第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第137回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 20P 1/2
2位 マクロファージ WIN 9P 18P 1/2
3位 アルミ缶 WIN 8P 8P 1/1
4位 カミキリムシ WIN 7P 9P 1/1
5位 そらネコ WIN 6P 12P 2/2
6位 シュール65° WIN 5P 5P 1/2
7位 旅人 WIN 4P 4P 1/2
8位 シゲル WIN 3P 9P 1/2
9位 KT LOSE 0P 8P 0/1
10位 MONSTYLE LOSE 0P 6P 1/2
11位 二葉月けせら LOSE 0P 1P 0/2
12位 マムル LOSE 0P 3P 1/2
13位 星野流人 LOSE 0P 13P 1/2
14位 花鳥風月 LOSE 0P 8P 1/2
15位 あなはかさ LOSE 0P 0P 0/1
16位 JIN Lite LOSE 0P 6P 1/2


◎お題

 金森:1週間前に俺さ、街でチンピラ3人にからまれてる女の子を助けたんだ。
 正黄:へー、すげえな。でも相手は3人もいたんだろ? 大丈夫だったか?
 金森:ああ、なんせ俺は空手やってるからな。案の定ケンカになったけど、余裕で勝ったよ。
     3人とも「覚えてろ!」って言って去っていった。
 正黄:ハハハ、「覚えてろ!」なんてもう決まり文句だよな。
 金森:いやいや、笑い事じゃないんだよ。実は昨日、その3人が突然現れたんだ。
     そして、この俺に本当に仕返ししてきたんだよ。
 正黄:マジかよ!? で、どんな事されたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  JIN Lite(LOSE
  金森:……なんだったっけなぁ。
  正黄:お前は覚えてないのかよ!

  これはもうモロに読めていました。残念ながら評価は上がりませんでした。

 あなはかさ(LOSE
  金森:えーと・・・・あれ?えー・・・たしか・・・
  正黄:覚えてろ!

  これも同じく上がりませんでしたね。でも、お題にある「覚えてろ!」をそのまま使ったところを評価し、JIN Liteさんより上になりました。

 花鳥風月(LOSE
  金森:息を切らしながら「お・・おれのピカチュウと何か交換してくれよ」と言ってきたんだよ。
  正黄:チンピラがポケモン!!しかもピカチュウ提案なの!?
  金森:うん。だからポケットに入ってたレシートあげた。
  正黄:ポケモンで返そうよ。そこは

  申し訳ないですがポケモンはまったく中身を知らないので・・・。なので、交換とかレシートとかがどう関わっているのかが分からなかったです。

 星野流人(LOSE
  金森:実はこのチンピラ連中、日本空手協会の若手役員だったらしくてさ……
      街で暴力を振るったという理由で、空手二段だったのに、剥奪されちゃって。
  正黄:自分たちの行為は棚上げかよ!?

  うーん、やはり肝心の仕返し方法を言ってないのが大きいですね。それを絡めてのこの発想だったら、勝っていた可能性は充分ありました。

 マムル(LOSE
  金森:家の金目の物を盗まれていた。
  正黄:どんまいと言いたい所だが、そいつらは俺が雇ってお前の家に盗ませたんだ。
  金森:なんだって!?文学少女のしおりや使い終わったけいおんの図書カードを盗んだのもお前か。
  正黄:そうだ。けいおんの図書カードは貴重な存在だ。アニメディア8月号応募者全員サービスでしか手に入らないんだぞ。
      有る意味前金森にこっそりとられた金目の物よりも欲しかったんだ!!!

  アニメディアという雑誌があるのは知ってますが、すみませんが私の知らない部分が2つありました。それ以外が良かったので惜しかったです。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:3人の生パンティを顔に押し付けられたんだ。
  正黄:地味に嫌だな! 仕返しがくだらなさすぎるよ!
  金森:シミ付きだよ?
  正黄:もっと嫌だなぁ! 何のシミなんだか!

  お題との関連という点では前回以上にありました。が、ネタが前回と全くと言っていいほど同じですからね。やはり勝利には届かなかったです。

 MONSTYLE(LOSE
  金森:ナイフで刺してきたんだよ
  正黄:なんでお前生きてるんだよ!
  金森:だって俺心臓108つあるじゃん?
  正黄:しらねーよ!そしてなんかうざいよ!

  心臓を多くした所、結構良かったんですが、108といえば煩悩の数なのでそこへ繋げるとか、最後もう一押し面白い部分がほしかったですね。

 KT(LOSE
  金森:「あなたのおかげで、更生出来ました!」って
  正黄:それ仕返しじゃなくて恩返しやがなー

  同じ「返し」という言葉を使って実に上手いです。ただ、仕返しの逆パターンはある程度読めていたのと、もう少し爆発力がほしかったです。

 シゲル(WIN
  金森:そのチンピラ3人が「助けた女の子の住所、名前しっかり聞いたんだろな!」
      「いや、知りません」というとなんで聞かなかったんだよ、「覚えてろ」と言っただろうがって仕返ししにきたんだよ。
  正黄:チンピラ「覚えてろ」の用途間違ってる!

  「 」をもう1箇所つける必要があると思いますが・・・でも、いいでしょう。意外なところを突いてきました。

 旅人(WIN
  金森:羽交い絞めにして熱々おでんを無理やり食わされたんだよ。
  正黄:・・・ダチョウ倶楽部じゃねぇかよ!

  あの3人はもう、何でもやってくれますからね。決して期待を裏切りません。

 シュール65°(WIN
  金森:せんたくばさみで乳首を挟まれたんだよ。
  正黄:何の罰ゲームだよ!覚えてろって言ってるだけあって本当の馬鹿か!

  お題で「覚えてろ!」というセリフを少しバカにした感じがありますからね。なので、このネタは面白かったです。

 そらネコ(WIN
  そらネコ:う〜ん・・・正月アニマックスでドラゴンボール見ながらおせち食っててのんびりしすぎて投稿忘れてた〜!!!どうしよ〜え〜っと
        金森には〜「あいつら釘バットに鉄パイプ、火炎瓶とか持って襲ってきやがったんだよ〜もう怖くて泣いてさ〜だってハチャメチャが
        押し寄せてくるんだよ〜」って書いて〜正黄には〜「泣いてる場合じゃないよ、ワクワクを100倍にしてパーティーの主役になれば
        いいんだよ〜」こう書けばいいか〜よしっ寝よう
  金森・正黄:寝ようじゃね〜よボケ〜
         そらネコさんそりゃドラゴンボールの歌詞じゃね〜かよ〜っていうかアニマックス見過ぎだよバカ〜
         早くちゃんとしたボケ考え・・・
         (ポーーーーン・・・137回投稿終了になりました)

  いきなり人物を変えるのはかなりの反則ですが、ネタの方はものすごく面白かったです。上げ下げの大きい超極端な評価になりました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:3人とも、おもちゃの戦隊モノの武器をもって「なんとかレンジャー!」とか言って向かって来たんだ。
      まあその場もケンカになったけど、この俺の敵ではなかったね。
  正黄:子供じゃねーか!お前も何、2回も腕っぷしで倒してんだよ、子供相手に!

  真実は最後のほうで分かる。ネタという感じがしました。

 アルミ缶(WIN
  金森:久しぶり〜って声かけられた
  正黄:おっなんかフレンドリーに来たね
  金森:そしたら俺じゃなくて後ろにいた奴に声かけてた
  正黄:恥ずかしがらせるこそくな手段!

  腕力がダメなら頭を使う、これが一番いい仕返し方法かもしれません。 

 マクロファージ(WIN
  金森:その3人というか・・・。0,5人が6体ほど出てきたんだけど・・・
  正黄:6つのバラバラ死体じゃねぇか! 小数で人数を数えるな!
  金森:「よくも俺等の体を分断してくれやがったな!」って、俺はスタンダードに左右に分断してやったのに、
      あいつ等は前後に分断してきたんだぜ?マジ困るわ。
  正黄:お前女の子を助けるために3人殺したのかよ!? てかよりによって左右に分断してスタンダードとか言うな! 
      あと、その話だとお前後ろ半分ねぇのかよ!? 色々と生死の概念を狂わせる話をするな!!

  これが今後の持ち味になっていくのでは・・・? 数字絡みが本当に得意ですね。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:結構色んな事あったけど、全部説明するね。朝の9時ぐらいに、ガチャピン・ムック・ドラえもんのお面被って俺ん家に3人がやって
      来たんだよ。どうやらあの後俺を尾行してきて家をつきとめたらしい。そんで家に入ってきてまずガチャピンが発泡スチロール持って
      来て、「キィー」って引っかいて、その音にひるんで俺が耳塞いでる隙に、ムックが俺の指を持ってファスナーの所に俺の指の肉
      引っ掛けたんだよ!そんで痛がってるときに、次はドラえもんが鉄のブロック持ってきて家の窓に向かってるからヤバイなって思ったら
      案の定、俺の家のガラスをそのブロックを持ってる腕の肘で「バリーン!!」って割ったんだよ!ほんでその後ドラえもんがバット持って
      来て俺の方に向かってくるからヤバイなって思ったら案の定、俺の腹をそのバット持ってる腕の肘で「ドーン!!」って押したんだよ。んで
      そのバットが、押した反動でドラえもんの頭に「ドーン!!」って当たっちゃって失神しちゃったんだよ。それで最後のとどめに、その失神
      したドラえもんを、ガチャピンとムックが投げて来て俺は何とか避けたんだけど、ドラえもん遠くまで飛んでちゃって、それにびっくりして
      ガチャピンとムックは逃げるように去って行ったよ。俺は怪我無かったけど、いや〜結構怖かったわ〜。

  正黄:怖かったどうこうじゃねーよ!お久しぶりにツッコむところめっちゃくちゃあるよ!まずなんでそんな格好で来る!?お前に言っても
      しょうがないかも知んないけれど、そんな祭りの時の子供みたいな格好でくんじゃねーよ!それに最初の2つの攻撃めっちゃ地味!!
      ビミョーに嫌なだけだよ!あと発泡スチロールだけでお前ひるむなよ!嫌かも知んないけどダサすぎるわ!あとなんで肘攻撃ばっか
      する!?案の定の使い方も変だし、てかそんなに肘の強さ見せたいの?それにこのくだり知らない人いるかも知んないけど、笑い飯の
      ネタで見たことあるわ!これ言うのも久々だけど芸人のネタパクんな!あと人間投げて、その人がすっ飛んで行くのアニメーションの
      世界でしか見たことねーわ!それにガチャピン・ムック・ドラえもんで呼ぶなよ!その3人が悪いこと犯してるみたいでブルーな気持ちに
      なるわ!!・・・ふ〜。んで、その後そいつらどうなったか知ってんの?

  金森:あ〜あの後ベランダから見てたんだけど、なんかドラえもんがブーメランみたいな感じで戻ってきて、たまたまガチャピンとムックに
      当たって、全員失神しちゃって、そこをたまたま通った警察官が「怪しい3人組」ってことで3人は補導されてったよ。

  正黄:そいつらただのバカ集団だろ!!!

  今回はホント炸裂しました。見た感じ間違いもないですし、分かりやすさもいつも以上にあり、面白い部分もいつも以上にありました。


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが久々の1位を獲得。前期チャンピオン、その前期で成し得なかったトップ合格を、今期は早々に手にしました。

 あと今回は、お題に「覚えてろ!」というセリフがあったためか、ネタの中に「 」を使った人が実に目立っていたのと、あと、お題の部分に狙いを

 定めたネタが多かったように思いました。ただ、結果のほうは本当にバラけました。

 今回のこの結果の特に上位を見てみると、前期チャンピオン大会本選の勢いがまたぶり返してきたかなという感じもしますが、今後はどうなって

 いくでしょうか・・・。合計ポイントもまだまだ大きな差はついておりません。残り13回あります。これからも頑張っていきましょう。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る