第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第158回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 35P 3/5
2位 櫻井隼俊 WIN 9P 25P 5/7
3位 マシンガン WIN 8P 10P 2/8
4位 星野流人 WIN 7P 48P 6/8
5位 エーモンド WIN 6P 6P 1/2
6位 田中一 WIN 5P 35P 5/7
7位 シュール65° WIN 4P 4P 1/2
8位 シゲル WIN 3P 27P 5/8
9位 花鳥風月 WIN 2P 7P 2/8
10位 ダンガンライナー WIN 1P 43P 5/8
11位 マクロファージ LOSE 0P 34P 5/8
12位 ゼータス LOSE 0P 12P 2/3
13位 そらネコ LOSE 0P 34P 5/8
14位 黒田芹霞(旧:二葉月けせら) LOSE 0P 23P 4/8
15位 MONSTYLE LOSE 0P 21P 3/8
16位 ナスティナイト LOSE 0P 9P 2/5
17位 JIN Lite LOSE 0P 1P 0/4
18位 六升 LOSE 0P 9P 2/5
19位 マムル LOSE 0P 25P 4/8


◎お題

 正黄:聞いてくれよ金森。俺さ、彼女と別れちまったんだよ・・・
 金森:えっ、もう!? だってお前、1週間前に付き合い始めたばかりじゃねーか!
 正黄:別の男が現れたんだよ。その男、俺が彼女と付き合ってるのを知ってるくせに、
     彼女に声をかけたらしい。で、彼女はその男のほうに惹かれたってわけさ。
 金森:うわぁ・・・。でもさ、お前もちょっと情けないよな。
     だったら、その男から彼女を奪い返せばいいだろ。
 正黄:無理言うなよ。そいつ空手5段なんだぜ。俺なんかが奪い返せるわけないだろ。
 金森:バカ。誰がケンカしろと言った。ケンカ以外でその男をギャフンと言わせるいい方法があるんだよ。
 正黄:ホントか!? どうすればいいんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マムル(LOSE
  金森:実は、その別の男、某48アイドル集団全員と付き合っている所を写真にとってもらった。俺の彼女のこじはるに
  正黄:てか、金森も某48アイドル集団と付き合っているじゃないか!!!
  金森:ち、違うっ! 俺の彼女のこじはるは48のメンバーじゃなくてノースリーブスのメンバーだ。
  正黄:同じじゃないかッ!!!

  うーん、これはちょっと・・・。肝心のギャフンと言わせる方法を全然言ってないですからね。これでは評価は上がりませんでした。

 六升(LOSE
  金森:その相手の男の名義で舞浜のネズミのイラストをネット上にアップするんだよ。
  正黄:著作権的なギャフン!?
  金森:このアイディアは呪いの人形さんのモノをパクらせていただきました。
  正黄:ああ! しかもLOSEんトキのな!
  金森:第155回参照。

  さすがに同じような内容のネタを連発すると、ちょっと新鮮味が欠けていまいますね。あと、勝ちの難しい5行以上にしたのも敗因の1つでした。

 JIN Lite(LOSE
  金森:まあ、平野レミと料理作ることよくあるやん?
  正黄:んなさぞ当たり前のようにいわれてもな。
  金森:んで作りすぎてお隣におすそわけとかするやん?
  正黄:煮物作ってんのか。
  金森:そしたら向こうも彼女おすそわけにくるはずやから。
  正黄:ビックリやわぁ。

  相変わらずこの行数で来ています。最後は良かったんですが、6行にしてまでそのオチに持っていくこともないかなと・・・。残念でした。

 ナスティナイト(LOSE
  金森:ペットボトルのふたを口でどっちが早く開けられるかで競争して、勝利したほうが彼女を得れるんだよ。
  正黄:それで勝って彼女取り返せてもそんなにうれしくないよ!

  ギャフンと言わせる方法、ほしいのはそこですからね。うーん、ちょっと勘違いしたようです。

  MONSTYLE(LOSE
  金森:そいつの黒いうわさを流して彼女を奪い返すどころか、そいつを社会から抹殺するんだ。
  正黄:そこまでしなくてもいいよ!

  ネタとしては成立してますが、ちょっとノーマル過ぎというか、もっともっと奇抜なところを、ボケあるいはツッコミで見せてほしかったですね。

 黒田芹霞(LOSE
  金森:彼女とのラブラブシーンを見せて、どれだけ仲が良かったか見せればいいんだよ。
  正黄:いや、言っただろ? 1週間だからロクに写真もないって…。
  金森:違うよ。DSでラブプラス、PSPでアイドルマスター、ケータイでときメモを見せ付けて…。
  正黄:全部持ってねぇよ! リアル彼女いるのに浮気性もいいところだよ!

  前回はゲーム機までで留まってくれたんですが、今回は色々と知らないものが・・・。後半の方がついていけませんでした。申し訳ないです。

 そらネコ(LOSE
  金森:バカヤロ〜(バキッ)すぐに他人に頼ろうとするんじゃね〜(ドカッ)だからお前は誰からも情けないって言われるんだよ(ズターン)
      自分で方法を考えて(ギュイーーーーーーン)もう一度彼女を取り返してみせるってその意地を見せろよ(バリバリバリバリ)
      よしっ!正黄行って来い〜意地を見せてやれ〜
  正黄:その前に救急車呼んで〜お前に殴られて意地見せる前に負傷だわ〜しかも最後なんか機械みたいなもの取り出したろ〜・・・
  金森:・・・正黄!意地見せてやれ〜行って来い!
  正黄:どうでもいいから救急車呼んで〜

  勢いと発想は良かったですが、金森がギャフンと言わせる方法を教える雰囲気であっただけに、いきなりこのオチは強引な感じがしましたね。

 ゼータス(LOSE
  金森:いっておくが、この方法はそいつを負かすことはできるが夕子は間違いなくおまえを変人と言うだろう。
      それでも夕子を愛していけるならこの方法を・・・
  正黄:やっぱ自力で奪い返すわ・・・じゃあな。
  金森:・・・それでこそ男だ・・・自分だけの彼女は自分だけの力で奪い返せ・・・。

  1箇所だけ引っかかりました。今回はお題で「夕子」とは言ってないので・・・。このかしこまった言い方は、斬新な感じがして良かったです。

 マクロファージ(LOSE
  金森:…やっつけるんだよ!
  正黄:話聞いてないだろお前!? 空手5段だっつってんだよ!
  金森:何、5段? よし、俺7段だからそいつブッ倒して俺がその彼女奪おう。
  正黄:「ケンカ以外」はどこ行った!? てかお前がギャフンと言わせても意味ないだろ!

  やはり、「ケンカ以外はどこへ行った!?」というのを「やっつけるんだよ!」のすぐ後に持ってこないと苦しいですね。組み立ての問題でした。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:アニメ検定1級と電卓技能検定1級とラジオ音響技能検定1級をとれ!
  正黄:めっちゃ難しいやん!・・・って何やねん!その女にもてなさそうなラインナップは!!

  これがもう少しNEW彼氏をギャフンと言わせるような事なら尚良かったんですが・・・。でも、最後の方でお題との関連性がよく表れていました。

 花鳥風月(WIN
  金森:土下座して「ギャフンと言ってください!」って叫ぶんだよ
  正黄:ギャフンと言わして終了じゃねえかよ

  「叫ぶんだよ」とした所が良かったですね。少しありがちなオチであった感じもしましたが、勢いでそれをカバーしました

 シゲル(WIN
  金森:市役所行って、その男の家の登記を偽者とすりかえるんだよ。
      で、次の日、その男の家に乗り込んで、この家を返して欲しければ彼女と別れろって言うんだ。
  正黄:かっこいいけど、何気にそれは犯罪だ!

  ツッコミにもっと工夫があれば、さらに上位に行っていた可能性もありましたが・・・。家まで乗っ取るとは、とんでもない事を考えてきました。

 シュール65°(WIN
  金森:外国に売り飛ばすんだよ。俺も手伝うからさ・・・。
  正黄:・・・お前何者なんだよ・・・。

  これも同じくとんでもない事を考えてきました。ツッコミも良かったですね。

 田中一(WIN
  金森:俺そいつの弱みを握ってんだ。
  正黄:なんで俺がさっき教えたばかりやつのことをお前が知ってるのか気になるけど、まあいいや。でかしたぞ。そしてこれを
  金森:空手協会に持って行けばあいつの段位が剥奪されて、晴れてお前とあいつは対等になるわけだ。
  正黄:うん。段位を失っても強さは変わんねーよ。

  連係のいいネタでした。最後のほうもいい発想でしたね。それにしても、その弱みというのが何なのか気になります。

 エーモンド(WIN
  金森:折るんだよ                
  正黄:へー骨を                 
  金森:うんうん自分の意思を           
  正黄:結局あきらめんのかい。

  二段目の返しが効いています。ネタという感じがしました。

 星野流人(WIN
  金森:ここにその男が酔っ払った時の、恥ずかしい言動の数々が収められた映像のデータがある。これで脅せば一発だ。
      ……いくらまでなら出す?
  正黄:お前の考え、最低だ! ……5万出そう。

  いったんキツく言っておいて、すぐに弱さを見せる。これもまた笑いですね。わずかの間を実に生かしてきました。

 マシンガン(WIN
  金森:使え!これを!
  正黄:ありがとう。ってお前それは『ケンカ以外でその男をギャフンと言わせるいい方法』だろ!

  いいですねこれ。そういった感じの本が、思わずパッと頭に浮かびました

 櫻井隼俊(WIN
  金森:笑いでギャフンとさせる!という訳で、ゴルバトでお前とその男がネタで対決!お前が10回連続でその男より上の順位、さらに10回
      連続でお前がWINだったら彼女を返してもらえるというルール!!
  正黄:ちょ…ちょっと待て!!いくらなんでも難しすぎるだろ!?10連続勝利って…軽はずみな事を言うなよ!!
  金森:俺はな、実はネット芸人の黄金コンビなんだよ。つまりゴルバトを管理しているのは俺自身!そして、結果発表を出すのは言って
      しまえば、俺の自由自在、思いのままに出来る訳!だからその男がどんなに面白いネタを投稿してきても、『うーん…』って適当な理由を
      つけて最下位でLOSEにさせ続ければいい!そして、お前のネタは面白くなくても、『いやぁ〜実に見事なネタでした』ってコメントして
      常に上位でWINにすればいい!!
  正黄:おおっ!!あなたがアノ黄金コンビさん!?本当ありがとう!!では、その調子で以前投稿した、お題も採用の方向で…(笑)

  最後なんて、お題投稿したのがバレるのを覚悟の上だったかもしれません。もちろん私は、ネタの評価は適当ではなくきちんとやっております。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:TV局のプロデューサーになりきってその男に近づき「芸能人になってみないか?」と誘うんだ。
      そして実際はタレントの才能なんて全然ないけどみんなで持ち上げてその気にさせて、
      ドラマの主役やらせたりCDデビューさせたりして、それと並行して人気女性タレントをそいつに近づかせ
      「あれ、この娘オレにその気があるんじゃ?」と勘違いさせてとうとう手を出そうとしたところに
      元の彼女と現場に踏み込んで「ちょっと、これどういうことなの!? 世間にバラすわよ!」と言わせ、
      その男が顔面蒼白になったところに「ドッキリ大成功!」のプラカードを持って「テッテレ〜♪」って…。
  正黄:できるかどうかよく考えてから言えよ! まずその男が芸能界に興味あるとは限らねえだろ!
      それに誘えたところで俺に実際の業界人に協力してもらえるようなコネなんてねえよ!
      どうやったらドッキリのためにドラマのスタッフやレコード会社まで動かせるんだよ! それにもしかしたら
      その男に演技や歌の才能があるかもわからねえだろ! それから人気女性タレントとやらにどうやって
      協力してもらうんだよ! てか協力してくれるぐらいならまず俺がその娘とお近づきになりたいわ!
      あとドッキリ仕上げるのに別れた彼女の協力が必要になってんじゃねーか! そこで協力してもらえる
      ぐらいならそもそも別れてないだろうよ! しかもさんざん手の込んだ回りくどい仕掛けをしといて
      最後「テッテレ〜♪」っておちゃらけすぎだろ! それにその男はリアクション芸人じゃないんだし
      素直に一杯喰わされたって反応するとは限らねえだろ! それこそ逆上したそいつに俺がボコボコに
      されでもしたらどうしてくれるんだ! 一体どんだけの金と時間をドブに捨てさせる気だよ!!

  長いネタで来るとは珍しいですね。ただ長いだけではありません。そういやそうだなと思わせる部分が多く出てて、それが全部面白かったです。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが1位を獲得。よく考えたネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、特に1位、2位あたりを見てもらえると分かると思いますが、すごく長いネタが上位を占めた形に・・・。ここ数回とはまた違った

 結果となりました。前回から発表している規定勝率順ですが、平均出場回数4点台は変わらず。ということで、今回で5回目の出場である

 3人がランキングとなり、表のほうも一段と大きくなりました。そして、同じく前回から発表のトップ合格回数順のほうも、8回が済んで今のところ

 8人が1位でランキングと、これまたあまり無い珍しい表になっております。

 期の真ん中の8回目が終わり、これから後半戦に突入します。今度は前半にないような戦いになっていくのでしょうか・・・? 皆さんの参加、

 それから頑張りに期待したいと思います。


第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る