第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第139回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 そらネコ WIN 10P 26P 4/4
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 35P 3/3
3位 ホームライナーアツキー WIN 8P 17P 2/2
4位 マムル WIN 7P 10P 2/4
5位 JIN Lite WIN 6P 12P 2/3
6位 サンデーモーニング WIN 5P 31P 3/4
7位 星野流人 WIN 4P 17P 2/4
8位 シゲル WIN 3P 12P 2/4
9位 アルミ缶 LOSE 0P 8P 1/3
10位 旅人 LOSE 0P 4P 1/4
11位 マクロファージ LOSE 0P 26P 2/4
12位 あなはかさ LOSE 0P 3P 1/3
13位 MONSTYLE LOSE 0P 11P 2/4
14位 二葉月けせら LOSE 0P 11P 1/4
15位 花鳥風月 LOSE 0P 15P 2/4


◎お題

 正黄:やっべー、ドラえもん見逃しちまったよ。
 金森:えぇ〜!? 昨日はムチャクチャ面白かったのに・・・。
     見てないのかよ、もったいないな・・・
 正黄:うるせーな、急用があったんだよ。でもさ、ドラえもんってホント面白いよな。
 金森:ああ、まさに国民的アニメの代表だよ。
 正黄:色んなシーンがあるけど、中でも俺が一番好きなのは、のび太が「どこでもドア」で
     入浴中のしずかちゃんの所へうっかりと行ってしまうシーンだな。
     しずかちゃんの怒り方も最高だよ。
 金森:そういえば昨日も、のび太がある事をしてしずかちゃんを怒らせてたぞ。
 正黄:ホントか? どんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:どこでもドアで、しずかちゃんの家の隠し金庫の中に入りやがったのよ。
  正黄:まさかの前科GET!?

  ツッコミの言い方があまりにもよく分からなかったですね。「前科」はいいんですが、「まさか」と「GET」がどうも・・・

 二葉月けせら(LOSE
  金森:源家の貯金を黙ってデイトレードに使ったのがバレて…
  正黄:高等技術だなぁ! というか、どうやってお金引き出したんだよ!
  金森:しかもJALの株に相当つぎ込んでいたらしくて…
  正黄:大赤字だよ! しずかちゃん路頭に迷っちゃうよ!

  申し訳ないですが、株関連は詳しく知らないので・・・。1週間ほど前に話題になっていたことも知らなかったです。

  MONSTYLE(LOSE
  金森:しずかちゃんのお母さん殺したんだよ
  正黄:それはもう怒られるとかそんな問題じゃないよ!警察沙汰だよ!

  うーん、ちょっとよくあるボケ、ツッコミだった気がします。勢いはありました。

 あなはかさ(LOSE
  金森:また宿題せずに、友達の中島君と野球しに行ったんだよ
  正黄:違う!お前の見てるアニメそれ、ドラえもんと違う!!
  金森:でも最後の殉職シーンはさすがに泣いたわ
  正黄:え!?殉職!?お前一体何見てたんだよ

  このネタ自体は結構いいんですが、肝心なしすかちゃんが怒った事と随分離れてしまいましたね。そこをお題と上手く合わせてほしかったです。

 マクロファージ(LOSE
  金森:しずかちゃんの胸にスモールライトを当てちまってたな。
  正黄:何のイタズラなんだよそれは! あ、でもビッグライト当てれば済む話なんじゃねぇのか・・・?
  金森:あぁ、当てようとしてたんだけど、しずかちゃんがチェーンソーでのび太を殺そうと飛び掛ってきたせいで、
      手元が狂ってお腹にビッグライトを当てちまったんだ。
  正黄:見事にドジってるじゃねぇか! てか今度はしずかちゃんの怒り方が最低だぞ!?

  スモールライトやビッグライトは、一部分だけを変えるシーンは見た事ないですからね。やはりそこが大きく引っかかりました。

 旅人(LOSE
  金森:手鏡でしずかちゃんの下着を・・・
  正黄:しずかちゃん、怒る前に警察に通報しろよ!

  ここから8位までの3人は、誰を上にするか相当迷いました。もう少し凄いボケにしても良かったなと思いました。

 アルミ缶(LOSE
  金森:しずかちゃんが落とした消しゴムを拾おうとしたら「触らないで!」って怒られてた
  正黄:それ完全に生理的に嫌われてんな

  ツッコミもなかなか良くていいネタでしたが、惜しくも次点に・・・。お題と上手く関連づけた次のシゲルさんが上になりました。

 シゲル(WIN
  金森:のび太が夜中に「どこでもドア」でしずかちゃんの部屋に入り、夜這いプレーを・・・
  正黄:それ、しずかちゃんが怒るどころか放送事故になるだろ。

  同じ「どこでもドア」を使って今度は違うことをした所が良かったです。

 星野流人(WIN
  金森:テレビでは放送できないようなことをしてしまったんだよ。
  正黄:それはしずかちゃんではなく、放送倫理機構を怒らせたんじゃないかな?

  面白い言葉を使って勝負に来ましたね。当然しずかちゃんも怒っているでしょう。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:「気円斬!!」ってのび太が言ってしずかちゃん家の浴槽を破壊したんだよ
  正黄:超大問題!!!何してんねんのび太!!それしずかちゃんだけじゃなくてしずかちゃん一家全員大激怒だよ!
      でも続きが気になる・・・・・そのあとどうなったの?

  金森:あ〜その後のび太は案の定しずかちゃん家から追い出されていらいらしながら家に帰ったのび太は、
      うっぷんを晴らすために、「気円斬!!」って言って自宅の浴槽も破壊してたよ。
  正黄:バッカじゃねーの!?第一しずかちゃんに対して逆ギレじゃねーか!!・・・・その後のび太に絶対にのび太ママの雷が落ちたよね。

  ドラゴンボール関係は、上手く使ってこのように面白いネタにしてくれれば、私にはOKです。

 JIN Lite(WIN
  金森:無理矢理源氏の格好させてた。
  正黄:のび太が歴史知ってるとは思えんのだが。

  これは2重に上手いですね。しずかちゃんの名字も「源」ですし、ツッコミも納得という感じです。

 マムル(WIN
  金森:昨日、しずかちゃんの誕生日でのび太がしずかちゃんに焼き芋をダンボール1つ分あげた。
      しずかちゃんはその日にダイエットの決意していたんだ。のび太は知らなかったようだ。
  正黄:のび太君が気の毒だ。折角しずかちゃんの好きな食べ物をプレゼントしたのにな……

  しずかちゃんは焼きいもが一番の好物ですからね。よくドラえもんの内容を把握しているなぁというネタでした。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:のび太がしずかちゃんのスカートの中覗いちゃって、
      「ごめんよしずかちゃん!」
      「いいのよのび太さん、人間誰でも失敗はあるもの。」
  正黄:あれ、許しちゃってるぞ?
  金森:「ありがとうしじゅっ、しずかちゃん!」
      「人の名前噛んでんじゃねえよボケ!」
  正黄:怒るのそこ!?

  何をしてもドジるのがのび太です。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:しずかちゃんの家に行ったら本人がいなかったんだけど、かわりに家にいたしずかちゃんのママと
      「昼下がりの団地妻とセールスマンごっこ」を始めてさ、それがいい感じに盛り上がってきていよいよカラミに突入…ってところで
      しずかちゃんが帰ってきて「のび太さん、これはどういうこと!?わたしという人がいながらママに手を出すなんて!
      わたしのことしか見えないって言ってたくせに嘘つき!!それにママもママよ!のび太さんは絶対に渡さないわ!!」
      って三角関係に…。
  正黄:のび太何やってんだよ!熟女趣味があるのか!?それに「昼下がりの団地妻とセールスマンごっこ」って!!
      古風なポルノ映画かなんかか!?のび太にはまだ早すぎるわ!ていうかしずかちゃんのママも何付き合ってんだよ!
      夫いるのに不倫じゃねえか!しかも相手小学生だぞ!!そしてしずかちゃんもしずかちゃんだ!
      完全に「自分の親をたぶらかしてる」ことより「のび太が他の女に手を出してる」という目線での言葉じゃねえか!!
      ていうかすでにのび太と男女の仲になってたのか!?そして自分の母親を本気で“恋路を邪魔する悪い女”って感じで
      見てるじゃねえか!小学生なら親がそういうことしてるの見たらまずはショックを受けるとかしろよ!!
      夜の7時からこんな内容流されたら日本中のお茶の間が凍りつくわ!!

  いい意味でらしくないと言うか、長いネタで来たのが何よりもびっくりしました。

 そらネコ(WIN
  金森:ジャイアンに脅されたのび太がのび太&ドラえもんプレゼンツで豪華なジャイアンリサイタルを開いたんだ〜
      名づけて「ジャイアンリサイタルin日本武道館3Days」
  正黄:どんだけ豪華すぎるんだよそのリサイタルは〜しかも日本武道館で3Daysってなんだよ〜
      しずかちゃんを怒らせるってよりももっと多くの人怒らせてるじゃね〜かボケ〜
  金森:いやっ・・・その〜ドラえもんのアニメの世界だけの話ならいいんだけど〜これ見て
  正黄:なんだ〜新聞か? え〜っと〜ドラえもんは〜そうそう!タイトルが「地獄のジャイアンリサイタル」だね〜何を見せたいんだよ・・・
      ん?その下? ミュージックステーション?
      え〜っと〜Hey!Sey!JUNP・倖田 來未・木村カエラ・中島美嘉・剛田 武・Aqua Timez・・・って剛田 武ってジャイアン出演してんじゃん!
      だからどこまで豪華なジャイアンリサイタル開いてるんだよボケ〜のび太はジャイアンにどんな脅しかけられたんだよ〜

  ジャイアンリサイタル開催はもちろんしずかちゃんも怒るので出だしも合ってましたし、Mステにジャイアンが出るなんて面白すぎました。


◎おまけ

 そらネコさんが第86回以来の久々の1位を獲得。ここのところ凝ったネタで好調が続いていましたが、ついに1位を手にしました。

 あと今回は、ドラえもんがお題ということで、アニメ放送やコミックでも面白い場面がたくさんありますので、そこからネタにすることも出来ますし、

 いつもより一段とボケやすかったんじゃないかなと思っております。

 今回の順位ですが、上位3人を見てみますと、出場数は様々ですが今期まだ負けがありません。今ノッている人が今回はそのまま爆発したと

 いう感じでした。次回はまた別なドラマが待っているのでしょうか・・・? 残り11回、頑張っていきましょう。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る