第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第152回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 田中一 WIN 10P 13P 2/2
2位 MONSTYLE WIN 9P 11P 2/2
3位 星野流人 WIN 8P 17P 2/2
4位 KT WIN 7P 7P 1/1
5位 二葉月けせら WIN 6P 10P 2/2
6位 マクロファージ WIN 5P 19P 2/2
7位 アン加藤 WIN 4P 14P 2/2
8位 そらネコ WIN 3P 13P 2/2
9位 ブロッコリーとチャーシュー WIN 2P 2P 1/2
10位 シゲル WIN 1P 5P 1/2
11位 花鳥風月 LOSE 0P 1P 0/2
12位 マシンガン LOSE 0P 0P 0/2
13位 サンデーモーニング LOSE 0P 6P 0/2
14位 カミキリムシ LOSE 0P 9P 1/2
15位 けんた LOSE 0P 0P 0/2
16位 ナスティナイト LOSE 0P 4P 1/2
17位 櫻井隼俊 LOSE 0P 2P 1/2
18位 ダンガンライナー LOSE 0P 19P 1/2
19位 マムル LOSE 0P 1P 0/2
20位 エーモンド。 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 金森:いやぁ〜、コンビニってホント便利だよな。
 正黄:まったくだよ。もうさ、俺なんてコンビニが無いと生きていけないくらいだよ。
 金森:でもさ、便利な反面、色々と守らなきゃいけない決まりも出来てきたよな。
 正黄:ああ。ペットと一緒に入っちゃいけないとか、
     車で来店した時はエンジンを止めないといけないとかな・・・
 金森:実は俺の近所にも1店コンビニがあるんだけどさ、
     日本全国どこのコンビニにも絶対にないような決まりが1つあるんだよ。
 正黄:へェ〜そりゃ興味深いな。一体どんな決まりだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 エーモンド。(LOSE
  金森:お金を持ってきちゃいけない        
  正黄:じゃどうやって商品買うねん

  うーん、全体的に思いつきやすい内容のネタでした。これではちょっと・・・。残念ながらこの順位に・・・

  マムル(LOSE
  金森:ネコマタやそらネコをつれていけない。
  正黄:ネコマタは死んでいる上にペットだからともかく、そらネコは人のハンドルネームだろ

  ちょっと単純というか、あと他の人をネタにする場合は、もっと好感をもてるような、「やられたな〜」と思わせるような所がないとキツイですね。

 ダンガンライナー(LOSE
  金森:店内の客が全員で声をそろえて「いらっしゃいませ!こんにちわ!!!」といわないといけないんだよ・・・。
  正黄:なんでだよ!普通店員が言うことだろ?!しかもなんで声そろえる必要があるんだよ!
  金森:しかも全員カウンターテナーの4部合唱でだぞ?!
  正黄:おっ^−^ それなら俺もいれてくれぇ〜♪・・・って気持ち悪いわ!!!!!!

  これは本人もある程度覚悟していたようですが、後半のほう知らない内容でした。申し訳ないです。

 櫻井隼俊(LOSE
  金森:そのコンビニには手作りソフトクリームが売っていて、味がチョコレートしか無いんだよ。それで、チョコソフトを注文して店員が作る時、
      コーンが無いので経費削減の為、お客さん自身がチョコソフトが出てくる機械のところで自分自身の手を握る事により、
      コーンの代わりの土台になり、そこからチョコソフトを注入するという決まりなんだよ!
  正黄:そんな事されたら、手がベトベトになるし、手に直接ウンコを持っているみたいで気持ち悪いわ!!

  前半はいいんですが、その前半の状況から考えて手で持っているという感覚にはならないのでは・・・。そこが引っかかりました。

 ナスティナイト(LOSE
  金森:車の人は必ずドライブスルーにしなきゃダメって。
  正黄:でも、それはそれで便利じゃねぇか。
  金森:でも、クリスマスケーキの予約しかできないけど。
  正黄:本当にスルーしかさせてもらえないのかよ!しかも、オフシーズンの需要は0だな!

  これも後半がちょっとよく分かりませんでした。ドライブスルーで予約、本当にスルーしかさせてもらえない・・・この辺りがどうもよく・・・

 けんた(LOSE
  金森:入っちゃいけないだって。
  正黄:それはコンビニというかただの廃墟だ!

  うーん、ボケが思いつきやすい内容でした。ツッコミのほうで工夫は見られますが、それでもこれ以上は評価は上がりませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:従業員にエサを与えないで下さい、っていう…。
  正黄:……これは従業員は人間っていう条件でツッコむんで良いんだろうか…。

  悪くないんですが、やはりツッコミがこういう小声になりそうな展開というのは、どうしても爆発力が落ちますね。そこが惜しかったです。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:お客さんがアイスの入ってる冷凍BOXに入って涼むの禁止
  正黄:まずするバカいねぇだろ!!ほんでよくあのスペースに人入れたなぁ!!あの涼むどころか足の先から氷で覆われ始めるし!!
  金森:あ、でもそれは考慮してBOXの横に厚手の靴下は置いてあるんだよ。
  正黄:もう入られる気満々じゃねぇか!!

  これもそんなに悪くありませんでした。ちょっと全体的に話に無理があったのと、凍るとホントに足からなるのかなと思いました。

 マシンガン(LOSE
  金森:2.4時間営業
  正黄:気づきにくー。

  いい発想でした。ただ、全然ではありませんがこれは決まりとは違うかなと・・・。もっと言葉を付け足してみても良かったですね。

 花鳥風月(LOSE
  金森:1000円以上の買い物しないと帰らしてくれないんだよ
  正黄:気軽に入れないよ

  良かったんですが、少しありふれたオチだったか・・・。他の人のいいネタもあり、惜しくも次点になりました。

 シゲル(WIN
  金森:道に迷ったときの目印にしてはいけない。
  正黄:道に迷うことなんかないだろ。
  金森:いや〜、場所がおおつきだから、けもの道を歩いていかなけゃコンビニにたどり着けないんだ。

  1つ誤字を見つけましたが、それをカバーする面白さは充分ありました。いいでしょう。

 ブロッコリーとチャーシュー(WIN
  金森:トイレに入る時に店員に一言声をかけないといけないんだよ
  正黄:それはどこでもだろ!
  金森:でも、店員が二人いて一人は本当の事しか言わなくてもう一人は嘘しか言わないんだよ
  正黄:どこの脳トレだよ。てか考えてる間に多分漏れるわ!

  店員が2人だけで大変そうにしてるコンビニも実際ありますからね。何だかそういう光景も思い浮かんできて、さらに面白さが増しました。

 そらネコ(WIN
  金森:コンビニ店員の美輪明宏さんと江原啓之さんがフランスパン工房のチーズフランスをオススメするんだけど〜
      買わないと底が抜けて落ちるんだよね〜だから暗黙の了解で絶対に買わないといけない決まりなんだ〜
  正黄:そりゃ確かに日本全国どこのコンビニにも絶対にないような決まりかもしれないけどさ〜それはCMの中での話だボケ〜

  美輪さんのあの黄色さは、もう見るからにインパクトがありますからね。これはまたすごい所に目をつけてネタにしました。

 アン加藤(WIN
  金森:「常温で陳列してあるアイス類を購入しないで下さい、溶けています」って注意書きがな・・・
  正黄:当たり前だよ! 冷やせよ!!

  どれだけバカを言えるか、それがこういった面白さにつながるのかもしれません。

 マクロファージ(WIN
  金森:最近エコを意識したみたいで、ゴミの分別の仕方が特殊なんだ。紙とかは燃えるゴミ、ビニールとかは燃えないゴミ、
      中身が残ってる食品とかは食べられそうなゴミって分けるんだ。奥さんと喧嘩して飯を作ってもらえなくなった店長が喜んでたよ。
  正黄:最後の区分は要らねぇだろ! 食べられそうだから何だよ、ゴミはゴミだろ!? 
      あと店長も喜ぶなよ! 何処まで形振り構わず食料を確保しようとしてるんだよ!?
  金森:気になったから食べられるゴミのゴミ箱を見たら、その中が銀杏で満たされてて、店長はいつもより喜んでたらしいよ。
  正黄:小遊三が来ちゃってるじゃねぇかそのコンビニ! あの人の親切心はアテにならねぇよ! 
      多分店長は銀杏が嬉しいんじゃなくて小遊三が来たことが嬉しいんだろ!?

  「小遊三が来ちゃってるじゃねぇかそのコンビニ!」、ここがもう最高でしたね。そして、よくまとまったネタでした

 二葉月けせら(WIN
  金森:幸福実現党にひとり1000票入れないと出られないという…
  正黄:完全な選挙違反じゃねぇか! 第一ひとり1000票も入れらんねぇし!

  政治に詳しくない人も充分笑える、そこが非常に良かったです。

 KT(WIN
  金森:深夜になると挨拶が「おやすみなさい」になるんだ
  正黄:その場で寝ろと!?

  この発想がいいです。バシッと決まったネタでした。

 星野流人(WIN
  金森:この決まりのせいで、俺はこの店に行けないんだけどさぁ〜 ……『イケメン入店禁止』っていうんだよね。いやあ、参っちゃうよな。
  正黄:ただのひがみかよ!? ……っていうか、お前は普通に入店できるだろ? なあ?

  これも面白い発想でした。最後の正黄の失礼なセリフが何とも言えません。

 MONSTYLE(WIN
  金森:入る前にネタやってオンエアされないと入れないんだ
  正黄:どんな、規則だよ!そして、オンエアってどこで放送されんだよ!

  お笑い好きなMONSTYLEさんらしいネタでした。上手く今回のお題とマッチさせています。

 田中一(WIN
  金森:お子様をお連れの方は目を離されないようお願いしますだって。
  正黄:コンビニで迷子になるかよ!そのコンビニどんだけでかいんだよ!
  金森:ディズニーランドの0.0002倍の広さ。
  正黄:俺にはそれが広いのか狭いのか分からん。

  いやぁ〜もう、このネタは面白いと感じない人はいないでしょう。いるとしたら、ディスニーの広さを知ってて計算が異様に早い人だけです。


◎おまけ

 田中一さんが初の1位を獲得。初登場から2回目にして早くも栄光のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、前回の勢いがそのまま持続しているというか、連勝した人が目立った回でした。結果早見表のほうを見てみても、まだわずか

 2回しか終わってませんが、1位から8位までが今期負けなしの人が占めた形となりました。合計ポイントのほうも2桁の人が多くなって

 きましたが、それでも最高は前回と同じ19P。まだまだそれを超せる可能性は全員にあると言っても過言ではありません。

 次回は今度は逆にリベンジの回となるのでしょうか・・・? 好調の人もそうでない人も頑張っていきましょう。


第11期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る