第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第156回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 MONSTYLE WIN 10P 21P 3/6
2位 旅人 WIN 9P 10P 1/2
3位 声が大鷲さんに似てる人 WIN 8P 8P 1/1
4位 鋳☆いんがむ WIN 7P 25P 2/3
5位 マクロファージ WIN 6P 28P 4/6
6位 ダンガンライナー WIN 5P 42P 4/6
7位 櫻井隼俊 WIN 4P 13P 3/5
8位 六升 WIN 3P 9P 2/3
9位 田中一 LOSE 0P 30P 4/6
10位 花鳥風月 LOSE 0P 5P 1/6
11位 マシンガン LOSE 0P 2P 1/6
12位 シゲル LOSE 0P 15P 3/6
13位 二葉月けせら LOSE 0P 18P 3/6
14位 そらネコ LOSE 0P 27P 4/6
15位 星野流人 LOSE 0P 41P 5/6
16位 マムル LOSE 0P 17P 3/6


◎お題

 正黄:聞いてくれよ金森。昨日気づいたんだけどさ、俺の女房、生意気に50万もヘソクリしてたんだよ。
 金森:マジかよ!? そいつはひどいな・・・
 正黄:だろ? 洋服とか化粧品なんかをいっぱい買うつもりだったらしい。まったく何考えてんだか・・・。
     俺たち夫婦もそろそろヤバイかもな・・・。それに比べてお前んとこはいいよな。
     夕子ちゃんと結婚してまだ半年も経ってないし、うまくいってんだろうなぁ・・・
 金森:何言ってんだよ。夕子のやつだって、
     ヘソクリじゃないけど俺にとんでもない隠し事をしてたんだからな。
 正黄:ホントか!? どんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 マムル(LOSE
  金森:人気お笑い芸人のライブチケットを隠し持ってたんだ。
  正黄:浮気だと思った。なんだ、こんな事か・・・

  うーん、力の足りないネタで前回とは両極端な結果に・・・。ボケが何でも選べてしまうという点も響き、この順位になってしまいました。

 星野流人(LOSE
  金森:どうやら夕子、俺よりも正黄の方が好きみたいなんだよね。
  正黄:サラッと笑えない事を言うね、君は!

  ここのところ引きつけるような面白さがあったんですが、今回はあまりそれが・・・。ツッコミも悪くないんですが、これ以上あがりませんでした。

 そらネコ(LOSE
  金森:まさか・・・彼女だった時よりも・・・新妻になってさらに可愛く〜さらに美しくなって〜 
      なんで隠してたんだ夕子〜〜〜〜今日も早く帰るからね〜ユーーーーーーーーーーータン!
  正黄:やべっなぜだろう・・・目から悔しさと羨ましさの滝が流れてる・・・グスンっそれにお前はもう一度女子高生からKYの意味を知れボケ〜

  お題に対するボケの言い方という点で、苦しさを感じました。そこを上手く変えて、このいい発想とマッチさせてほしかったですね。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:アイツも俺も、生まれも育ちも東京なんだけど…。
  正黄:そうだなぁ。
  金森:甲子園で、関東一高じゃなくて早稲田実業を応援してたんだよ!
  正黄:どっちだっていいだろ! 東京から2校出てるんだからどっちも応援しろよ!

  いい狙いなんですが、結果発表時にはもう優勝校が決まったという非タイムリーさと、やはり出だしが間接的だったのが引っかかりました。

 シゲル(LOSE
  金森:夕子の奴、あるとき真剣な顔して、俺の前でスッっと・・・。
  正黄:消えたというんだろ。そんなんベタやベタ。
  金森:ロングヘアーを脱いだんだ! 「あなた、ごめんなさい。私カツラだったの」って丸坊主の姿でビックリ!

  これも、後半はいいんですが前半がお題と合ってないような・・・。それが良ければ、後のカツラネタにもっと爆発力が出たに違いありません。

 マシンガン(LOSE
  金森:ウォーリー隠してたんだよ。
  正黄:どこに。
  金森:1万円札に。
  正黄:ヘソクリじゃねーの?これ。

  ウォーリーは良かったです。最後の「これ」というのが、この場で出して見せたのかそうじゃないのか・・・。ちょっとパッとしない終わり方でした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:俺含めて旦那が15人いるんだって
  正黄:一夫多妻の逆バージョン!?

  悪くないんですが、その逆バージョンである「一妻多夫」というのが浸透してない言葉だったら、いい発見という事でネタに力が生まれてました。

 田中一(LOSE
  金森:へそに栗隠してたんだよ。
  正黄:それもヘソクリじゃねーか!
  金森:いや。夕子が言うにはこれはクリヘソだそうだ。
  正黄:じゃあしょうがねーな。ってしょうがなくねーわ!

  後半がもう一押しでした。バカバカしい面白さで良かったんですが、これを上回った8人のネタがありました。

 六升(WIN
  金森:イヤ、俺も実際に現場を見たワケじゃないんだが、どうやらゴルバトの投稿者の回答の「千葉のウォルトさんトコのネズミ」ってくだりを
      わざわざ「舞浜のネズミ」っていう分かりにくい表現に変えるという、卑劣な行為をしたらしいんだ。
  正黄:騙されるな。その情報を流した人物は恐らく、自分のネタの不手際をあろうことか架空の人物のせいにしてしまおうという暴挙を
      企てているんだ。

  前回のレベンジネタで来ました。正黄のツッコミがもう、ツッコミというより忠告になっているところも面白さを感じました。

 櫻井隼俊(WIN
  金森:ある日、仕事が終わって家に帰宅したら夕子が『あなた〜お帰り!今日も仕事お疲れ様!疲れたわよね…ご飯食べて、お風呂入った
      後、寝る前に私と布団の中で、あんな事やこんな事でもして仕事の疲れを癒してあげるね!楽しみにしてね!』って言ってきたんだ。
      俺は嬉しくなり思わず笑みを浮かべた。
  正黄:うらやましいなぁ〜!!やっぱり夕子ちゃんと仲良くやれてるみたいで…良いよなぁ。
  金森:しかし、その後夕子が『ハ…ハックシュン!!……おいっ!!てめぇ…何幸せそうにニンマリした顔してるんだよ!!てめぇはずっと
      私の為に24時間年中無休で働きやがれ!!……ハ…ハックシュン!!……あ…あれ?あなた…なんで私を見てビクビク震えながら
      怖がってるの…?ひょっとして、くしゃみしちゃった…?私、くしゃみすると性格が変わるみたいなの…今まで隠していてごめんね…』
      って!!
  正黄:夕子ってランチ風の性格だったのかよ!!そして、かなり前の第120回のネタに似てるぞ!!ってか…ゴルバトに久々復帰しても、
      結局過去に披露したネタを絡めたパターンのネタしか作れないのかよ…って他の人達に思われるだろうから、いい加減やめとけ!!!

  とんでもない事という点では、ランチのあの性格は最適でしたね。最後の締めくくり方も良かったです。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:50兆円のヘソクリで・・・
  正黄:?!ヘソクリの域こえて、国家予算じゃねーかよ!
  金森:日本中の1円玉を自分のものにしたいらしい・・・。
  正黄:スケールが大きいんだか小さいんだか・・・・。とんでもない夢だなぁ・・・。

  スケールが大きいんだか小さいんだか・・・この言い方が見事でしたね。まさにその通りの内容です。

 マクロファージ(WIN
  金森:遊びのつもりで株を買ったらそれが大当たりしてさ、100万円もの大金が転がり込んできたのに、それを俺に黙ってたんだぜ。
  正黄:ええ〜!? そりゃ確かに俺のとこより酷いな…。
  金森:何でも、俺の誕生日にその金で俺が欲しがってた家具とかを纏めて買って俺を驚かそうとしてたらしいんだ。
      全く、そんなこと考えずにとっとと貯金しとくべきなのに、あの馬鹿が…。ふざけんなっての。
  正黄:お前がふざけんなよ! その気持ちは受け取るべきだろ!!

  爆発力は多少落ちても、独特な発想と隙のない仕上がりが持ち味。今回もまさにそういうネタでした。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:この前初めて夕子の裸を見たんだけど、股間にタマがついてなかったんだよ!
  正黄:お前は孫悟空みたいな育ち方でもしたのか!

  ドラゴンボールのあのギャグシーンは最高ですからね。これはやられました。

 声が大鷲さんに似てる人(WIN
  金森:反フラッシュ現象を持ってた
  正黄:一大事じゃねーか!

  これもやられました。反フラッシュ現象ということは、地球を出て行くしかないですからね。これはホントにとんでもないです。

 旅人(WIN
  金森:実は48人と不倫していたんだ。
  正黄:48人!?多すぎだろ。
  金森:しかも「FRN48」としてCDデビューまでしてたんだ。しかも俺、「FRN48」のファンだったのに知らなかったんだよ!
  正黄:お前の目は節穴か。

  いい作りのネタでした。しかもよく考えたら、金森は男アイドルのファンという事になるわけで・・・。その気持ち悪さも面白かったです。

  MONSTYLE(WIN
  金森:俺のオフクロ殺してたんだよ
  正黄:まじかよ…
  金森:まあ、俺が頼んだんだけど
  正黄:お前がとんでもないよ!

  一切無理のない素晴らしいネタでした。特に、最後の正黄のセリフがしてやったり。見事でした。


◎おまけ

 MONSTYLEさんが1位を獲得。堂々たる強さを見せつけ、トップ合格を取りました。

 あと今回は、もちろんいつも通り勝者と敗者に分かれましたが、しっかり練って何としても勝ってやろうという気持ちのこもったネタが、

 非常に多く目立っていたなぁという印象を受けました。ネタを見せていただくこちら側としては、もうこれ以上のことは無いかもしれません。

 ところで、結果早見表のほうを見返してみて気づいたんですが、今回の敗者は全員が今期これまでフル出場の人と、なかなか無い珍しい結果に

 なりました。

 さて次の第157回からは、規定勝率順とトップ合格回数順も新たに掲載していきます。こちらも楽しみに、そして意識して戦っていきましょう。


第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る