第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第159回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 17P 3/9
2位 エーモンド WIN 9P 15P 2/3
3位 マシンガン WIN 8P 18P 3/9
4位 ナスティナイト WIN 7P 16P 3/6
5位 黒田芹霞 WIN 6P 29P 5/9
6位 カミキリムシ WIN 5P 33P 5/6
7位 そらネコ WIN 4P 38P 6/9
8位 鋳☆いんがむ WIN 3P 38P 4/6
9位 サンデーモーニング WIN 2P 8P 1/3
10位 星野流人 WIN 1P 49P 7/9
11位 田中一 LOSE 0P 35P 5/8
12位 マクロファージ LOSE 0P 34P 5/9
13位 六升 LOSE 0P 9P 2/6
14位 ブロッコリーとチャーシュー LOSE 0P 8P 2/4
15位 藍殿TT@バロワR LOSE 0P 0P 0/1
16位 シゲル LOSE 0P 27P 5/9
17位 マムル LOSE 0P 25P 4/9
18位 MONSTYLE LOSE 0P 21P 3/9
19位 ゼータス LOSE 0P 12P 2/4


◎お題

 正黄:いやぁ〜お前の預金通帳初めて見せてもらったけど・・・かなり貯めてるんだなぁ・・・。
 金森:フフ、そうだろそうだろ。なんせ俺は今から老後に備えてるからな。
 正黄:老後って・・・お前まだ28歳だろ?
 金森:いやいや、人生なんてアッという間に終わるんだぜ。
     お前もさ、無駄遣いばかりしてないで少しは貯めることを考えた方がいいよ。
 正黄:ふーん、そんなもんなのかな・・・
 金森:そんなもんだって。それに俺は貯金だけじゃないんだぞ。
     実はもう1つ老後に備えてやっている事があるんだよ。
 正黄:まだあるのか!? 一体どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゼータス(LOSE
  金森:アースフォースがでるように地球温暖化を進めていくのさ!
  正黄:ゴズマに殺されろ。

  うーん、前回の19位にも同じようなコメントをしたんですが、なぜこれが老後に備えてやっている事なのかなと・・・。順位は上がりませんでした。

 MONSTYLE(LOSE
  金森:毎月100万で寿命がのびるつぼをかっているんだよ
  正黄:それ、騙されているよ!

  ボケを見ただけで騙されていると分かってしまいましたからね。特にツッコミの方でもう少し頑張ってほしかったです。

 マムル(LOSE
  金森:体を鍛えているのだ。
  正黄:そして、筋肉マッチョなホモになるんですね。
  金森:俺はそんなのにはならないぞ!

  ホモネタはもはや数多く出回っているだけに、もっともっと面白い部分がほしかったです。悪いネタではありませんでした。

 シゲル(LOSE
  金森:ぼけないために、ボキャブラ用のネタを考えて溜め込んでいるんだ。
  正黄:うらやましい。そんなに軽く浮かぶネタをわけて欲しい。
  金森:例えば江沢民を大田区民に変えたり・・・。
  正黄:セルフィッシュさんのネタじゃん。

  うーん、後半のほうがさっぱり・・・。おそらくこれ、私が全然参加した事のないサイトのネタじゃないでしょうか? ちょっと分からなかったです。

 藍殿TT@バロワR(LOSE
  金森:毎日、最後の晩餐つくる練習してるんだ。 最後だから豪華につくらないとな。まぁ、新しいのつくるごとに古いのは廃棄するけど。
  正黄:それこそ無駄遣いだろ!

  「最後の晩餐」というのが一瞬ピンと来なかったのと、あと、やはり老後とはあまり関係ないのでは・・・と感じました。

 ブロッコリーとチャーシュー(LOSE
  金森:老後って絶対暇を持て余すと思うんだよね。だから暇つぶしの為に自分専用のゴルフ場を作ったんだよ。
  正黄:そんなお前に無駄遣いとか言われたくないよ!

  過去形にしてしまっているのと、これはどちらかと言えば無駄遣いというより素晴らしいことかなと・・・。その2点が引っかかりました。

 六升(LOSE
  金森:お前との思い出をたくさん貯めているんだよ。人生の終盤は楽しい思い出に浸って過ごしたいからな。
      だからさ、まぁこれからも仲良くしてくれよな。
  正黄:金森…………、ああ。そうだな、これからも仲良く楽しい思い出を作っていこうじゃないか。
      だから今日は一緒に飯を食いに行こう。今日はオレのおごりだ!
  金森:おお、マジか! ありがとな!
      (……フッ、相変わらずノせられ易いなコイツは。俺がこうやってあの貯金を気付いたのだというコトに、果たしていつ気付くのかな?)

  「気付いた」を「築いた」と言わなかったのはわざとなのか・・・? 全体的なネタの流れを見てみると、やはり「築いた」の方が良かったですね。

 マクロファージ(LOSE
  金森:今の仕事辞めた後はプロ野球選手として食ってく為に、毎日午前1時から午前4時までみっちり練習してるんだ。
  正黄:年齢的に無茶苦茶だろうがよ! 老後の人生設計間違いすぎだろ! 
      てか、生活リズムが老後にも元気を保とうとする奴のそれとはかけ離れて不健康だよ!
  金森:で、プロ野球選手を引退したら、今度はK−1に出て、90歳の部で世界制覇してやるぜ!
  正黄:お前はどんだけ老後に体張るつもりなんだよ! あと、K−1に90歳の部とかねぇし、あったとしてもお前一人しか出場しないだろ!

  出だしがちょっとスムーズさに欠けてましたね。でも、今回のお題の老後に備えてやっている事に、何とか繋げようとする意図は感じられました。

 田中一(LOSE
  金森:老後まで死なないようにしてるんだよ。
  正黄:死なないようにって人間死ぬときは死ぬだろ。健康に気をつけてるとか?
  金森:そんなんじゃなくて。ほら、今の時代いつ事件や事故に巻き込まれるか分かんないだろ?
      だから自分の部屋から出ないようにしてるんだよ。
  正黄:ひきこもりじゃねーか!そんなんでどーやって金が貯まってるんだよ!

  これもマクロファージさんと同じような点で引っかかりました。最後なかなか良かったので、それさえクリア出来ていれば・・・という所でした。

 星野流人(WIN
  金森:食糧の貯蓄だよ。将来的に日本の食糧事情がどうなっているか分からないからな。急に食糧難が襲ってきたら、
      いくら金があったってどうにもならない。だから今の内に新鮮な野菜とか魚介類とかを買っておいて、物置においてあるんだ!
  正黄:先を見据えた考え方は立派だが、それらは腐るんじゃないのか!?

  これも1つの得意パターンになっています。最後の物置が勝利を決めました。

  サンデーモーニング(WIN
  金森:もしも90歳をを過ぎたときにまだこの世の中で事件が減ってなかったら若いものに負けじと色んな事件を起こしてやるのさ・・・!その
      為に今色んな殺し屋グループのホームページ開いて入会手続きしたり、HPに掲載されてた住所にいってみたりしてるんだけどさ・・・
      ほら、今のうちから入ってたら将来ボスとか上の方の人になれるかもしんないだろ?そんで一応グループには入れたんだけど・・・でも
      なかなかグループ内で馴染めなくてな・・・金森だから皆には「かっちゃん」って呼んでもらうようにいったんだけど中々話を聞いて
      もらえなくて・・・良い信頼関係を築いていこうと思ってんのに・・・いやぁそう簡単にいくもんじゃないな。

  正黄:何者だお前!?脳内構造がやばすぎるよ・・・!ってか久々出場なのに早速ツッコミどころいっぱいあるよ!まずおじいちゃんになって
      から犯罪犯そうっていう発想になぜ至った!?「若いものに負けたくない」とかはよく言うけど路線を間違えてるよ!!そんで殺し屋の
      グループってそんな簡単に見つかって、入れるもんなの!?「入会手続き」ってそんなアカウント作成みたいなノリで普通入れるもんじゃ
      ねーわ!!あと詐欺グループにちゃんとしたホームページあったは100%ダメだろ!あったとしても正式な住所載せちゃダメだろ!そこ
      だけ嘘はつけてない!!もう、すぐ一斉捜査のメスが入るわ!!あと、「かっちゃん」って学校の友達か!!そんな大学のサークル
      みたいなノリじゃないだろ!!人を殺す仕事だから信頼関係もクソもあるか!!・・・なぁ金森!今すぐグループから抜けろ!
      まだ遅くはないはずだ!

  金森:でもさ・・・グループ内で交わした約束があるんだ・・・「お前が人を20人殺すことができたならば、報酬として銀杏10kgと秩父市長の座を
      俺にくれる」って・・・だからやめられない・・・!

  正黄:お前冷静になれよ!!そんな報酬に目がないの日本でお前と小遊三の2人しかいねーよ!しかも銀杏10kgは絶対多い!!
      部屋のカーテンからカーペットまでに銀杏臭がこびりつく!!それ、消費するまでに何年かかるんだ!!数十年は銀杏地獄だよ!!

  出だしで「を」が重なるという誤字を見つけた時はどうなるかと思いましたが・・・。あとはいつもの面白さを見せてくれました。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:ハゲた時用のカツラ、買いに行くのは恥ずかしいから少しずつ自分の毛を移植して手作りしてるんだ。
  正黄:結果的にわざわざハゲ急ぐ形になってんじゃねーか!

  前回と同じように、そういやそうだなと思わせるネタ。今回は短く決めてきました。

 そらネコ(WIN
  金森:元気玉作り〜みんなからげんきもらっておじいちゃんになった時に自分に元気玉を・・・
  正黄:死んでまうわボケ〜〜〜 ・・・ちなみに元気なパワーをどこからもらうの?
  金森:元気玉in老人ホーム
  正黄:まずいまずいまずいまずい〜じいさんばあさん元気なパワー無くして死ぬわバカ〜

  やばくなればなるほど、ネタも強力になってくる。このネタも凄かったです。

 カミキリムシ(WIN
  金森:その時にボケないように今の内に沢山ボケておいてるんだ。
  正黄:おまえのそのボケは、ボケ防止のボケのつもりなのか!?・・・って、なんかややこしいな!

  「ボケる」というのは今回お題的にある程度読めていたので更なる工夫が要求されるところでしたが、それがしっかりと出来ていました。

 黒田芹霞(WIN
  金森:当たった宝くじを取っておいてるんだよ。
      高校の頃から、大きいの小さいの結構当たってるから、これを一気に換える時が楽しみで楽しみで…。
  正黄:…宝くじって、1年経つと紙くずになるの知ってるか?
  金森:…。

  宝くじなんて1年も待つことは普通しませんからね。上手く盲点を突いてきました。

 ナスティナイト(WIN
  金森:年とったら脂っこいものとか食べられなくなるだろ?
  正黄:確かにな。
  金森:だから今のうちに近所のラーメン屋さんで今まで抜いてきた背脂をつけて食べるんだよ。
  正黄:お前は好きなものを最初に全部食べちゃう小学生か!それに、先のこと考えたら、食べない方がいいだろ!

  理屈っぽさも、こうしてネタに交えて一段と面白くすることが出来ます。

 マシンガン(WIN
  金森:毎日朝6時に起きて体育座りをしてケツだけで前に進む運動をしてるんだよ。
  正黄:それは大変。っていつのネタだよそれ!

  いやぁ〜、貴重な第1回のネタですからね。覚えています。今回のオチとしては、うってつけでした。

 エーモンド(WIN
  金森:ウォーキングだよ             
  正黄:あー確かに足腰は鍛えないとね       
  金森:だからまず台所を30周して        
  正黄:家の中歩いてんのかい。外いかんかい

  今回の二段オチの中では一番でした。バカバカしさが最高でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:老後の面倒を見てもらうために子供を100人作ろうとしてるんだ
  正黄:金欠で老後すら来ないぞ それじゃ

  金と気苦労で長生き出来ない可能性は非常に大ですね。やられました。


◎おまけ

 花鳥風月さんが自身初の1位を獲得。登場回数27回目にしてようやく得た待望の1位。18人との戦いを見事制しました。

 あと今回は、いいネタの応酬でした。どうすれば勝てるか、どうすれば上位にいけるか、それを考えてネタを作った人が非常に多かったなと

 思いました。今回1位から4位までを注目してみますと、全員7P以上獲得していますが、まだ合計ポイントは20P以上いっていません。

 ということで、どちらかといえば、高ポイント獲得者の人との差が縮まった形になりました。規定勝率もついに全員が3割以上、そしてトップ

 合格回数のほうは未だに2回以上の人が現れずと、この2部門の争いもますますと面白くなってきました。今期残り6回、成績争いもネタも

 さらに面白くなっていくことを期待したいと思います。


第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る