第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第141回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 二葉月けせら WIN 10P 21P 2/6
2位 ダンガンライナー WIN 9P 14P 2/4
3位 へこきち WIN 8P 8P 1/1
4位 マクロファージ WIN 7P 41P 4/6
5位 花鳥風月 WIN 6P 21P 3/6
6位 カミキリムシ WIN 5P 14P 2/4
7位 JIN Lite WIN 4P 16P 3/5
8位 マムル WIN 3P 13P 3/6
9位 鋳☆いんがむ WIN 2P 37P 4/5
10位 シークレット WIN 1P 10P 2/2
11位 アルミ缶 LOSE 0P 11P 2/5
12位 砂塵 LOSE 0P 0P 0/1
13位 星野流人 LOSE 0P 24P 3/6
14位 えい太 LOSE 0P 0P 0/1
15位 イソパルス LOSE 0P 0P 0/1
16位 そらネコ LOSE 0P 32P 5/6
17位 サンデーモーニング LOSE 0P 36P 4/6
18位 シゲル LOSE 0P 16P 3/6
19位 MONSTYLE LOSE 0P 21P 3/6


◎お題

 正黄:おい聞いたぞ金森。お前、ついに夕子ちゃんと付き合う事になったんだって?
 金森:フフフ、そうなんだよ。
 正黄:良かったな〜。いや、夕子ちゃんを狙ってる男は他にもいっぱいいたからさ、
     どうなるかなぁと心配してたんだよ。おめでとう。
 金森:でもさ、条件が2つあるんだ。これを守らないとすぐに別れるって言われちまったよ。
 正黄:条件だと?
 金森:ああ。1つはタバコをやめること。まあ俺はお前ほどヘビーじゃないからこれは簡単だな。
 正黄:ふーん、そういや夕子ちゃんタバコ苦手だもんな・・・。
     で、もう1つの条件ってどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 MONSTYLE(LOSE
  金森:浮輪をつけないこと
  正黄:まだつけてたのかよ!

  うーん、お題との関連性に爆発力、前回は共にあったんですが、今回はだいぶ遠いなと思いました。残念ながらこの順位に・・・

  シゲル(LOSE
  金森:毎月お金を50万円払うこと。
  正黄:大金じゃないか、どうしてそんなかかるんだよ。
  金森:内訳は「指名料」、「店外デート代」「くだらない貴方のトークを黙って聞く精神的慰謝料」等だって。

  この鍵カッコの3つが、何の事なのか・・・。誰に何をするかといった具体性がもう少しないと、よく分からないですね。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:1個のゆで卵を丁寧に丁寧に時間かけて食べないでくれって言われたんだよ。俺なるべくいっぱい食べた感出したいのに
  正黄:なんかとても貧相・・・・・
  金森:しょうがないから熱湯で溶かして量を増やして食ってるよ
  正黄:想像した時の絵ずらが貧相・・・・・

  1個のゆで卵の量をどうやって増やすのかなという疑問が浮かびました。あるいは、そういう風に見えるのでしょうか? ピンと来なかったです。

 そらネコ(LOSE
  金森:青山テルマを相撲部屋の親方にさせる
      ・・・・・・・・無理だ〜〜〜〜〜〜
      すぐに別れっちまう〜〜〜〜〜〜〜〜
      どうしよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  正黄:金森・・・それって俗に言うかぐや姫パターンやないか〜最初から付き合う気ないわそれ〜

  これも全体的にちょっと・・・。青山テルマと相撲の関係、最後のかぐや姫パターンもちょっとよく分からなかったです。

 イソパルス(LOSE
  金森:穢れるから私に近寄らないでってね。
  正黄:別居すりゃいいじゃん!

  今回のお題では、夕子も晴れて付き合う事にしたというイメージのほうがやはり強いです。なので、ボケがちょっと強引すぎた感じがしました。

 えい太(LOSE
  金森:もう1つは、これから飲料はトマト果汁100%だけを飲むこと。
  正黄:地味に過酷な日々になりそうだぜ。

  うーん、もう少し「これは!」というボケがほしかったです。ツッコミの言い方はなかなか良かったです。

 星野流人(LOSE
  金森:「私は他の人とも恋愛するし、あなたのことも愛さないけど、それでもいい?」って。二つ返事で了承したね。
  正黄:その条件でお前はいいのか!?

  せっかく2つの悪条件を言っているので、それを「二つ返事」とかけた表現にすると良かったかと・・・。ツッコミでそれを表してほしかったです。

 砂塵(LOSE
  金森:「デートの時は防弾チョッキを着用すること」だそうだ・・・。
  正黄:狙われてるってそういう意味じゃねえよ!夕子ちゃんどんだけ天然だよ!!

  「天然」のところは結構良かったんですけど、「狙われてる」違いは完全に読めてましたので、まだまだ一癖も二癖もある作りがほしいですね。

 アルミ缶(LOSE
  金森:いつでも私の味方でいてくれること
  正黄:なんだよ〜ただイチャイチャしてるだけじゃん
  金森:でも夕子ちゃんアルカイダらしいんだ…
  正黄:え!?それ味方になっちゃだめなやつじゃない!?

  いや、いいネタでした。次のシークレットさんとの勝負。「社会派」対「ゴールデンバトルがらみ」でしたが、後者のほうが勝りました。

 シークレット(WIN
  金森:もう二度とタコネタで弄るなって……
  正黄:夕子ちゃんずっと気にしてたのかよ!
  金森:気にしてねえ方がおかしいだろ!バーカバーカ!
  正黄:言ってたのほとんどおめえじゃねえか!

  これまでタコネタは結構出てますので、これは効きます。言ってたのがボケ担当の金森であるのも納得ですね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:毎日、指定の口座に夕子ちゃんが言う金額を振り込んでくれって。
  正黄:ふーん。
      (いつ騙されてることに気づくか黙って様子見てよ・・・。)

  言うまでもないかもしれませんが、最後の( )のところが今回の勝利を確定させました。

 マムル(WIN
  金森:テンミリ荘で一緒に住むこと。
  正黄:いくらひだまりスケッチと言うひだまり荘に住む少女達の物語が今テレビでやっているとはいえ人の小説のネタを使うのはどうかと思う。
      テンミリ荘の管理人さんに謝れ!!!

  ネタにした相手のことをあまり深くは言っていない。その謙虚さが良かったです。

 JIN Lite(WIN
  金森:さとり世代の考えで生きてだって。
  正黄:じゃあ結局夕子ちゃんと付き合えないじゃあないか。
  金森:……さりげなく傷つく事を…どうせ俺は誰からも狙われてなかったよ…
  正黄:身の丈に合った人を選びましょうね。

  一見バラバラなようですが、しっかり繋がっていてまとまっているという感じのネタでした。

 カミキリムシ(WIN
  金森:絶対一生幸せにさせること。
  正黄:コノヤロォ〜・・・!

  こういうネタは、カミキリムシさんがやるからウケるのかもしれません。金森には、いつまでものろけていてほしいです。

 花鳥風月(WIN
  金森:人間辞める事
  正黄:別れろ

  もう、一か八かという勝負ネタでした。絶対に出来やしない条件ですね。

 マクロファージ(WIN
  金森:「これから…ずっと私を守ってね」って言われちゃったぜ。
  正黄:うおぉ、すごく健気なお願いだな!条件になぞらえるなんて、嬉しいことしてもらってんじゃんよ!
  金森:まぁ、そういう気持ちも理解できたよ。最近、夕子の家に脅迫状が届いたり、ベランダに毒蛇が放たれてたりしたもん。
      夕子を狙ってる男は他にも沢山いたからな…。
  正黄:リアルに命狙われてるじゃねぇか! …ん? 「他にも」って事は、まさかお前、夕子ちゃんとに近づいた理由って…!?

  今回も良かったです。これだけ考えたネタを、一番に投稿してきたというのが凄いです。

 へこきち(WIN
  金森:本当にタバコをやめること
  正黄:金森を信用してやれよ…

  まさかそう来るとは思いませんでした。これはやられちゃいましたね。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:JTをやめること…。
  正黄:案外タバコやめるより簡単ちゃう?!ってかお前タバコの会社の社員だったのかよ!

  これも上手いタバコつながりでした。ツッコミでの持っていき方も絶妙に良かったです。

 二葉月けせら(WIN
  金森:アイドルの追っかけをやめてほしいんだってさ。
  正黄:あー、まぁ女子として気になるんだろうな。
  金森:だから、今まで集めに集めたキャンディーズのグッズは全部ヤフオクに出してるんだ。
  正黄:どんだけ昔のアイドルだよ! 解散してるのに追っかけもクソもないだろ!

  「実はキャンディーズ」というオチが主食なら、「捨てずにヤフオクに出している」という少々のずる賢さは副食。しっかりおかずのあるネタでした。


◎おまけ

 二葉月けせらさんが1位を獲得。今期2勝は両方とも1位。いざという時の爆発力を、またも見せつけました。

 あと今回は、お題にタバコの話を絡めていました。実を言うと、私はタバコは吸いませんので、当然種類も全然知りません。もしタバコの種類を

 ネタにする人がいたらどうしようと思っていましたが、それは1人もいなかったので良かったです。それから今回の投稿人数ですが、今期最高の

 19人をマークしました。やはり何と言っても、今期初投稿者が4人も来たのが大きいと言えるでしょう。

 さて、次回は7回目なので、例によって規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表になります。こちらも楽しみに待っていて下さい。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る