/1
8位 スライドGARAS WIN 3P 3P 1/1
9位 流星群 WIN 2P 7P 1/1
10位 マッスグ WIN 1P 1P 1/1
11位 カミングアウト LOSE 0P 0P 0/1
12位 オールA LOSE 0P 7P 0/1
13位 七誌 LOSE 0P 1P 0/1
14位 そらネコ LOSE 0P 10P 0/1
15位 しょ LOSE 0P 0P 0/1
16位 アカネ雲 LOSE 0P 6P 0/1
17位 KT LOSE 0P 0P 0/1
18位 ルナ LOSE 0P 3P 0/1
19位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 9P 0/1

◎お題

 正黄:俺さ、昨日までずっと風邪ひいてたんだ。熱が40度もあったんだよ。
 金森:マジで? 大丈夫か?
 正黄:もう、頭は痛いし、咳はひどいし、寒気はするしで相当だるかったんだよ。
     今日は熱も下がって、だいぶ落ちついてるけどな。
 金森:そうか、大変だったな。逆に、俺は今まで一度も風邪なんて・・・いや、病気にさえなった事ないんだぜ。
 正黄:へー、すげえな。でも、どうしたらそんなに元気でいられるんだ? 教えてくれよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:死ぬ。
  正黄:・・・あれ? 熱がぶり返してきたかな?? あは、あははははは・・・・・・。

  うーん、ちょっと意味がよく分かりませんでした。

 ルナ(LOSE
  金森:だって俺、魚だぜ
  正黄:あぁ、そうだったなシーマン

  残念ながら、シーマンが分かりませんでした。後で調べたんですが、すごい顔してるんですね。

 KT(LOSE
  金森:いや〜特に対したことはしてないよ
  正黄:とか言いつつアガリクス茸喰うなよ

  これも、アガリクス茸にピンと来ませんでした。無知な私をお許し下さい。

 アカネ雲(LOSE
  金森:小学生の頃、ショッカーにさらわれ・・・・
  正黄:お前改造人間!?

  これは、改造人間で病気にならないって事ですね。しかし、仮面ライダーは全く見たことないので、あまり笑いにつながりませんでした。

 しょ(LOSE
  金森:お母さんに「わ!」って脅かしてもらう。
  正黄:どんなショック療法だよ!

  金森は元気だという設定ですからね、ちょっと違うかなと感じました。

 そらネコ(LOSE
  金森:それはね〜ポールこのフィットネスバランスボールのおかげで健康で病気にならないのさ〜
  正黄:夜中のTVショッピングやってんじゃね〜よ

  ポールとショッピングの関係がよく分かりませんでした。でも、TVショッピングに持っていったところは、かなり良かったと思います。

 七誌(LOSE
  金森:まあ〜そそうだな・・・まあ〜なんていうか・・・うんまあ馬鹿だからかな
  正黄:それ迷信だよ

  このじれったさを、もう少し上手く笑いにつなげられたら勝ててました。

 オールA(LOSE
  金森:ボケだから。
  正黄:でも今更ボケにはなれない!

  そういや、お笑いのボケって元気な人が多いかも・・・うーん、ちょっと微妙でした。

 カミングアウト(LOSE
  金森:いや、元気じゃなくて、病気の時も元気と思ってるだけ。
  正黄:すみません救急車呼んでください。

  もうちょっと爆発力が欲しかったですね、内容的には良かったです。

 マッスグ(WIN
  金森:馬の尾と鹿の角を粉にしたものを飲む
  正黄:馬鹿になったのか

  私も一度言われたことあります、馬と鹿のストリップショーって・・・バカ丸出しってことかよ〜!

 流星群(WIN
  金森:それは流星群社の『病気ニナラナーイ』を飲んでいるからさ!
  正黄:それは凄い!テレビの前の貴方もすぐにコチラまでお電話を!(次のCMへ)

  「次のCMへ」でクスッと来ました。時々こういうネタが来ますね。

 スライドGARAS(WIN
  
金森:ここ15年・・・外出てない。
  正黄:ある意味病気だよ。

  味のあるネタですね、ライバルはオールAさんか!?(←勝手に決めんなって感じ)。

 カミキリムシ(WIN
  
金森:やだ。
  正黄:教えてよ!

  なんでだろ? 「教えてくれよ」という尋ね方もあって、お題とバッチリ合って面白かったです。でも、これが通用するのは今回だけですね。

 tky11(WIN
  
金森:お前に風邪をうつしてるのさ★
  正黄:ひいてるじゃん!!

  金森は大ウソつきですね。・・・あ、今回第16回だ。これで、4の倍数も克服できたみたい。

 海烏(WIN
  
金森:おでなんがにぎぶなよ。
  正黄:病気じゃん。

  今期も裏をかいたネタがやってきそうですね。

 ローテンション(WIN
  
金森:バリバリバリ・・・ ウイーン ウイーン
  正黄:お前アンドロイドだったんかい。

  アンドロイドで笑いました。

 恢卍(WIN
  
金森:ウソだよ。今日2月14日はエイプリルフールだよ。病気にならない奴なんかいるかよバーカ!!
  正黄:お前が一番フールだ!!!

  内容も凝っているし、面白さもあるし、ツッコミもいい。バランスのとれたネタですね。

 アレックス(WIN
  
金森:お前を見ていれば、風邪なんて吹っ飛ぶよ…。
  正黄:風邪の正体はお前だな。寒気が帰ってきたよ…。

  嫌な視線だぁ〜。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:39.9℃までは平熱だと思い込むんだよ。仮に1週間続いたとしても・・・
  正黄:今すぐオレから離れろ!!!

  40℃にギリギリ達していない所がナイスです。そして、19人の中で一番ドカーンと来たネタでした。


◎おまけ

 今期最初に1位に輝いたのは、初登場のダンガンライナーさん。ネタを見る限り、強敵が現われたかも・・・と思いました。

 あと、今回感じたのは、私の知らない内容のネタが多かったこと。まあ、確かに知らない場合は確実に負けますが、逆にその狙いはいいかもしれ

 ません。もし知っていた場合は、意外と爆発的にウケて高評価になる可能性もありますから・・・。なので、この辺はもう勝負ですね。

 それにしても、今回はなんと19人もの投稿がありました。過去最高が13人なので、完全にそれを上回りました。本当に感謝感謝です。


第2期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る