第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第149回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 旅人 WIN 10P 31P 6/10
2位 Mノ WIN 9P 28P 4/6
3位 鋳☆いんがむ WIN 8P 65P 9/11
4位 アルミ缶 WIN 7P 33P 6/10
5位 ダンガンライナー WIN 6P 32P 5/10
6位 そらネコ WIN 5P 66P 10/14
7位 二葉月けせら WIN 4P 48P 8/14
8位 KT WIN 3P 16P 2/3
9位 マクロファージ WIN 2P 78P 12/14
10位 シゲル WIN 1P 38P 7/14
11位 サンデーモーニング LOSE 0P 49P 8/14
12位 ナスティナイト(元オードリー) LOSE 0P 0P 0/1
13位 サンダ哀ガンノスケ LOSE 0P 0P 0/2
14位 カミキリムシ LOSE 0P 22P 4/12
15位 花鳥風月 LOSE 0P 40P 6/14
16位 エーモンド LOSE 0P 12P 2/6
17位 JIN Lite LOSE 0P 33P 5/12
18位 星野流人 LOSE 0P 51P 7/14
19位 マシンガン LOSE 0P 0P 0/3
20位 MONSTYLE LOSE 0P 43P 6/14


◎お題

 正黄:おっ、何だお前。髪切ったのか?
 金森:あぁそうだよ。
 正黄:何だよ、せっかく伸ばしてたのに・・・
 金森:やっぱりうっとうしくなったんだ。
     それにほら、これからはもう汗ばむ季節に変わっていくだろ。だから短い方がいいんだよ。
 正黄:なるほどな・・・。でも髪といえばさ、なんで女の子は失恋したりすると切っちゃうのかな?
 金森:さあな・・・。やっぱり気持ちを入れ替えたいってとこじゃないの? でも、俺の彼女は違うぞ。
     以前付き合っていた男にフラれた時は、髪を切らずに別の事をしたんだからな。
 正黄:ほう、どんな事したんだよ。
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 MONSTYLE(LOSE
  金森:その家族を呪い殺したんだよ
  正黄:怖!

  うーん、思いつきやすいボケにこのツッコミ・・・。評価は上がりませんでした。いやこうなったらもう次の今期最終回、大爆発ネタを期待します。

  マシンガン(LOSE
  金森:首を切った
  正黄:ギャーーー!それ死んでるー!

  ネタに力はありますが、これは読めていました。現に、この系統のオチからさらに膨らませていたネタにした人も何人かいましたので・・・

 星野流人(LOSE
  金森:付き合っていた男の髪を、永久脱毛したんだよ。
  正黄:地味にひどい嫌がらせだ!

  言い方はいつもながらよく考えていますが、「地味」という言葉を使ったためか少し爆発力に欠けました。

 JIN Lite(LOSE
  金森:南ちゃんのネタやるようになったわ。
  正黄:あぁ、じゃあ多分お前とも結婚しねぇよ。
  金森:何で?
  正黄:あぁ、あれは武器なんだわ。

  女芸人一筋でいくから結婚しない・・・という事でしょうか? ちょっと明確性に欠けるなと思いました。

 エーモンド(LOSE
  金森:ずっとお酒飲んでたんだよ         
  正黄:まぁな                  
  金森:本当ずっと飲むようにあびてた       
  正黄:逆や。飲んだら!あびてもしゃあないやろ!

  今までにない試みで良かったんですが、こういう言葉違いは私も日常で何度も使っていますので・・・。これだけだと評価は上がりませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:出家
  正黄:結果、髪切ってね?

  悪くないんですが、「出家」というのがすぐにピンと来ませんでした。女性なので「尼さん」とか使ったほうがネタに力が出てくると思いました。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:かなりショックだったらしくて、気ィ失ったんだよ。
  正黄:それは本人がしようとして、した事じゃないだろ・・・。

  相変わらずこういったネタで来ています。こうなるともう、爆発力の勝負になってきますね。うーん、もう一歩でした。

 サンダ哀ガンノスケ(LOSE
  金森:その男の髪の毛を入手してワラ人形で呪うんだよ。
  正黄:怖っ!それ聞いたらお前もう別れにくいじゃん!
  金森:別れるわけないだろ。お互いに散髪し合うくらいラブラブなんだから。
  正黄:それ彼女が切ったの!?流れ的に嫌な予感しかしないんだけど!!

  なかなか良かったんですが、今回は過去の事を聞いているので現在形で答えるのはおかしいなと思いました。

 ナスティナイト(LOSE
  金森:彼女が持っていたPCのJとFのキーについている突起を半年かけてそぎ落としたんだよ。
  正黄:想像しただけで悲しい気持になるよ!

  申し訳ないです、これは言われて初めて気づきました。その事を知っていたら、きっと大ウケしていました。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:甘いものを食べて気持ちをリフレッシュしようとしたんだよ。
  正黄:あ〜甘いもの食うと落ち着くのかな〜、女の子はスイーツ好きだしね。糖分とか取ると頭も落ち着くしね。それは結構いいと思うよ。
  金森:まじで?あ、そんで特に彼女がね、「落ち着く〜」とか言ってめっちゃ食ってたのが、かぼちゃの煮物なんだよ。
  正黄:渋ッッ!!好きなの生クリームの甘さとかじゃなくて野菜本来の甘さなの!?

  長いネタは、長ければ長いほど面白い箇所の数も要求されるという難しさがあります。今回はもう少し欲しかったですね、惜しくも次点です。

 シゲル(WIN
  金森:依頼料を持って、仕事人に依頼していた。「晴らせぬ恨み、お願いします。」って。
  正黄:晴らせぬ恨みって、ただフラれただけなのに。 すげ〜な!その女。

  ツッコミの「ただフラれただけなのに」、ここが良かったです。逆にこれが無かったら、勝利は危なかったです。

 マクロファージ(WIN
  金森:そりゃもう、ばっさりと腹を切ったんだ。彼氏のな。
  正黄:気持ちを入れ替えるどころか死んじゃった…と思ったら彼氏かよ! 
      色々と目まぐるしいし、フラれたはずみに彼氏の腹を切るってどんだけ衝動を抑えられない性分なんだよ!?
  金森:しかも、友達の彼氏。
  正黄:自分をフった人じゃねぇのかよ!? 友達の彼氏って、絶対妬ましくてやっただろ! よく彼氏になったなお前も!?

  いつもいつもよくネタを考えてくれてるなと感心しております。それを連続して出来ているところが見事です。

 KT(WIN
  金森:新たなイケメン求めて、白髪を染めたんだ
  正黄:彼女いくつだよ!?

  年上すぎるのも問題ですね。

 二葉月けせら(WIN
  金森:滝に打たれて男を呪い、護摩行で男を呪い、丑三つ時に藁人形と五寸釘で男を呪い…
  正黄:やりすぎだろうが! 体が持たねぇよ!
  金森:あと、相手の男の家のテレビから這いずり出たとかなんとか…
  正黄:もはや違う話だよね! 物語と現実の区別つかない時点で相当ヤバいぞ!

  やはり二段目が良かったです。貞子の話に持っていくとは思いませんでした。

 そらネコ(WIN
  金森:地デジの準備
  正黄:気持ちの入れ替えじゃなくてテレビの入れ替えじゃね〜かボケ〜
  金森:2011年7月24日にアナログ放送は終了します・・・地デジの準備〜お早めに!
  正黄:ゴルバトで勝手に宣伝するなバカ〜

  これもまさか地デジネタで来るとは思いませんでした。お題との絡みもいいですし、らしさのある面白さも光っています。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:腹を切った
  正黄:武士か!!
  金森:でも、腹に刀を突き刺そうとしてもプヨヨンプヨヨンって刃がはねかえるほどのオデブちゃんで・・・。
  正黄:ブスか!!…って想像したら若干笑えるじゃねーか!

  まるでカエルです。これほど不死身なボディはありません。

 アルミ缶(WIN
  金森:一人で東京タワーを眺めに行くんだ。そして「あの人のちん○んも東京タワーのように大きかったな…
      でも次はもっと大きいスカイツリーのようなちんち○の男を捕まえてやる!」って決心したんだ。
  正黄:下ネタじゃねーか!ってか今その彼女がお前と付き合ってるってことはお前のち○ちんそんなに大きいのか…

  最初現在形で答えてるのが引っかかりましたが、あとはハマリにハマリまくりました。3つ同じ言葉があるんですが、○の位置を変えるとは・・・

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:その経験を元にした恋愛小説を書いたところ、それがベストセラーになって一財産築いたんだ。
  正黄:すごいじゃないか、怪我の功名だな。
  金森:おかげで今は俺が彼女に貢いでもらってウハウハだよ。
  正黄:お前なんて最低な奴だよ!

  鋳☆いんがむさんらしいネタでしたね。二段目の落差が見事に決まっています。

 Mノ(WIN
  金森:自分の髪を切らずに強引に俺の髪をバサバサと切ったのさ…
  正黄:なるほど…  っていうかそれでお前の髪が短くなったのか。
      ん? お前彼女に髪を切られた事実を隠そうとして、俺に汗ばむ季節とか言ってたのかよ! しかも嘘つききれて無いじゃんか!

  もうすっかり勝つコツを掴んできたというか、素晴らしいネタでした。またも上位勝利です。

 旅人(WIN
  金森:「こんな思いしたくない!」って性転換したんだ。
  正黄:思い切ったなぁ。・・・ちょっと待て。そいつ今男じゃねぇか?
  金森:あぁ、そのあと付き合ってた女にも振られて「こんな思いしたくない!」って女に戻ったんだよ。
  正黄:一周しちゃった!

  いやぁ〜実に上手いです。これほど頭の良さが光るネタは無いかもしれません。


◎おまけ

 旅人さんが1位を獲得。頭脳的なネタでトップ合格を得ました。

 あと今回は、レベルの高い戦いでした。敗れてしまった人もいいネタが多かったです。勝つのが難しかった回と言えるでしょう。

 それから今回、連勝記録が目立ちました。それもそのはず、自己最高連勝が継続中になった人、あるいはさらに伸ばした人が5人、

 逆に途切れた人は1人もいませんでした。あと今回、今期まだ未勝利の人が3人いましたが、残念ながらいずれも勝利はなりませんでした。

 チャンピオン大会の絶対第一条件に最低1勝とありますので、次は何とか勝って滑り込んでほしいです。

 さあ、今期も残り1回となりました。ここまでくれば、もう何も言うことはありません。第150回を精一杯頑張りましょう。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る