第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第14回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ルナ WIN(ゴールデン賞) 20P 78P 8/14
2位 アカネ雲 WIN 9P 71P 10/14
3位 海烏 WIN 8P 78P 7/14
4位 tky11 WIN 7P 61P 8/12
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 77P 9/14
6位 オールA LOSE 0P 28P 4/11
7位 恢卍 LOSE 0P 22P 3/7
8位 流星群 LOSE 0P 51P 7/13
9位 そらネコ LOSE 0P 47P 6/13
10位 フォッチャー LOSE 0P 44P 4/7

◎お題

 金森:(突然ナイフを出して)し、死んでやる!
 正黄:バカ!何やってんだ! バキッ!(←金森を殴る音)
 金森:痛ってーな。
 正黄:痛ってーなじゃないよ。自殺なんかしようとしやがって、どういうつもりだ!
 金森:うるせーな、俺の事なんかほっといてくれよ。
 正黄:何だと? お前、一体何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 フォッチャー(LOSE
  金森:ウルトラマンのパンツがどっかいっちゃったんだよ〜
  正黄:よし!110番通報してやる・・・(10分後)
      警官に怒られちまったよ。ハッ!金森〜〜〜〜!

  うーん、ウルトラマンのパンツと110番との関連性がちょっとよく分かりませんでした・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:本当にうるせーな、樹液でも吸ってろ、カブトムシみないな脳みそしやがって
  正黄:バカ!何言ってんだ! プチ(←金森カナブンを潰す音)

  でも、クスッとくる面白さはありました。

 流星群(LOSE
  金森:昨日テレビ番組の録画予約を忘れたまま仕事に行ってしまって………
  正黄:そんなことで死ねるお前に尊敬の念すら感じます。

  ツッコミでの頑張りは感じられましたが、それでもちょっとボケが弱かったですね。

 恢卍(LOSE
  金森:焼き魚に醤油と間違えて脱脂粉乳を・・・
  正黄:聞いた事ねーよ!!

  脱脂粉乳が馴染みが浅いため、ピンと来ませんでした。敗因はそこだけですね。

 オールA(LOSE
  金森:コアラのマーチをいつも1個少なく配られるんだ。
  正黄:あ、俺もよくやられる。わかるわ〜。

  負けはしましたが、後味の良さが感じられるネタでしたね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:もう締め切り寸前だっていうのに全然いいボケが思いつかないんだよ!
  正黄:じゃあ結果発表の際には「作者急病のため休ボケさせていただきます」ってか?

  ネタで言っている通り、まさにギリギリの投稿でした。

 tky11(WIN
  金森:砂糖とコショウ間違えてしまった…。
  正黄:塩だろうが!!

  ひねりを利かしたいいネタですね、こういうの大好きです。

 海烏(WIN
  金森:お前に殴られたんだよ!
  正黄:それ以前についてだ。

  いつも私のツボを突いてきてくれます。特にこのツッコミ方、最高です。

 アカネ雲(WIN
  金森:その前にお前が殴った衝撃で俺の手からナイフが落ちて刺さっちまったじゃねぇかよ・・・・ゴフッ!
  正黄:スマママアアァァァァアァァン!!金森ー!!

  これは、負けにしろという方が無理です。これで10勝目!

 ルナ(WIN) ゴールデン賞獲得
  
金森:俺は尊敬する桂歌丸師匠のところに行きたいんだ!
  正黄:あのひとまだ死んでないから!

  お、面白すぎるっ! 超ハナ丸級のネタでした!!


◎おまけ

 ルナさんがゴールデン賞獲得! ネタの出来は、もう文句の言いようがありませんでした。さらに、今回の結果で、トップ合格回数のキングも確定し

 ました(残り1回、海烏さんが1位であっても同じ4回)。ゴールデン賞と合わせて、おめでとうございます。

 あと今回は、第1回からずっと出場している4人が全員勝つという結果になりました。

 それと、今回は途中まで投稿が止まっていましたが、後半になるとドドッと来て、また2桁人数での戦いになりました。改めて感謝の気持ちで一杯で

 す。これからも宜しくお願いします。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る