第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第15回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN 10P 88P 9/15
2位 流星群 WIN 9P 60P 8/14
3位 アカネ雲 WIN 8P 79P 11/15
4位 雅三郎 WIN 7P 14P 2/3
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 83P 10/15
6位 そらネコ WIN 5P 52P 7/14
7位 海烏 LOSE 0P 78P 7/15
8位 恢卍 LOSE 0P 22P 3/8
9位 カミングアウト LOSE 0P 0P 0/1
10位 フォッチャー LOSE 0P 44P 4/8
11位 tky11 LOSE 0P 61P 8/13
12位 オールA LOSE 0P 28P 4/12

◎お題

 正黄:進一。
 金森:なんだよ母さん。
 正黄:あんた、歯医者行く歯医者行くってちっとも行かないじゃないの。一体どういうつもりよ?
 金森:うるせーな、いいだろ別に。
 正黄:よくないわよ。虫歯ってのは、ほっといたらいつまでたっても治らないのよ。
     ・・・あ、分かった。ひょっとして歯医者が怖いんでしょ?
 金森:ち、違うよ! 行きたくない理由は他にあるんだよ!
 正黄:ふーん、どんな理由よ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールA(LOSE
  金森:い、いや、それはちょっと・・・
  正黄:何テレてんのよ。

  テレるような要素があれば面白かったんですが・・・残念でした。

 tky11(LOSE
  金森:男ばかりだからだよ!
  正黄:このスケベ!!

  少なくとも、私の知ってる歯医者は女の人多いですから。そのギャップが敗因となってしまいました。

 フォッチャー(LOSE
  金森:だって歯医者10Km先にあるもん。
  正黄:やっぱり下界の方が暮らしやすかったね。

  ちょっと情景が思い浮かばなかったですね。それが出来れば、結構良かったかも・・・。

 カミングアウト(LOSE
  金森:歯医者の方角が6chの占いではアンラッキーだったんだよ!
  正黄:4chではラッキーな方角だったわよ

  笑いに少しつながらなかったのが惜しい。でも、よく考えたネタだったと思います。

 恢卍(LOSE
  金森:あそこの病院「板井歯科」っていうんだよ!
  正黄:実際痛かったら言えよ!

  ダジャレにするのは良かったんですが、そうなるともう一工夫必要になってきますね。

 海烏(LOSE
  金森:歯医者に行ったって、運命の出会いなんか無い!
  正黄:歯医者は合コンじゃない!

  合コンと歯医者、ちょっと離れすぎましたね。

 そらネコ(WIN
  金森:だって歯の治療が終わったらペロペロキャンディー出してくるんだよ
  正黄:歯を治した意味ねぇ〜

  そんなのは歯医者失格です

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:“歯医者”は“敗者”に通じて縁起が悪いからゴルバトで優勝決めるまでは行くわけにはいかないんだ!
  正黄:なに子供のくせしていっぱしにゲン担ぎなんかしてるの!?

  凝ったネタですね、鋳☆いんがむさんらしいです。

 雅三郎(WIN
  金森:僕が信頼できるシカイは逸見政孝だけなんだよ。
  正黄:そうなの?でも4択の中には嘘も混じっていたのよ?

  なんか全体的に隙のないネタですね、こういうの初めてかも・・・

 アカネ雲(WIN
  金森:待合室の新聞、スポーツ新聞がないんだよ!
  正黄:おっさんかよ!

  新聞という段階で、おっさんですね。それにしても、15回出て4回しか負けてないのはすごい!

 流星群(WIN
  金森:だって………車壊されちゃうんだよ!?
  正黄:それ廃車。くだらないこと言ってないで早く行きなさい。

  この間がなければ危なかった・・・。逆に、あったので高評価になりました。

 ルナ(WIN
  
金森:あそこの待合室ゴルゴしか置いてないんだよ
  正黄:くだらねぇコト言ってねえでさっさといけや

  非常によく分かります。なぜか、なぜかマンガが少ないんです。あと、ゴルゴで笑ってしまいました。


◎おまけ

 ルナさんが2連続で1位を獲得。2回連続1位は、当企画初です。これはもう、実力ありと言ってもいいでしょうね。

 あと今回は、ダジャレネタが多いのが目立ちました。もちろん、ダジャレネタでも一向に構いません。要は、それをどう面白くするかが大切でありま

 す。

 これで今期は、残すところチャンピオン大会だけとなりました。皆さんの投稿のおかげで、ここまでやって来れました。本当にありがとうございまし

 た。特に、鋳☆いんがむさん、海烏さん、アカネ雲さん、ルナさんの4人は、15回すべてに出場していただきました。心よりお礼を申し上げます。

 そして、今後もよろしくお願いします。以上、長いおまけでした。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る