第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第136回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 17P 1/1
2位 ホームライナーアツキー WIN 9P 9P 1/1
3位 星野流人 WIN 8P 13P 1/1
4位 花鳥風月 WIN 7P 8P 1/1
5位 JIN Lite WIN 6P 6P 1/1
6位 MONSTYLE(元寮長) WIN 5P 6P 1/1
7位 ダンガンライナー WIN 4P 5P 1/1
8位 そらネコ WIN 3P 6P 1/1
9位 マムル WIN 2P 3P 1/1
10位 わさび LOSE 0P 0P 0/1
11位 シュール65° LOSE 0P 0P 0/1
12位 マクロファージ LOSE 0P 9P 0/1
13位 サンデーモーニング LOSE 0P 10P 0/1
14位 シゲル LOSE 0P 6P 0/1
15位 二葉月けせら LOSE 0P 1P 0/1
16位 オールA LOSE 0P 0P 0/1
17位 旅人 LOSE 0P 0P 0/1


◎お題

 金森:そういや正黄。お前ん家って確か新聞の勧誘やってるよな? どうだ、儲かってるか?
 正黄:それが全然ダメだよ。ほら、今の世の中ってパソコンさえあれば
     最新のニュースとか色々見れるだろ? だからさ、よその家に訪問しても
     断られてばかりでなかなか契約してもらえないんだよな・・・。
 金森:なるほど・・・。確かにそうだな。
 正黄:ウチの場合、契約してくれた人にはコーヒーとかタオルをあげるんだけど、
     やっぱりそういうのじゃ弱いのかな・・・
 金森:弱いな。もし俺だったら、もっとすごい事をしてあげるよ。
 正黄:ほう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 旅人(LOSE
  金森:全力で「よっ!日本一!」って言うんだよ。
  正黄:そんなにすごくも嬉しくねぇよ!第一、何の日本一だよ!?

  やはりこれは脱字でしょうか? 「嬉しく」の後に「も」がないと・・・。相手にしっかり伝えるための助詞ですからね。これは入れてほしかったです。

 オールA(LOSE
  金森:この新聞を一振りすると……はい、花が出てきました!
  正黄:おおっ、凄い!でも商品どっか行った!

  商品がらみの狙いでいいんですが、この状況でその手品をやり切るというのは、ちょっと不自然に思いました。

 二葉月けせら(LOSE
  金森:俺の生パンティをあげる!
  正黄:いらねぇよ! 野郎のパンツに何の魅力があるんだよ!
  金森:シミ付きだよ?
  正黄:価値上がらねぇよ! ってかシミ付いてんのか 気持ちわりぃなぁ!

  この内容のネタは、結構見慣れてますからね。でも、力はありました。

 シゲル(LOSE
  金森:新聞を契約した方にもれなく洗剤を・・・
  正黄:なんだ、普通じゃないか。
  金森:ただし、俺んちで使ってる洗剤だけどな。まあ、中身がカラがほとんどだけど。

  うーん、上手く持っていってますがちょっと弱いか・・・。最後の言い方もあると思うんですが、やはり内容面ですね。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:猫の死体をプレゼント。
  正黄:キモイよ!まず殺し系は飽きられてるかもしれないからやめろよ!それに貰った人どうしたらいいんだよ!
  金森:いやでもクタっとしてて可愛いよ。飾っておけばいいんじゃない?
  正黄:死体飾る人そうそういねーよバカヤロー!!まず普通の生きたネコの方が可愛いとお前も思わない?

  殺し系をさすがにちょっと続けすぎかな、と思いました。あと、色んな動物を出した第126回に比べると・・・という評価になりましたね。

 マクロファージ(LOSE
  金森:コージとかカオルをあげるんだよ。
  正黄:誰だよそいつら!? 軽く身柄を引き渡しちゃ駄目だろ!!
  金森:時には、奮発して先輩とかあげちゃうぜ。
  正黄:そこは洗剤とかにしてくれよ!!

  良かったんですが、第135回で同じ系統のネタを出した人がいましたからね。前回の事ですし、やはりそれを上回る所がほしかったです。

 シュール65°(LOSE
  金森:契約してくれた商品券に人をあげて洗剤にさらにを付けるかな。
  正黄:全部逆だよ!

  ボケはもう完璧。ただツッコミの「全部」というのが・・・。逆になってるのは2箇所なので、やはり3以上ないと「全部」という感じがしなかったです。

 わさび(LOSE
  金森:通販でよくあるだろ?「こちら同じものを もう一つお付けして お値段据え置き!」ってヤツ。 あれの要領で・・・
  正黄:同じ新聞2部もらっても きっと嬉しくないだろ!
  金森:じゃあ、奮発して3部つけちゃうとか色々あるんじゃない?
  正黄:何も変わってねーよ! もうちょっと真剣に考えてくれよ!!

  惜しくも次点でした。迷いましたが、面白くさせる言葉を使った次のマムルさんが上、という評価になりました。でも、これもいいネタでした。

 マムル(WIN
  金森:新聞屋の女性社員がマッサージをしてくれる券を1枚プレゼントするんだ。
  正黄:かわいい人や綺麗で美人な人がしてくれるのか!
  金森:いや…女性社員の中からランダムでブスやおばはんにマッサージをされることもある。
  正黄:それは嫌だ。世の中あまくないなぁ。

  ランダムで・・・ここが良かったです。マッサージをお願いしたら美人じゃなかったというのは、一瞬ドリフのコントが脳裏に浮かびました。

 そらネコ(WIN
  金森:ユニクロの鉄アレイをあげる
  正黄:ユニクロに鉄アレイがあるか〜い
  金森:の隣に置いてあるプロテイン
  正黄:だからユニクロにプロテインも無いわボケ〜どんな新聞とユニクロのコラボなんだよバカ

  しつこさが妙に面白かったです。最後の言い方も良かったですね。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:来年のワールドカップの開催地南アフリカの5分の3をプレゼント!
  正黄:どんな権限もってんだよ!ってか5分の3ってなによ?!

  こんなのもらっても困るだけですね。それにしても、なぜ5分の3なのか気になります。

 MONSTYLE(WIN
  金森:この新聞を買って別の人に紹介してその人も儲かったら自分のもうけになりますって
  正黄:それ犯罪やろ!

  このボケに対して関西弁を使ったというのが、なかなかいい味を感じました。もちろんボケも良かったです。

  JIN Lite(WIN
  金森:毎朝早くに20分の爆笑漫才で笑いを届けるぜ。
  正黄:その前に新聞を届けてくれ。

  同じ「届ける」というのを上手く使ってきました。絶妙な感じがネタの中で光っています。

  花鳥風月(WIN
  金森:コーヒーをぶっかけてタオルで首を絞める
  正黄:ちょちょちょ・・・まず、それで喜ぶ奴をここに呼んできてくれたまえ
  金森:え?お前の彼女にやったら喜んでたぞ
  正黄:京子ちゃぁぁぁぁぁぁん〜〜〜!!

  これまで無理に第三者を出したネタがいくつかありましたが、これはそれを感じさせませんでした。そして、最後までいい流れでした。

 星野流人(WIN
  金森:政権交代だよ。
  正黄:一軒と契約を交わすたびにコロコロ入れ替わってたら、日本終わるわ! つーか、そんな権力俺にはねぇ!

  もう目の付け所が違うなという感じのネタでした。政権交代のような大革命を私もしたいもんです。

 ホームライナーアツキー(WIN
  金森:FF13とかマリオWiiなどの最新ゲームソフトを・・・。
  正黄:プレゼントするのか?
  金森:いや、プレイしているところを見させてあげるのさ!
  正黄:やらせてやれよ!

  今回複数の人が二段オチで来ましたが、その中でも一番良かったです。しっかりとオチています。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:最新型のパソコンをプレゼントするんだ。そして無償でインターネット接続工事も!
  正黄:だからそしたらパソコンで事が足りるって! お前さっきの話聞いてなかったろ!! 最初の一か月だけで契約切られるわ!!!

  いや〜、これは実に上手いですね。見事お題の一部を逆利用してきました。最後のほうも最高でした。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが今期最初の1位を獲得。これでダンガンライナーさんに続いて、2度目の期の初回1位を手にしました。

 あと今回は、リベンジの目立った回でした。久しぶりに投稿した人もいましたが、実は上位1位から5位のまでの人は、全員前回のリベンジを

 果たしました。それから久しぶりといえば、これもそうでしょうか・・・。今回は全員改行なしのネタでした。短めのネタのほうが多かったことが

 言えるでしょう。

 今期まず1回目が終わりましたが、もちろんまだまだこれからどうなるか分かりません。合計ポイントのほうも、大きく順位が入れ替わることも

 充分有り得ます。次の第137回ですが、年末年始が間に入り、私も約3日間ほど更新が出来ません。それも考慮した投稿期間にしてます

 ので、皆さん投稿し忘れのないように注意して下さい。では、これからも頑張っていきましょう。


第10期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る